• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちばピカのブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

サンマの炭火焼きに誘われて

サンマの炭火焼きに誘われてサンマの炭火焼きイベントに誘われて、
千葉こどもの国 キッズパークに行ってしまった。

ここに来ると長いんだよね。

朝10時だというのに駐車場は満杯


始まっている!先着1000匹だそうです。


やっぱり炭火が一番。となりの人はもう焼けてます。


会場は大賑わい


一匹200円。でも大根すり放題。炭代とか、準備とかあるので、妥当な値段か。


おにぎりも買いました。

とても美味しかったです。
Posted at 2012/10/25 19:34:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月18日 イイね!

デジタルタイヤゲージ

デジタルタイヤゲージタイヤゲージが、結構車内でかさばる。
それに、数値が読みにくい。

とおもっていたら、お店でとても小さなデジタルタイヤゲージを見つけた。
これなら邪魔にならないのでいいなと。
使い方は、上のキャップを回してとって、スイッチを押してエアバルブに差します。

値段は 680円。

ほんとに使えるのか

だめでも諦めのつく値段なので、人柱購入。

これが意外に使いやすく、正確な表示をしてくれます。
PSI、BAR、KPA の表示切り替えがあって、
例えば「240」とかでてくれるので、わかりやすい。

しかも、普通のタイヤゲージは、プシュっとエアが抜ける。
手元がふらつくと、プシュ~~。
なんか空気がもったいない。(気のせいでしょうけど)

でもこれは、ほとんど空気がもれない
失敗もしない。

なんでだろうとみてみると、
ペットボトルの蓋的で、蓋の中に圧力センサーがある感じ。
だから空気だまりがほぼ0で、ほとんど空気を使わない構造。

唯一の気がかりは、電池がどれだけ持つか?
でも使用頻度はとても低いから、大丈夫かも。
オートOFF機能もあるし。

いまのところ、この買物は正解。

いままでかさばっていた
針回転エアーゲージは車内から撤去です。

ちなみに、タイヤ空気圧の調整を、私はよくピカソ純正装備品の緊急パンク修理キットのコンプレッサーで調整します。
家のガレージでできるので。^^; 本当はいけないのかも・・・。いざというときの練習ということで。
このコンプレッサーメモリがいいかげんなので、デジタルは便利です。







Posted at 2012/10/18 19:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

こんなオチがあるとは(*´∀`)

こんなオチがあるとは(*´∀`)チビが何週間も前から待ちに待った運動会。
もも上げの練習して、
ダッシュの練習して、
腕振りの練習して。

さて本番です。

なんか普段見たことない前傾姿勢から、
見たことない素晴らしいスタート

もしかしたら1番になるかも!!

え~!!靴が脱げた!!

おまけに靴を取りに戻ろうとする。

先生「そのまま走って!!!」

その声にチビは猛然とまたダシュ!!

保育園一の長い足で、
なんか普段見たことない素晴らしいフォームでも靴下(:_;)

とりあえず一人は抜かしてビリは免れました(*´∀`ほっ)
もし靴が脱げなかったら・・・。

まさかこんなオチがあるとは・・・

たかが運動会のために「瞬足」を買ってやる親の気持ちがわからないと思ってましたが、ちょっとその気持も判るような。

会場の声援が救いでした。

Posted at 2012/10/09 09:36:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「凄いカメラがでたようです http://cvw.jp/b/559333/45127616/
何シテル?   05/21 20:00
みなさんの情報が、いろいろ参考になったので、お礼に情報をお返したいとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78 910111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

パール富士の撮影場所計算方法 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 14:23:14
[シトロエン C4 ピカソ] 自分で初めてバッテリー交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 22:38:53
GoogleMap で走行ルート表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 09:28:36

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
C4ピカソは13台目の車です。 いままでの経験から、視界のいい車は運転していて気持ちがい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation