• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

薔薇♪のブログ一覧

2025年06月02日 イイね!

全日本ジムカーナ第4戦@赤門

早いもので全日本ジムカーナも折り返しの第4戦となります
前回のブログで触れた通り会場は赤門
公式戦で使われてこなかった会場で開催できるのかな?と心配になる感じでしたが…

懸念していたトイレ問題は仮設トイレが十分な数が設置されており、手洗い用の水なども潤沢に用意されていました
洋式トイレもあったようでウチの子供達も便秘にならずに済みましたw

パドックが狭い為、改造車クラスはコースから7~8分歩かないといけない場所がパドックとなりましたが、逆に予定よりもかなり奥行きが広いスペースを使わせて頂けました
結果僕はトレーラーを近くに置くことが出来、悪天候もありましたそれなりに快適に過ごせました
シャトルバスも出ていましたが、自転車とか電動キックボードとかがないとちょっと機動的な動きは出来ない感じですね


コースはかなりのバンクがあるコースで他にはない特色があるコースでした
レイアウトによっては3速に入るし、思ったよりも狭くはありません


ここまでは良い点♪
次はエントラント目線で気になるところ

それはとにもかくにも場内放送が不安定過ぎて、土曜日はお昼の慣熟歩行の時間などの案内がなく、僕は歩けませんでした
歩こうと思ったら終わってたwww
ここは設備の関係で改善できるところなので是非して頂きたい
コースから離れすぎて走行音なども一切聞こえないので、走行が始まっていることも分かりません

放送されている時もありましたが、音声が途切れたり別の音が大きくて放送が聞き取れないなど大分イマイチです
動画配信をみないと状況が分からないことが多かったです


それとコース内の排水設備が貧弱すぎて、恐らくちょっと雨量が多いと真ん中部分は海になります
今回は土曜日だけが雨だったので、僕はエンジンが水を吸い込むリスクがあるので2本目は棄権しましたが、本番だったらそういう訳にもいかずここは早急に改善する必要があります


次にバンク…
ここもレイアウトとしては面白いですが、マシン破損が続出していました
また舗装が剥離して、本番中にはマシンの下回りがそれで損傷するなどの事例があり、某選手のお願いで進行を止めてがれきを集めて撤去する時間が作られましたが、コースのライン上にそれが山に置かれ、それを確認できないままスタートした僕達は走りながらそれを見て慌ててラインをずらす必要があるなど、ちょっといかがなものか??と思います

お昼の慣熟時間中に剥がれそうな舗装は全部剥がす…という荒業に出てましたが…(汗



次は全日本会場としての問題
それはギャラリーを迎える体制が出来ていない事
HPなどのギャラリー向け情報も更新されておらず、興味がある人もどうしたらいいのか分からない状況だったようです
観客席も手前のスタンドはコースから遠く、近くで見ようと思うと田んぼのような泥の中を歩く必要があるなど、ちょっと要改善です

そしてタイヤメーカーのトラックが会場まで入れない事から1.6km離れたコンビニ跡地にタイヤサービスが置かれる状況でした
ただですら将来が危ういBライ競技、タイヤメーカーの協力協賛などがないと続けられない競技であるので、大事なスポンサー様が入れない会場というのはどうなのか?と思います
この辺りは当日市議会議長様もお越しのようでしたし、行政も巻き込みつつアクセス路の改善など、主催者だけの努力ではどうしようもないハード面の改善はされたら嬉しいなと思います

以上が一エントラントとしての率直な意見ですm(_ _)m


さて参戦報告ですが、結論から言うと負けました
本番当日はなんとかドライ路面になり、何とか喰らい付こうと頑張りましたが、砂の出たスリッピーな路面に翻弄され勝つことが出来ませんでした
コースレイアウト的に想定していたよりはS2000でも闘えるコースかな?と思いましたが全然歯が立ちませんでした


表彰式では負け犬代表として2位の場所から勝者のコメントを聞くという、今後に向けて更にモチベーションの上がるシーンでした
こういうシーンを二度と迎えないで済むよう更に精進します

再車検後パドックに戻ってきてケント君と握手した時、ケント君の目が真っ赤でした
彼は彼で重い重責の中、開幕から3戦逆の立場だったわけで、この赤門に向けて強い思いで準備していたわけです

僕は3連勝して調子に乗っていたとは全く思いませんが、でもどこかで「ここはエキシージ有利だし負けてもしょうがない」という想いがあったのでしょう
今回はケント君の強い気持ちが勝ちました

次戦はどうなることか?
3週間後に北海道砂川になります
僕もしっかりと準備して臨みます
引き続き応援の程宜しくお願い致します。
Posted at 2025/06/02 14:32:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記
2025年05月13日 イイね!

