• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえのめりのブログ一覧

2010年12月13日 イイね!

考察中~。

考察中~。うーん

まだまだ干渉する箇所がいっぱいあります。

996カップ6スロ製作途中です。(とりあえず暫定でアダプターは削りだしてみました)

マニホールド径も、左右バンクの長さも空冷とは違います。

おまけにオイルタンクがマニのとなりで、ホースバンドの厚みくらいしかクリアランスがありません。

オイル注入位置もスロットルに激突します。

デリバリーもまだスロットルアダプターに干渉します。

逃げ部分を削らないとダメだー。

ひとつひとつ解決してかないと!!
Posted at 2010/12/13 17:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンオフ | クルマ
2010年12月04日 イイね!

たまたまあったので。

たまたまあったので。964NA改ターボ製作のため、インタークーラーワンオフです。

今回は後ろ側のステーをチタンで製作してみました。

ただマフラー用のチタン丸棒があまっていただけですが~。

でもボスはチタンで削りだしました。(結局大変)

軽くあぶってに虹色です!

Posted at 2010/12/04 16:32:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワンオフ | クルマ
2010年11月08日 イイね!

930ターボクラッチ加工!

930ターボクラッチ加工!930ターボ4速用クラッチなのですが、ツイン、トリプル等の社外品がありません。

いろいろ調べた結果、89年式のG50用が使えそうでした。

ただプレッシャープレートの高さがぜんぜん違います。

ATSに89年式用のツインの設定はありますがそのままでは使えません。

日産車のようにクラッチスリーブの種類が多数あればよいのですが、ポルシェにはありません~。

なのでクラッチスリーブを制作してみました。

純正の形状で、ベアリングもそのまま使用できるような延長スリーブです。

問題解決!

Posted at 2010/11/08 10:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンオフ | 日記
2010年10月30日 イイね!

プチ軽量化!

プチ軽量化!サーキット走行用に、軽量マフラー製作です。

マフラーが軽くなって、フロントブレーキがでかくなりました。




若干ですが重心が前になったかな?
Posted at 2010/10/30 19:54:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワンオフ | クルマ
2010年10月16日 イイね!

とっても時間かかります~。

とっても時間かかります~。M64改ターボ仕様製作中です。

M30エンジンがガイド入れ替え等の加工に出してある間に製作してます。

前期インマニなのでアルミです。

スロットルの変更や、アイドルコントロールバルブ取付、いろいろあります。

そういえば、パルサースロットル、異常な値上がりですね。

誰も購入しないでしょうね。

今回は社外品を加工してみました。

まだまだです~。
Posted at 2010/10/16 10:48:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンオフ | クルマ

プロフィール

チューニングが職業です。 国産車、輸入車問わずセッテイングまでをレポートしてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation