いや~暑いですね。雨も降り蒸し暑い事、仕事もヘロヘロになりながらやってます。
暑すぎて趣味車で走る気がおきません。
ただだらだら過ごすのも時間がもったいない。秋からの走行会などにもそろそろ出たいなと。
スーパー7はだいたい完了だし ボクスターもタイヤ交換ぐらい それより走るために買った
ランエボがあと少し残っていたなと思いそろそろ準備することに。
まずは走行会用にタイヤとホイールから。
社外品のかっこいいホイールもと思いましたがけっこいいい値段。
ほぼ車もノーマルだし 純正でいいかとエボ8をもう1セットとも思いましたがせっかくなんで
CT9型最後のエボ9の純正ホイールの安いのをオークションでGet!
タイヤですがBSの71RSやダンロップのZ3 ヨコハマのA052など考えていましたが車検も
重なり予算無し 安いハイグリップタイヤということで悩み中古のベンタスR-S4にしました。
韓国製のタイヤははじめて ナンカンのAR-1も考えていたんですけどがほぼ溝が無くウェットになった時は
厳しいかもですのアドバイスに従う事にしました。
お金があればインチアップで幅も広い国産にしたいかったところですがとりあえず練習用
ということで。
上がエボ7純正 下がエボ8 これでCT9型モデルのホイール全部揃いました。^^
そうそうOPのBBSのホイールは今でもびっくりするような値段なのであきらめます(・・;
サーキット走行するにはまずはブレーキパッドとブレーキオイルの交換ですね。
ショップさんに聞いてとりあえずエンドレスのパッドにしました。
それからショップの社長さんに走るなら導風板つけたほうがいいですよのアドバイスも
頂き純正RS用を注文して一緒に取り付けしました。
エボ7は最初からシュラウドにスリットが入っててダクトホースや穴あけ加工を無理に
しなくても良さそうなのでとりあえずそのままでやってみます。
さすがグループAベースマシンかなと納得。
エボ8のホイールも良かったけどエボ9のホイールも隙間が多くて走るのにもいいかも。
最終モデルのホイールだけのことはありますね。
これはこれでいいですね~。ムフフ
さて今回ローターを交換していないのでブレーキの当たりが出るまでドライブです。
エボの性能、はじめてのタイヤ また勉強になりそうです。
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