全日本ジムカーナ第3戦@タマダ

さて開幕から2連勝と調子を上げて迎えた第3戦は広島県にあるスポーツランドタマダが会場です

ここは広島市をあげて盛り上げて下さいますし、コースも多種多様なレイアウトが可能、そしてギャラリーがコースを見下ろすことが出来、全日本会場としてはとても魅力的なコース
ギャラリーの駐車場が山のふもとにあって、バスで会場まで来ないといけないような山奥にありますが、毎年数千人の観客が入るドライバーとしても気持ちが盛り上がる会場です

今年は会場内の配置を変更してありました
ギャラリーの動線と競技車両の動線を切り離せるいい配置だと思いましたが、参加車両台数が多すぎてパドックの広さが足りず、その結果一人最大2枠しか申し込めずサービスカーを会場に入れられないとか、そもそも競技車両の移動が困難だったなど改善点もあったと思います

また土曜日のスタートが遅れたにもかかわらず、事前の重量計測&排気ガス計測サービスはタイスケ通りの時間で終了されてしまったので、僕は走行ゴール後に行きましたが7-8分ぐらい遅かったので計測してもらえませんでした…
この辺も他の主催と同じように終了時間を「1本目走行終了まで」として頂けるとパドック内も混雑しませんし、クラス毎の不公平さが出にくいのでいいのではないかと思います

エントラントファースト、ギャラリーファーストが日本一徹底されているイベントであり、とても期待値の高いイベントなのでその辺が気になりましたが、総評としては相変わらず大変盛り上がる、魅力的なイベントでした
毎年書いていますが、会場入り口で入場するエントラント一人一人に頭を下げ、3日間会場を走り回りながらみんなに気を配っておられるタマダ社長のお人柄が隅々まで行き届いた本当に素晴らしいイベントです
車両にとどまらず主催された関係者すべてのご苦労とご尽力に頭が下がります
本当にありがとうございます!


さて僕は開幕戦から2連勝と何とか勝ちを拾うことが出来て第3戦目を迎えました
会場としては相性のいい会場ですので、しっかりと勝てるよう万全の準備をしたいところ…
という事で本番の1週間前の土曜日の夜家を出まして広島に向かいました

まず向かったのは、日曜日にモーターランド鈴鹿で開催された「S2000大運動会3」
毎年主催の方から招待されているのですが、全日本のシーズン中という事もあり今まで参加できずにいたイベントです
今年はタマダの移動と絡められたので、仲良くさせてもらっている筑波のNA最速S2000のヨシタカさんと一緒に参加することにしました
車両展示とジムカーナデモランと記念撮影をさせてもらい、お昼には会場を後にしてタマダに向かう強行日程でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

デモランはギャラリーが一杯!



記念写真はS2000界の有名どころが勢ぞろい
僕も混ぜさせてもらいました♪



という事で鈴鹿を後にした後は広島にひた走り、途中のサービスエリアで車中泊
そして月曜の朝にタマダ入り
1日ドライだったのでドライデータを取り、翌日は朝まで雨だったのでウェット路面のデータを取ることができました
昨年不甲斐ない走りをして、応援して下さった皆さんをガッカリさせた会場なので、今年はしっかりとセット出しを頑張りました

その後九州に家族で旅行に行き、金曜日の朝にタマダに戻ってきました
金曜日は1日雨
雨で確認すべき事が火曜に終わっていなかったので、しっかりとセット出し

翌日の土曜日は一転して熱いドライ路面
そこでも必要なチェック項目をこなし、本番を迎えました


本番日曜日の天気は予報では曇りのち雨
1本目勝負になりそうです
朝一は濃霧で慣熟歩行にならないぐらいでしたが、少しずつ薄曇りになり、僕が出走する時には薄日が時折刺すような天気
ちょっと路温が上がらず難しい選択でしたがハードコンパウンドのタイヤを選択して出走です


1本目勝負である今回は絶対にペナルティを貰わずにタイムを残す事だけを意識しました


多少置きに行ったり安全を取りに行ったところもありましたが、2位に1.7秒差をつけたトップタイムでゴールすることが出来ました

その後予報通り雨が降り出し、我々のクラスが走る時には完全ウェット
全日本は2ヒートとも同じタイヤで走行しなければならないので、ペナルティを貰ってタイヤ交換することも考えましたが、1本目と同じ状態で走ってみる事に…
スタートはしましたが、全くグリップせず危険だったので途中で棄権して戻りました
沢山のギャラリーの方がいたので出来れば走りたかったですが、コースレイアウト的に車両破損の危険があったのでそのような決断をしました
楽しみにして下さっていた方には申し訳なく思います…


その後タマダはゴール後に暫定表彰式をやるので、車両と一緒に移動して表彰式へ…
愛車と一緒に表彰されるのが嬉しい♪
ヘルメットも一緒に写真に残すのも薔薇流ですw


これで開幕3連勝
油断することなく、毎戦毎戦しっかりと準備して「やれる事は全部やる」精神で闘っていきます
応援よろしくお願い致します!!


次戦は宮城県の赤門という場所です
自動車整備学校が所有するテストコースなのかな?詳しくは知りませんが、少なくとも今まで公式戦に使われていなかったコースのようです

先日テストに行きましたが、ギャラリーが観戦できる場所が限られており、おまけにギャラリーの安全を確保できるか不安な状態でした
また仮設トイレも数が限られていたり正直全日本を開催できる会場ではないと感じました

アクセス路も僕のトレーラーでも両輪を路肩に脱輪しないと通れない道路で、当然タイヤメーカーの大型トラックも入場が出来ないようです
雨が降って路肩がもろくなったら僕のトレーラーも通過できるか不安な状態でしたので、お越しになる際はお気を付けください
正直ギャラリー予定の方も動画配信でご覧になる方がいい気がします…もちろん我々選手としては来て頂きたいですが(涙

とはいうもののどこが会場であれ、JAFがスケジュールに組み込んだ以上、我々選手は走るしかありません
出来る限りの準備をしていってこようと思います

最後に口直しに…wタマダの動画

Posted at 2025/05/13 11:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記
2025年04月25日 イイね!

全日本ジムカーナ第2戦@名阪

早いもので全日本も第2戦です
会場は名阪スポーツランド、過去にはオーバーオール優勝をしたりと相性のいい会場のはずですが、昨年惨敗…シーズンチャンプ逃す大きな大きな分岐点となった会場です
今年は絶対に勝ちたい!

しかし天気予報は日曜日のみ雨という予報…
雨だとエキシージのあの強烈なトラクション性能とケント君の並外れた瞬発力のパッケージがかなり有利に働いてくる予感です
でも天気ばかりはもう神様の領域…やれること言ったら?
僕は1週間前から毎日神社に必勝祈願に通い、子供達はテルテル坊主を作って一緒に神頼みw



あと薔薇推しを公言して下さっている某女史
どうやら強烈な晴女らしい…でも関東から名阪は遠く一人では行けないとの事
はい、ありとあらゆる手を使って彼女の足を確保し、本番当日だけでも来ていただけるように段取りしました
やれる事は全てやります♪


という事で迎えた週末
天気予報はどんどん良い方向になり、結局最後までドライで走ることが出来ました
薄日が差す時間もあり、それなりに路温も上がり開幕戦よりもかなり好条件で走ることが出来ました
この場をお借りして、八百万の神と関係者各位に心から感謝いたします

事前に名阪テストに来た時とちょっと路面が違う感触でしたが、金曜と土曜でセットの合わせ込みをして、それなりにまとまったセットを作り上げることが出来ました

そして迎えた本番
名阪はスタートの前が観客席で、観客がよく見えます
家族が手を振ってくれる中、なんか目立つものが??
ん??


あっ!僕の名前だ!!
今回のはメッチャ見やすい♪(去年のタマダは黒背景で見づらかったw)
って事で、一気にリラックスできたのと同時に、遠い北海道からこうやって応援するために来てくれるファンの為にイイ走りをしなければ!ってテンションが上がりメチャクチャ集中してスタートを切ることが出来ました
多分ここ見てるので、心から感謝します
美味しい北海道土産も毎回とても嬉しいです
ありがとうございますm(_ _)m

という事で1本目は2位に1秒差をつけて終えることが出来ました
走りの中身はチョコチョコとロスをしていて、まだ上げ代が沢山ありそうだったので、2本目にむけて集中します

そして2本目
僕がスタート前に手を振ると答える事が分かったからか、なんか1本目よりたくさん手を振ってもらった感じがしますが、スタート直前まで手を振り、スタートしました
あっ、邪魔になるかも…って心配される方もいると思いますが、全然邪魔になりません
どうせスタート前なんてやる事ないので、応援して貰って構いません
その代り集中モードの入っちゃうと全然目に入らなくなるので、無視しても許してくださいm(_ _)m

という事でリズムの取りやすい、名阪名物のスターターの方のフラッグでスタートです


チョコチョコと攻めすぎたところもありますが、必死に走りました




そしてゴール
自分のタイムを1秒縮めることが出来ました
ココは反省点ですね…1本目がどんだけぬるかったんや(汗

その後ケント君のゴールを待ちます
名阪はラスト3台をオーバーラップさせずに単独で走らせてくれるので、しっかり見たい観客の方には凄くイイと思います
待たされる僕は胃が痛いですけど…

ケント君もタイムを1.7秒縮めてきましたが、何とか逃げ切って僕の優勝が決まりました!
再車検で色々とあり、時間が押しに押しまくっていたので表彰式ではコメントは控えましたが、この名阪ラウンドでも沢山の方の応援と協力があっての結果でした
本当にありがとうございます



今回Xでフォローして下さっている方が、薔薇家にフォーカスしてずっとカメラを向けて下さっていたようで、僕の走行画像は一枚もありませんでしたがw、素敵な写真を沢山いただきました

その中には息子が僕のスタート前、僕にカメラを向ける嫁の背中で神に祈っている写真


優勝が決まって喜ぶ姿


その後ぐったりと座り込む嫁の姿


がありました
僕の目には見えていない薔薇家の姿を知ることが出来ました
今回は娘もお手製の旗で応援してくれました


もちろんスポンサーの方ファンの方など皆さんに心から感謝していますが、何より薔薇家として一緒に闘ってきた家族に対して深く感謝しています
家族で転戦するこのスタイルをこの5年間で作り上げてきたこと、そして子供の成長と共にこの時期にしかできなかったことを出来たことを誇らしく思います

こういうストーリーを理解して応援してくれているからこそ、写真に撮って送って下さるわけで、SNSの温かさに触れて嬉しく思いました
本当にありがとうございます


という事で次戦は広島のタマダ、そして宮城県の赤門、そして北海道の砂川と連戦が続いていきます
毎戦毎戦、ケント君にどれだけ喰らい付いていけるか
S二千と僕のパッケージの良さをどれだけ引き出していけるか
チャンレンジしていきます

引き続き応援の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2025/04/25 10:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記
2025年03月17日 イイね!

全日本ジムカーナ選手権の開幕戦@TC1000

連続投稿になります
誰が見てるのかもわからないし、もう義務感からの投稿になっているのですが、一部の方が楽しみにされているようなので今年も参戦報告はこちらでもあげていきます
備忘録になっている面もあるので半分は自分の記録用ですねw

さて今年の全日本ジムカーナは全8戦で戦われます
評判の非常に悪かったダブルヘッダー開催は今年は無しになりました
個人的には年間8戦が限界だと思っています
九州地区の開催が可能になったら各地区1戦という原則の通り全9戦になるんでしょうけど、四国と九州と北海道は持ち回りで全8戦を続けて頂きたいと思っています

まっそういう話は置いておいて開幕前に話は戻ります
こちらで書いたように今年で全日本参戦は一旦の区切りにしようと思っていますが、でも今年は全日本チャンピオン奪還を目指して本気で取り組みます

僕はそんな感じなので支援して下さる皆さんも真剣に応援して下さり、万全の体制でシーズンを迎える体制が出来ました
ずっとサポートして下さっている
ウィンマックス様、マロヤ様、林歯科医院様、寺尾歯科医院様、加藤歯科医院様、オートロマン様、小瀧ファーム様、AZUR様、TopFuel様
その他も含め皆様、継続して支援して頂き本当に感謝しております

以上に加え
昨年からテストさせて頂いていたセラメタクラッチのセラメタ様
今年から正式に協賛して下さることになり、新たな製品開発とより武器になるクラッチを使わせて頂けることになりました

そして開幕戦寸前の金曜日に発表になりましたが、ブリヂストンタイヤ様と契約をさせて頂くことが出来ました
タイヤメーカー様と正式に契約をさせて頂きサポートをして頂けるのは初めての事で、大変うれしく思っていますし心強く思っています

以上の布陣で薔薇家は今年も戦います
今年は今までになく真剣にセットアップに励みました
開幕戦の会場となるTC1000にも泊まり込みで息子と練習へ


息子は最近立派なサービス員としてサポートしてくれるようになりました
ジャッキアップ、タイヤ交換、トルクレンチかけなど…
重いタイヤは装着できませんが、ほぼ何でもこなします


そして丁寧な性格なのでタイヤ掃除も几帳面にこなします


2日間の走り込みでバッチリ!
という状態で開幕戦に臨みました
今年から本格的に稼働するカーゴトレーラーもタイヤが満載できるので最高です♪


という事で開幕戦前の金曜練習会になりました
今回全日本参戦初年度にサービス員として帯同してくれ、最終戦では僕とダブエンしたM君とダブエンです
彼も子育てが一段落して…ないかもしれませんがw、そろそろ走りたい頃合い
ちょっとダブエンしてみる事にしました

ただ彼は前科があります(詳しくはこちらのブログ参照)
なのでくれぐれもシーズンの頭からクルマを壊さないように厳重に注意w
彼は速いドライバーなので自分の走りをしたかったと思いますが、させられなくてごめんね

で、話は金曜日に戻ります
金曜日の朝トレーラーから車を下ろしている時にチョットクラッチに違和感がありました
その後暖気してもミッションの入りが非常に悪く、これはクラッチトラブルなんじゃないかと思いましたが、とりあえず1本走ってみる事に…
当然のことながら全くギヤが入りません

ゴール後に直ちにクラッチ交換の段取りを始めました
関東での開催という事もあり、予備ミッションを積んでこなかったので、ミッション脱着に必要な工具がない…
M君に作業を始めて貰いながら僕はパドックをウロウロし必要な工具を貸してもらいます
そして同時にセラメタさんに連絡、状況を説明し交換部品を持って来て欲しいと連絡


予備のクラッチディスクは自宅に置いてあるのですが、その開発途中の仕様は出来れば本番前のこのタイミングでは使いたくない
ということでセラメタさんにダメ元でお願いしたのです
そしたらなんと!速攻で対策部品を製作して午後一には持って来てくれるとの事

僕はその言葉を信じて、ミッションを下ろしてセラメタさんの到着を待ちます
あっさりとミッションは降りてお昼ご飯を食べている所に、セラメタ社長自ら必要そうになりそうな部品全部抱えて走ってパドックへ


この時ばかりはセラメタ社長の顔が神様仏様に見えました♪


という事でセラメタ社長にも車に潜ってもらいながら作業を終わらせて、何と走行4本目には間に合って確認走行をすることが出来ました
クラッチの当たりも付いていない状態だったので様子を見ながら走りましたが、大丈夫そう
タイムも一番手!
これは土日と頑張らないと!!と気合が入り直したところで金曜日終了


土曜日は天気が一転して極寒の筑波に…
ミッションが痛んでちょっと入りにくかったり、チョコチョコトラブルがありながら日曜日に向けてデータを取っていきます

コースがメチャクチャ短くてあっさり過ぎるので、テストになるようならないような…でした
ケント君は黒旗にならない程度に自前コースを走ったり、彼も色々とテストしているようでしたね(気持ちはわかるwww


という事で迎えた日曜日
朝一は雪がコース脇には積もり、テントと車は真っ白なパドックに到着

1本目は気温が上がらず我慢の走行を強いられます
僕もタイヤが全く温まらず、途中でハーフスピンをする始末…
お天道様、早く路面を温めて~って感じでした




2本目も冷たい北風が吹き、大して路温も上がりませんでしたが、もう攻め切るしかありません
必死に攻めて何とか優勝!






際どいタイム差でしたが、何とか開幕戦で勝ち星を拾うことが出来ました
3年前の開幕戦ここで負けて、悔しくて悔しくて、パルクフェルメからパドックに向かう間ずっと泣いて、パドックに戻っても応援に来てくれた知り合いが沢山いたのでテントには入れなくて、サービスカーの中でずっと泣いてたあの日…
その時のブログは今見ると物凄く短くて、多分書いた時でもまだ負けを消化できてなかったんだな…って思います

そのリベンジを絶対する!って決めていたので、めちゃくちゃ嬉しかったです
実はこの3年間、一度も開幕戦は勝たせてもらえてなかったので、今年こそ勝利でスタートするんだ!って思っていたので特に嬉しい!

次戦は名阪です
例年よりちょっと早い開催ですが、しっかりと準備して臨もうと思います
引き続き応援宜しくお願いします♪
Posted at 2025/03/17 13:26:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記
2025年03月17日 イイね!

Attack筑波2025に参加してきました

大分間が空いてしまいましたが、一部の方からブログ更新しないの?
と言われ、重い腰を上げる事にしましたw
全日本の開幕戦も終わった今、Attack筑波の話題です

筑波界隈最大の祭典「Attack筑波」
毎年毎年規模がどんどん大きくなり、良くも悪くも大盛況なイベントです
今年は特にインバウンドパワーをひしひしと感じました

今年もMAROYAさんのブースで車両展示および走行です
MAROYA夫人の会社BELLブースと共同ブースだったため、新井大輝選手がドライブするクスコ往年のGT車両、あのインプレッサと並んでの展示となりました
あちらはものすごい人だかりでしたw

もちろんメインはトレーラーなので、トレーラーの取材なども対応しながら1日楽しく過ごしました


撤収の時はこんな感じでした


当日はちょっと全日本の開幕に向けてテストしたい内容があり、筑波に向けたセットではないセットで走りましたので、1分フラットとちょっと寂しいタイムでしたが、僕としては大変収穫の多いテスト走行となりました

沢山のカメラマンが素敵な写真を一杯とってくれていい記念になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m




Attackに出ると、やはり一般の方への影響が大きいですね
ジムカーナ会場で「Attackでみました」とか声を掛けられることがよくあります

サーキットも走れる薔薇S二千
かなり自分好みのクルマになってきました
あとは速くて強いマシンに育てて、全日本チャンピオン奪還を達成できるように頑張らないと…
引き続きセットアップ頑張っていきます♪
Posted at 2025/03/17 12:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「@キワム 何買うんですかー?」
何シテル?   01/30 20:04
車両製作&メンテナンスは基本的に全部自宅ガレージでやる、典型的車部上がりのプライべーター(笑) 現在10年以上ぶりに全日本ジムカーナ選手権に再挑戦中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

右HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:56:27
右ドライブシャフトアウターブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 06:29:02

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
おもちゃ
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ニュージーランド製の低床車載トレーラー。 Futuraトレーラーの、荷台が幅広のスーパー ...
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
車載トレーラー牽引用に購入しました。 チューニング情報が少なすぎて困っていますが、少しず ...
スズキ バーグマン400 スズキ バーグマン400
マジェスティSからの乗り換え。 高速移動メイン。 2022.11乗り換えのため売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation