• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

薔薇♪のブログ一覧

2022年07月26日 イイね!

全日本ジムカーナ第6戦@岡山国際サーキット

全日本選手権も早いものでもう第6戦です。
今回は岡山県にある国際格式のサーキットでの開催です。
主催者の配慮によりシリーズ上位はピット下を頂けまして、こんなに広いスペースにコンセントもあり、屋根下で涼しいし快適に過ごせました。




オフィシャルの方も皆さん感じがいいし、ウチの子供におもちゃを持って来てくださる方もいたりして、本当に感謝です。
施設的には和式トイレがメインとかなり時代を感じさせる施設ですがw、受付にはトミカがたくさん売ってるし(息子的に)、路面もキレイで楽しいコースでした。
まーギャラリーとしてはコースが広すぎてイマイチつまらないと思いますが…

という事で振り返ります。

【金曜日】
一度も行ったことも走ったこともないサーキットなので金曜日入りしました。
金曜日は朝一の1本のみ完全ドライ、後は僕が走る時だけ微妙に雨という感じ。最後の4本目は超ウェット…

まー日曜日の天気はドライっぽいのであんまり深く考えずにコース慣れだけを意識して走りました。
FDの藤井選手が新エンジン投入という事で大所帯で来られていて、体制と気合が半端なかったです。
実際岡国を走り慣れているから、タイムもよくやばいなーという感じ。

一応僕の探り探りで走った1本目タイムがクラストップ。
でも山野さんから0.1秒落ち…山野さんはえーw

【土曜日】


朝から快晴
1本目、砂川で使ったタイヤを裏組して使ったらあれ~って感じ
土曜日ブーストに馬力をあげてきた藤井選手に0.9秒も負けて…(生タイム換算)

2本目、死ぬ気で攻めたら1.3秒もタイムアップ!
何とかこの日もトップで終わることが出来ました。

この日から名物となった高速スラロームが設定されていて、攻めがいがありました。


【日曜日】
この日も快晴
暑すぎて、お昼の慣熟時間中なのにコースはガラガラ♪
この時は「ちゃんと歩きなさいよ!」と思ったけど、歩かないで体力温存した方が正解だったかも…と後で反省しましたw


1本目からタイムを出すと決めて集中して走りました。
ゴール前でシフトアップを忘れるという、超あり得ないミスもあったけど、トップタイムでゴール!
新品タイムをしっかり味わいながら走れて超気持ち良かった♪


2本目はちょっと集中を欠き、路温も上がり過ぎた感じでちょっとシャープさがなく大幅タイムダウン
ケント君が鬼神の走りで最後のターンまで僕を上回るタイム出来ていましたが、ターンが回せずミスコース扱い…

という事で僕の逃げ切り優勝となりました。
これで4連勝!!


恒例のユウ君との記念撮影。
これは岡国の表彰台裏の控室です。
表彰対象者は控室にプールされちゃうので、他のクラスの表彰を見れず、このやり方はジムカーナには合ってない感じがしました。
でも2階にある表彰台に上ると気持ちがいいのは確かですね!


これでチャンピオンに大手がかかりました。
僕はあと1勝すれば決定。
ケント君は残り2戦優勝しないとダメだと思います。

さてこの先はどうなるんでしょうね??
一応僕の全日本参戦はここで終わりの予定でした。
元々第3戦のタマダでケント君と「恋の浦はマシンが壊れそうだから行くのやめようね」っていう話になってたので、僕はここまでのつもりでした。
でもケント君が恋の浦行くっていうなら、僕も行かざるを得ないよねー

という事で今後の事は未定です。
ケント君がいかなければ僕も行かないし、行かない時点で僕のチャンピオン決定になります。
という事で皆さんは恋の浦のエンリス発表をお楽しみに♪

①結局出てるじゃん!
②チャンピオン決定おめでとう!
の2択ですwww


以上参戦記終わりですが、帰りの高速道路で車中泊してたらヘッド車のベンツのバッテリーが上がり、S二千をトレーラーから下ろしてジャンプする羽目になったり…


伊勢神宮にお参りに行ったりして…


その後トップフューエル様にメンテの為、S二千を預けて帰ってきました。
これからは夏休み突入で、子供孝行に精を出します!!
皆さんも良い夏を!!
Posted at 2022/07/26 14:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記

プロフィール

「@キワム 何買うんですかー?」
何シテル?   01/30 20:04
車両製作&メンテナンスは基本的に全部自宅ガレージでやる、典型的車部上がりのプライべーター(笑) 現在10年以上ぶりに全日本ジムカーナ選手権に再挑戦中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

右HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:56:27
右ドライブシャフトアウターブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 06:29:02

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
おもちゃ
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ニュージーランド製の低床車載トレーラー。 Futuraトレーラーの、荷台が幅広のスーパー ...
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
車載トレーラー牽引用に購入しました。 チューニング情報が少なすぎて困っていますが、少しず ...
スズキ バーグマン400 スズキ バーグマン400
マジェスティSからの乗り換え。 高速移動メイン。 2022.11乗り換えのため売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation