• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月07日

予想外でした。

予想外でした。 メタル破損でO/HになりましたM64エンジンセッテイングです。

6スロ Vpro制御です。

かなりハデ目のカムシャフトが装着されてました。

ただピストンクリアランスがNGでしたがー。

とりあえず明日が鈴鹿サーキットとのコト。

前日にオーナー様のまえでセッテイング開始です。

シャシダイナモ上でいろんな踏み方をしながら、やっと全開域での調整です。

とりあえず一度測定してみます。

344psでした!

さらにA/F、点火時期等煮詰めます。そしてもう一度計測してみます。

365psでした!

自分なりの予想では330psくらいかなと思ってましたが、予想外です。

ただかなりピストンスラップ音が出ています。

ちゃんとしたシリンダー、ピストンクリアランスで組み直せばあと10ps以上出そうな気がします。

やはり妥協はダメですね。

反省します。
ブログ一覧 | セッティング | クルマ
Posted at 2010/05/07 13:41:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちいかわ
avot-kunさん

北海道「道の駅」めぐり 3回目
マツジンさん

久々の雨がチョッピリ
giantc2さん

丹下健三氏デザインの建物を探して⋯ ...
ババロンさん

車検完了
nogizakaさん

玉川温泉に行って来ました
R172さん

この記事へのコメント

2010年5月7日 14:07
365馬力とはすごいですね!!派手なカムって事は300度以上ですか?


NAでそんだけ馬力あったら……恐ろしぃ!(笑
コメントへの返答
2010年5月7日 19:08
はいー。

余裕で300度を超えてます。

カムプロフィールによってバルブSPのセット荷重をどうするかが難しいトコロです!

結構速くて乗りやすいですよ。
2010年5月7日 14:27
あの時のマシンですね(^^;)マフラーはシングルですか?

あとミッションの件もお願いしますね手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年5月7日 19:16
実はマフラーは細めのシングルだしです。

ミッションの下側に番号が刻印されてますのでそれを教えてくださいね。

オイルドレンボルトの付近です。

プロフィール

チューニングが職業です。 国産車、輸入車問わずセッテイングまでをレポートしてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation