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コンクリートロードのブログ一覧

2010年06月03日 イイね!

亀裂その後&ようやくドッグ入り。

昨日発見した右前輪の亀裂、


指のささくれも、そのままにしていると痛いので、同じように、

カッターで浮いている部分を切り落としてみた。
幸い、ゴム部分で止まっている事が判ったので一安心。
でも、前輪に使うのは止そうと思う。

走行時の異音の件で、F自動車にドッグ入りした。
・音の状況から考えて、ハブである可能性は低い旨、
・ハブベアリングとビスカスカップリングを点検してもらい、異常なければそれ以上の追求はしなくて良い旨、
を話して預けた。
相変わらず修理のバックオーダーが沢山あった…。

代車のプレオ。


CVT+スーチャー付きである。

インタークーラーは無し。
プラグコードが交換してある。

C系ユーザーの多くが感じる事であると思うが、
代車の方が新しい&コンフォートである(ファントゥドライブであるかは別として)、
というのは何とも微妙である。

【追記】
で、夕方F氏よりTELがあった。
どこも異常ない、と。
ハブやビスカス、その他駆動系やエンジン周りも診てくれた。
結局原因は判らずである。
仮説として、
「補強の入れ過ぎでスポットのどこかに負担が掛かっているのでは?」
「サイドステップと車体間のウレタンが劣化しているのでは?」
などが出たが、証明する物は無い。
しばらく様子を見ることで、一応の決着となった。

確かに3箇所も補強を入れたので車体の固有振動数が変わった事は影響しているかもしれない。何はともあれ機関部品に異常が無かったので一安心である。
右タイヤは、前後入れ替えして当面の使用に備えた。

Posted at 2010/06/03 10:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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