• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえのめりのブログ一覧

2010年02月19日 イイね!

排気量の差?

排気量の差?
3,8l M64 NA Vproセッテイング終了しました。 先月3.6lハイコンプNAと同じ6スロです。 カムシャフトも同じです。 ピークパワーはそれほど差がありませんでした。 ただ中間域のパワーにはやはり3.8Lのほうが上です。 今回はショートファンネル、ロングファンネルを試しましたが ...
続きを読む
Posted at 2010/02/19 10:42:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2010年02月18日 イイね!

今日はセッテイング曜日!

今日はセッテイング曜日!
今日は木曜日です。 うちの工場の周りは、結構住宅があります。 目の前は飲食店です。 木曜日がそのお店の定休日なのです。 結構音量の大きい車両は周りに気をつかいますので、大体木曜日にセッテイングします。 今日は3.8L NA 6スロ ポルシェです。 結構、排気音、吸気音ともに、、、、、、 ...
続きを読む
Posted at 2010/02/18 11:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2010年02月14日 イイね!

浮いてます!

浮いてます!
今日は日曜日です。 お客様の休日に通常メンテが多いです。 オイル交換作業ですが、 ムルシエラゴです! 巨大です(@0@) うちのリフトに収まりません。 工場前でジャッキアップです。 異様な光景です。 巨大な円盤が浮いてるようです。 もぐって作業しましたが、とってもキレイです。 ...
続きを読む
Posted at 2010/02/14 19:35:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月12日 イイね!

無事終了!

無事終了!
930ターボセッテイング無事終了しました。 サイドスカートも無事シャーシダイナモとギリギリセーフでした(車高上げたから元の位置にしておきますね) やっぱりK○KのタービンとTDですと中間域がぜんぜん違います。 今回のタービンは風量的には結構大きなものですし、EXハウジングもそれなりのサイズで ...
続きを読む
Posted at 2010/02/12 20:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2010年02月11日 イイね!

ほぼ完成!

ほぼ完成!
930ターボ タービン交換完成です。 あとはタービン慣らし後、セッテイングです。 ただ今日はよく考えたら祝日なのですね。 近辺の方々の迷惑になるので本日シャーシダイナモは遠慮します。 あー早くセッテイングしたい! でも今週は順調にタービン交換できたし、青い車さんが筑波分きりしたし、なんか ...
続きを読む
Posted at 2010/02/11 13:01:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2010年02月07日 イイね!

広いようで狭い!

広いようで狭い!
ポルシェ、タービン交換中です。 KKKからTD07Sに変更名のですが大きさがまったく違います! インレットもシングルポートからツインポートなので新たに製作、W/Gまでのパイプも2~1集合に変更です。 結構スペースがいっぱいいっぱいです。タイコも大きめのサイズなのでクリアランス確保しながらの作 ...
続きを読む
Posted at 2010/02/07 20:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンオフ | クルマ
2010年02月04日 イイね!

EXマニ製作中

EXマニ製作中
ポルシェのタービン変更です。 KKKからTDに変更ですので、フランジ形状や大きさがまったく違います。 シングルポート(kkk)からツインポート(TD)ですので集合部は製作します。 W/Gまでの配管も2~1のレイアウトになります。                               バ ...
続きを読む
Posted at 2010/02/04 19:27:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンオフ | クルマ
2010年01月31日 イイね!

プロテクターが、、、、

プロテクターが、、、、
以前補機類の変更、およびDジェトロでフルコン化した930ターボです。 今回はモアパワーということで、タービン変更です。 RWB製のスーパーワイドフェンダーです。 ボデイ保護の為のプロテクターを装着して作業するのですが、あまりのワイドフェンダーの為、パンパンです。 両脇はゴムで伸びるのですが ...
続きを読む
Posted at 2010/01/31 19:13:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2010年01月25日 イイね!

6スロ バージョン2!

6スロ バージョン2!
ポルシェ6スロ製作バージョン2です。 カレラ2のエアコン付きなので4番スロットルがコンプレッサーに激突してしまいます。 スロットルレバーを反対側に加工してストッパーリンクをアダプター側に一体成形してみました。 クリヤーしました。 さらに軽量化の為、肉抜き部分を多くしてみました。 全部削り ...
続きを読む
Posted at 2010/01/25 17:56:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2010年01月23日 イイね!

なんでここにー。

なんでここにー。
M64エンジン O/Hです。 いつものように補機類をばらしてみると~ ヘッドに番号が数字ポンチで刻印されてます。 しかしその場所がインテークマニホールドのOリングが接触する部分です。 しかもど真ん中です! ふ~。
続きを読む
Posted at 2010/01/23 11:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

チューニングが職業です。 国産車、輸入車問わずセッテイングまでをレポートしてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation