• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

薔薇♪のブログ一覧

2023年04月03日 イイね!

全日本ジムカーナ第1戦@茂木南

スイマセン…ちょっと成績が悪いと投稿が遅くなりますねw

2023年全日本ジムカーナ選手権も開幕し、第1戦はモビリティリゾートもてぎ(旧称:ツインリンクもてぎ)の南コースで開催されました
結果は3位
この2年間、1位か2位しかとっていなかったので、最悪の結果です…

敗因は「ウェットではケント君&エキシージのパッケージが速かった」の一言です
まー3位になったのは「BSタイヤが速かった」です

僕の方の要因としては勿論「雨量の少なかった1本目にボンネットが開いてしまい赤旗」という事に尽きます
つーかこれだろ!原因は!!アホ!!!!

年に一回の地元関東での開催という事で、沢山の来客がありイチゴを皆さん持って来てくれるし、表彰式でもイチゴが配られイチゴ三昧な3日間となりました♪
栃木県はイチゴが美味しいですね~~♪

という事で次戦は広島県タマダ
昨年はオーバーオール優勝をした会場ですし、何やら昨年の優勝者は等身大パネルが作成され展示されていると聞いていますので観に行くのが今から楽しみです

次は晴れて欲しいな~~~



という感じで終わりにしていいっすか?
だめ??
負け犬の話なんて興味あります??

とりま振り返ります
金曜日曇っていたけどドライ
午前中2本走ったらちょっとLSDが気に入らず、別仕様のデフASSYに乗せ換えて3本目走行
が、もっと悪いので4本目キャンセルして下ろしたデフを開けてLSDの仕様変更をしてました


土曜日は雨
まー色々とテストしながら走行

日曜日
1本目スタートしたら直後にボンネットが開いてしまい…赤旗提示
まー走れるわけないのでスゴスゴと戻る

2本目雨量が多すぎて、ハイドロスピンが沢山起きてる…
必死に走ったけど3番手タイムがやっと…


3位で終了


という感じ
最後の最後の撤収時にトレーラーのトラブルがあって会場を後にしたのは一番最後でした
最後まで待って頂いたスタッフの皆様ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2023/04/03 11:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記
2023年03月18日 イイね!

最近のメディア露出まとめ…

お陰様で色々な媒体に載せて頂いております!
皆さんありがとうございます!!

結構うれしかったのはこちら
横浜ゴム様の2023年モータースポーツ活動計画で、ジムカーナでは僕だけがエントリー名付きで掲載されました♪
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3972&lang=ja

写真もカッコいい


アドバンの2022年モータースポーツ総集編にも出ちゃった♪
最後のチャンピオン勢ぞろいシーンが好きです


アドバンの広告に今年も載れましたが、背景まで僕の車になってるとは!


そしてアドバンカレンダーに今年も載れました♪




あとはJAFスポーツでインタビューがアップされました
これJAF表彰式で別室で収録したんですが、結構長時間にわたりインタビューされまして、こんなにしゃべっちゃって仕上がりはどうなるんだろ?と楽しみにしておりましたが、さすがプロ!
キレイに編集してシーズンがまとまった感じに仕上がっておりました♪


今年もRevSpeed誌の筑波ハイパーバトルに呼んで頂き紙面にも載りました
デジタル版はこちら
https://revspeed.jp/2023/01/37982/

紙面はこんな



先日のオートスポーツ紙にもちょっと載ってました
知り合いに教えてもらうまで分からなかったけど…




MAROYAさんのブログでも紹介して頂きました
さすが付き合いの長い先輩w
僕のことをよく分かってらっしゃるwww
https://ameblo.jp/maroya/entry-12788399165.html?fbclid=IwAR0fLcQ7xu8UgxJWiRhdvcEVb-Zs5oGbbNn7yIGQnYYzpfRFlqsoInLsv24
という感じです!
引き続きスポンサー様の宣伝となるよう露出されるように努めてまいります
応援してくださる皆さん、拡散にご協力いただけたら幸いですm(__)m
Posted at 2023/03/18 21:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記
2023年02月21日 イイね!

2023年の参戦体制について

2023年の参戦体制についてちょっと間が空いてしまいました…SNSメインはTwitterに移行してますので、そちらも宜しくお願いします

年明けからちょっと流行りの風邪を引いて、妻の美味しい料理の味が分からない期間があって大幅な減量に成功したり、シーズンオフの空いた時間を使って家族孝行をしたり、とシーズンオフを満喫しておりましたw

が、先日開幕戦の申し込みが始まり、第2戦の申し込みも開始しましたし、そろそろ来年の話でもしますか…という事で投稿
今年は他のクラスからの移行組も多いようで、JG2クラス改め今年からBC2クラスは盛り上がりそうな予感です

ちょっと詳しくない人に説明しますと、今年からナンバー無しのSC車両と、保安基準さえ満たしていれば何でもありのB車両のクラスとなります
また昨年までは前輪駆動車のSCと同じクラスでしたが、今年からリヤ駆動のみのクラスとなります

前々から全日本までB車両のクラスを作るべき!という主張をこのブログでもしてきたわけですが、遂にそれが叶った形となります
今年は各地の腕に覚えのある改造車乗り達がスポットで参戦してくる年になるのではないかと思いますし、もし迷っている方がいれば、是非参戦をお待ちしております!!


という前置きは以上にしまして、2023年全日本ジムカーナ選手権参戦の体制が確定しましたので発表したいと思います
タイトル画像を見て既にあれ?と思っている方もいると思いますが、ついに車体がカラーリングされてしまいましたw

普通のクルマっぽいので勝つのが好きな僕ではありますが、WinmaX様からとても有り難いお話を頂戴いたしましてこういう外見になりました
アシンメトリーで個人的にはとても気に入っております♪

【2023年参戦車両名】
WMマロヤAR林歯科S二千YH

【スポンサー&部品・技術協賛企業様】
WinmaX
MAROYA
林歯科医院
オートロマン
寺尾歯科医院
加藤歯科医院
小瀧ファーム
亜舎
AZUR
TopFuel
Moty's

2023年も以上の皆様のご支援を頂きBC2クラスに参戦いたします!

抱負としましては、ディフェンディングチャンピオンとして恥ずかしくない走りをするとともに、さらに一段上の走りがお見せできるように努力いたします
一昨年、昨年に引き続き、オーバーオール優勝を目標に頑張りたいと思いますので応援よろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2023/02/21 13:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記
2022年12月05日 イイね!

2022シーズン締めくくり&JAF表彰式

去年に引き続き、今年もJAFモータースポーツ表彰式にチャンピオンとして参加することが出来ました。
日本のモータースポーツ界を代表するドライバーが一堂に会す華やかな舞台は楽しい!
今年はチャンピオンだけでなく入賞者全員が参加し盛り上がりました♪

SuperGT、スーパーフォーミュラーのチャンピオンも来るとあって、息子は行きたがっていましたが、会場の都合などもあり今年も妻と参加。


JG2クラスの皆様。
今年も大変お世話になりました!


今年はカメラに向かってサインするという粋な演出がありまして、人それぞれのサインをしていました。
目立ちたがり屋の僕はうきうきとサインwww


という事で今年もほぼ全てのイベントが終了。
あとはジムカーナ以外ですが、12/7にRevSpeed誌主催の筑波スーパーバトルがあり、今年も呼んで頂けたので走らせて頂きます。
全日本ジムカーナ枠で走るのは以下の7名

JG2 広瀬 献 S2000
JG4 坂本 賢一郎 シビックEK9
JG5 片山 誠司 GRヤリス
JG6 ユウ ロードスターRF
JG7 勝野 佑紀 124スパイダー
JG7 西野洋平 GR86
新PN1 斉藤邦夫 ヤリス

お時間がある方は現地にぜひお越し下さい!
そうでなくてもRevSpeed誌に掲載されたら是非ご覧下さい。
DVDに車載とかも出るんじゃないかと思います。


という事で今年もあとわずか。
今年はケント選手の参入で、序盤ひやひやする展開となり盛り上がりましたが、第3戦目以降連勝という事で一部界隈の皆さんにはつまらないと不評でしたが、僕的には上出来のシーズンとなりました。

来年からSA車両がB車両規定に変更になることから、我がJG2クラスはBC2クラスと名前が変わり、リヤ駆動のナンバー無しのSC車両と保安基準さえ満たしていればほぼ何してもいいB車両の混走となります。
ナンバー付き改造車のB車両化は、僕自身も10年ぐらいずっと声を上げていたことですし、ついに…という喜びと期待が大きい事です。

一方で運営上懸念される事項もあります。
車検が通る=保安基準適合では必ずしもありません。
正直グレーゾーンもかなりあります。
その辺りをどう主催者が運営していくのか、またその重箱の隅を逆手にとってくるエントラントが居ないのかどうか、など僕自身も懸念していることもあります。

そうしたこともあり僕自身は来年はまだSC車両で走ります。
期待してくださっていた方ゴメンナサイ。
年末になっても統一規則が発表にならず、B車両規定の具体的な規制内容がまだ分からないこと、また上に書いた懸念があることなどからもう少し様子見します。
でも来年以降色々な車、色々な人が、カッコいい車で改造車クラスに来てくれることを期待しております!
お待ちしております♪


と言った所が今年の総括と来年への抱負です。
ちなみに僕は現在、来年に向けて体制づくりを頑張っております!
もちろん引き続きご支援いただける方募集しておりますので、是非興味のある方はDMくださいm(__)m

来年度の体制発表は年を明けた頃に行います♪
皆様今年も一年大変お世話になりました。
来年も楽しく&真剣にやっていきますので、応援よろしくお願いします♪
Posted at 2022/12/05 11:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記
2022年11月17日 イイね!

通勤バイク乗り換え

通勤バイク乗り換え通勤用バイクをバーグマン400からトリシティ300に変更しました。

バーグマン400は新車で購入してから4年と10か月。
もう15万キロ目前の為乗り換えました。

バーグマン400のトラブルは、
①リヤキャリパーのスライドピン部分が斜めに摩耗→キャリパーASSY交換
②ホーンのカプラーが雨などで錆びて音が出なくなる→グリスアップ
ぐらいでした。

400ccのビッグスクーターでは現在買える唯一のバイクですし、基本設計はスカイウェイブ400なので信頼性は抜群です。
ただ今となっては色々なところが古いかな?



【今回トリシティ300に変更して気づいた点】

①燃費は1割ぐらいトリシティの方がよい
車重も重く高速移動時の回転数も高いのに…100ccの差なのか設計が新しいからなのか分かりません

②フロントが2輪あるのは高速移動時、横風走行時は圧倒的に楽
あとはクルコンさえあれば言う事なし!

③燃費計がバーグマンは全く当てにならなかったけど、トリシティはかなり正確。

④風防スクリーンの設計はスズキの方が良さそう
風の巻き込み具合、ヘルメットに当たる風の音など


まだ乗り換えて日が浅いので現時点での意見です。
という事で久しぶりにバイクネタでした♪

ちなみにDRZ400SMも遊び車で夏から乗ってますが、あれは刺激的でたまりませんね…
でも事故りそうなのでその内売りますwww
Posted at 2022/11/17 13:03:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | トリシティ300 | 日記

プロフィール

「@キワム 何買うんですかー?」
何シテル?   01/30 20:04
車両製作&メンテナンスは基本的に全部自宅ガレージでやる、典型的車部上がりのプライべーター(笑) 現在10年以上ぶりに全日本ジムカーナ選手権に再挑戦中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

右HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:56:27
右ドライブシャフトアウターブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 06:29:02

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
おもちゃ
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ニュージーランド製の低床車載トレーラー。 Futuraトレーラーの、荷台が幅広のスーパー ...
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
車載トレーラー牽引用に購入しました。 チューニング情報が少なすぎて困っていますが、少しず ...
スズキ バーグマン400 スズキ バーグマン400
マジェスティSからの乗り換え。 高速移動メイン。 2022.11乗り換えのため売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation