
きょうのセッテイングはSR20 2.2Lです。
しかし車がC35です。オーナーいわくフロントミッドシップとのことです。
Dジェトロでは無く、定番のZ32エアフロ仕様のLジェトロです。
ECUに追加基盤のメイン書替です。
やっぱりエアフロメーターがついているとセッテイングが楽です。
Dジェトロやスピードスロットルとかだと、このくらいの空気が入っているのねーと想像しながらA/F計とにらめっこになります。
特にパーシャル域や微妙にスロットルが開いたときが結構大変です。
エアフロメーターは確かに優秀ですが、決して大は小を兼ねません。
逆も同じです。目標馬力のちょうどいい容量のものでないと細かく制御できません。
今回はタービンがL2 20GなのでZ32エアフロで充分です。
たまにGTRのブーストアップでニスモエアフロ、ノーマルインジェクターとかの仕様がありますが、あまりにもエアフロ電圧が変化せず、細かくセッテイングができません。
でも純正部品の値段てドンドン上がってますね~。
Z32エアフロは4万円弱になってました。
Posted at 2009/10/30 17:26:54 | |
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セッティング | クルマ