• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月27日

静岡の、新茶。

静岡の、新茶。 おとといの土曜日は夕方からの会議が押しに押して予定を1時間以上過ぎ、そのあと食事に出かけたら上司もついて来てしまい、しかも、上司が色々語り始めてしまって奥の席に座った私は席を立つに立てず…、帰宅が0時を回ってしまった(ToT)。長いモノには巻かれる、サラリーマンの性である。

3時間程度の睡眠のあと、向かった先は先週に引き続き菅平。でも今週は便乗だったので助かった。
高校ラグビーの長野県大会準決勝に、長男の高校がシード校で出る(因みに長男は控えである)。



結果は、69対0で圧勝!

来週はいよいよ決勝である。北信越大会の県予選も兼ねた大事な試合である。
来週も期待してるよ~。

運転の保護者に気を遣い寝ないように気を張っていたのだが、つきに帰路、うつらうつらしてしまった。


そんな今日この頃であるが、思えば去年の今頃は東海地方へプチ単身赴任に出ていた。
派遣先の職場で、非常に濃い趣味がある事から意気投合したスタッフが居る。
飯田に帰ってからも、その人とは時々メール交換などして連絡を取り合っていたのだが、新茶シーズンのこの時期、昨年に続きなんと今年も新茶を頂いた。

今年は、森町産と、川根産の二種類。
しかもお茶菓子まで付けてくれた\(^o^)/

もう一つ、抹茶ロールケーキも頂いたのだが、一瞬で食べ尽くした…。

今日は平日休み。
お茶など淹れながら、ノンビリと過ごす…。
ブログ一覧 | レジャー | 日記
Posted at 2013/05/27 12:53:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

今日も天ぷら🌱
zx11momoさん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2013年5月27日 16:46
69対0って、なんかすごいっすねww
コメントへの返答
2013年5月27日 22:53
後半、相手チームはかなり精神的にも参っていたようで、見ていて少し可哀そうでした。最後の最後に盛り返され、あわや1トライ取られそうになった時は、ちょっとハラハラしましたが。
2013年5月27日 20:37
ロードさん、こんばんは~\(^▽^)/!

私もそんな”大人な対応”がさりげなく出来る人間になりたいです!!!!!
3時間睡眠は......................私は「活動不能」に陥ります...............................:(;゙゚'ω゚'):

『効き○○』の類が全く出来ない私には、『新茶』は豚に真珠でございます.................( ;∀;)
(好きなお酒ですら、全く出来ないです.........)

長男君!!!!この勢いに乗って「風」もこちらに吹かせてしまいましょう!!!!!!!!
ロードパパさんの応援も、間違い無く「必須アイテム」となります!!!!!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
コメントへの返答
2013年5月27日 23:00
キムっちさん、ホントの大人なら、ブログでこんな風に書きませんって^^;
上司を煙たがりながらも歯向かえない、一介のサラリーマンならでは、です。

睡眠時間は…、普段から4~5時間なので、3時間でも無理すれば何とかなるかた…、と思ったのですが、ダメでした。

私も味覚は怪しいもんです。
有難く頂けば、そしてそれを美味しいと思えばそれで良いのでは、と思うのです。

激励有難うございます!
毎年、勝ったり負けたり悲喜こもごもの県大会決勝、今年はどうなることか。
悔いの無い、前に走る戦いを期待してます。
2013年5月27日 23:19
こんばんは~(^O^)

お疲れ様でした。
準決勝で完封勝ちとは大したものです(*゚∀゚*)

この勢いで決勝も何とか突破と
行きたいものですよね。

応援にも力が入っちゃいますね。

抹茶ロールが(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2013年5月28日 6:24
おはようございます!

先週の試合を見る限りでは、ここまで差が開くとは想像してませんでした。

決勝の相手は手強いです。取り合いになるでしょうが、気持ちを保った試合を期待してます。

抹茶ロールケーキ、生地もクリームも抹茶味で、中心に小豆がアクセントになって美味しかったです。

プロフィール

暫くの間は、セカンドカーであるSXM系イプサムのメンテナンス記録や、妄想や思い出話を書いて細々と続けようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
'07年10月購入。 妻の通勤、家族の遠出、子供達が小さかった頃には遠征に荷物輸送車、今 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
'04年5月、中古で購入。'14年12月売却。 家計への負担にならぬよう気を遣いなが ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
'94年4月に新車で購入。 カートレースをしているうちに、公道はゆっくり走ろうという気持 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
’89年5月、中古車で購入。 高校生の頃から憧れのクルマだった。 ターボCであり多少マイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation