• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月15日

明日、曇りになぁれ!

明日、曇りになぁれ! ちょっと一息つけた。
先週の平日もまたドタバタで、ようやくたどり着いた二連休である。

長男は昨日の朝から二泊三日で東京に練習試合に出かけている。
それを追いかけて今朝、早朝、妻がイプサムで出発。
同じ時間に長女は日帰りで南長野へ合同練習に出発。
次男は今日の午前中飯田で練習。
私は、長女と次男のバックアップのために飯田に残留。
明日の早朝、三人で妻と合流して長男の練習試合を見物する予定である。
が、その後再び別行動となり、長女、次男とともに私の実家へ寄って所用を済ませて飯田へ帰る。
長男はチームメイトたちと共に、妻は長男のチームメイトの親たちと共に飯田へ帰って連休がフィニッシュ!となる運びである。

ふう。

実に、ややこしい。
故に、↑の文は、サラっと読み飛ばしてください。

で、現在。
洗濯物を畳んで夕食の準備が完了して一息ついたところである。
もう少ししたら、長女が帰ってくるので、解散場所へ迎えに行くのである。
それまでに風呂を沸かしておかねば!


で、妻は今夜は実家に泊るので、ワゴンRはイプサムの定位置である屋根下に置ける。

あ~、ワゴンRにも屋根の着いたガレージが欲しい。

2シーズン前からエアコンガスが抜けてしまいクーラーが効かないワゴンR。
明日の日帰り東京往復が、ちと怖い。
雨も降らず、日照りも無く、ずっと曇り空である事が望ましい。
ブログ一覧 | 家事など | 日記
Posted at 2012/07/15 17:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

塗装はがれ
akky-さん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年7月15日 18:49
昔、パジェロで160km/hぐらいから4枚窓全開したら、すごい空気抵抗なのか速度がみるみる落ちてきました、窓開けも燃費にも影響するのかなと、当時、思ったのですw
コメントへの返答
2012年7月15日 20:56
こんばんは!

160くらいだと、全走行抵抗のうちの大部分が空気抵抗なので、窓全開の影響は大きいと思います。ましてパジェロだと最高速付近の筈なので、抵抗の増加と共に平衡点が下がったんですね。

明日は窓開ける必要がありますが、風の巻き込みが激しいので速度抑えめで走ります。
2012年7月15日 20:11
こんばんは~(´▽`)

ナルほど、納得( ^∀^)

頑張って~!
コメントへの返答
2012年7月15日 21:10
こんばんは!
メロン、超旨かったです!
オレンジ色してて夕張メロンみたいな果肉だな、などと思いつつかぶりつくと、甘いんです!すごく!
ホント、ご馳走様でした!

で、本文ですね。

最後にオチを持って来ました。ガス漏れ箇判らないし、殆ど使わないし、撤去を考えてると言ったら長女から強硬な抗議をもらいました。
とりあえず明日は涼しい服装、十分な水分、濡れタオルなどの冷却対策をするよう、長女と次男には言ってあります(^-^;)
2012年7月15日 21:53
こんばんは(^o^)
コンクリートロードさんは素敵なお父さんですよ(^-^)
ブログ読んでると、俺も子供が授かる時が来たら、良いお父さんになれたら良いなと思いますよ(^ー^)
いろいろ忙しそうですが、疲れない程度で頑張ってくださいね(^o^)
いよいよ夏本番が近づいて来てるので、これからますます暑くなりますが、お互い体調管理に気をつけていきましょう(^^)
コメントへの返答
2012年7月16日 23:27
今晩は!

今日は本気で熱かったです。
久しぶりに暑さでしんどいと思いました。
お互い体調管理を心がけましょう!

子供達が小さい頃は、今よりももっと仕事がハードだった事もあり、私自身に全然余裕が無くて、本当に妻に押し付けっぱなしだったのです。
だから、今更何をどうしても、過ぎた時間は戻らないという後悔の日々なのです。是非とも反面教師にして頂けたらと思います。
2012年7月15日 22:40
家事こなされてて、素敵なお父さんですねヾ(´▽`*)ゝ

うちも、まさおの為に屋根付き小屋を検討中でふΣd( ・`ω・´)ビシッ!!
コメントへの返答
2012年7月16日 23:30
まさお君こそ、屋根が要りますね。
冬の降雪に耐えられないといけないでしょうから、きちんとしたヤツにしないとですね。

独りされても生きて行けるよう、一通りの家事はこなせます!

プロフィール

暫くの間は、セカンドカーであるSXM系イプサムのメンテナンス記録や、妄想や思い出話を書いて細々と続けようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
'07年10月購入。 妻の通勤、家族の遠出、子供達が小さかった頃には遠征に荷物輸送車、今 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
'04年5月、中古で購入。'14年12月売却。 家計への負担にならぬよう気を遣いなが ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
'94年4月に新車で購入。 カートレースをしているうちに、公道はゆっくり走ろうという気持 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
’89年5月、中古車で購入。 高校生の頃から憧れのクルマだった。 ターボCであり多少マイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation