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ネズーの"弱音コルト" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2009年9月7日

バッテリー移設その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
前回のあらすじ

バッテリー移設を実行に移したネズー、立ちはだかるスペアタイア留め金具を電ドル&サンダーのコンボで辛くも撃破。もう後へは戻れない・・・。

頑張れネズー!負けるなネズー!


・・・すいません、調子乗りすぎましたorz
2
バッテリー移設その2
とりあえずホームセンターでこれだけ買ってきました。
・Lアングル
・フラットバー
・M8全ネジ
・ラバースポンジ

総額1100円なり。
3
バッテリー移設その2
Lアングル材は、バッテリーの前後押さえ、フラットバーは曲げて上からの押さえに使うのでそれに合わせた寸法にそれぞれカットします。
4
バッテリー移設その2
フラットバーを、バッテリーを押さえるのに適した形に曲げて行きます。
5
ここから画像撮るの忘れました(汗)。

バッテリーを乗せてみると、左側にある妙なフタがどうしてもジャマになります。
なのでバッテリーの底にスポンジを貼って、前側の押さえはシャーシの傾斜を利用するようにしてバッテリーを極力前方に乗せる形にしました。

ブラケットそれぞれに穴をあけ、シャーシにも穴を開けます。シャーシはペラペラなので簡単に穴が開きますが、それだけ弱いってことですから、場合によっては補強板入れないといけないかも知れませんね。
6
バッテリー移設その2
で、搭載完了(はしょりすぎ?)。

とりあえずこのままケーブルはつながずにしばらく走って異音やズレ、その他不具合無いか様子をみます。

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コトコトペラペラうるせ〜

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この記事へのコメント

2009年9月7日 19:07
さすが 工場長! ちょちょいのチョイ!

空いたスペースの利用法が
楽しみになってきました!
コメントへの返答
2009年9月7日 20:53
空いたスペースは貸しロッカーにします(嘘)。

ケーブル引くのが一番大変なんすよねぇ・・。

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「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
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