• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロフェッサーSの愛車 [スズキ レッツII]

整備手帳

作業日:2011年11月10日

22003km・ドライブベルト交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ベルトが届いたので早速交換です。

新品のベルト幅は平均16.3mmぐらい
周長は672ぐらいですね
2
取り外したベルトを測ってみると

幅平均15mmぐらい
周長670mmぐらい

サービスマニュアルでの使用限界値が[14.9mm]ですので変え頃だったとおもいます。

以前DAYTONAの強化ベルトを測る機会が有ったのですが
幅平均16mmぐらい
周長668mmぐらいでした。


前回の交換から2700kmぐらいの走行ですがこの減りが早いのか保ってるのかはわかりませんね~。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( Let'sⅡ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ベルハンマー

難易度:

セルモーター始動できず。

難易度: ★★

レッツ2の欠陥性

難易度:

ベルハンマー

難易度:

あひるちゃん(自転車パフホーン)取り付け。

難易度:

マフラー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先週末は http://cvw.jp/b/545951/32856452/
何シテル?   04/16 22:39
スズキのRG50γをメインに街乗りにサーキット走行にとツーリングにと大活躍な一台です。 自分のポリシーは『人と同じ物は面白く無い』です (注)改造マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セカンド ステージ(円陣家至高) 
カテゴリ:ショップ
2011/11/24 16:19:24
 
80年代・2スト原付・ロードスポーツ人生 
カテゴリ:バイク
2010/10/25 22:14:26
 
いじりーまん 
カテゴリ:バイク
2009/06/28 21:18:58
 

愛車一覧

スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
現在のメインです。 初めて乗ったミッションでオークションで購入後永らく乗っております ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
ルーツ・ザ・原チャリスクータークラスへの参戦と街乗りの利便性を考慮して今回投入した【レッ ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
カブ耐久参戦の為にオークションにて購入 車体のエンジンは死んでいたので別途エンジンのみ ...
スズキ ウルフ50 スズキ ウルフ50
サーキット用に使っている車両です 1990年式 エンジン:ノーマル マフラー:後期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation