• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえのめりのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

やっぱり微妙に違う。

やっぱり微妙に違う。セッテイングの前に各部チェックです。

クランクプーリに刻まれてるマークは正確な上死点なのか、いつも疑ってしまいます。

点火時期の基準(燃料もそうですが)をきっちり確認しないと不安です。

いつも0,1mm以内の数字の半分の角度で上死点を確認してます。

ダイヤルゲージの針が止まったところではありません。

先日は猛暑でしたが今日は涼しいほうです。

暑さが厳しくならないうちにセッテイングしないと!
Posted at 2011/06/26 19:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2011年02月08日 イイね!

続いてます。

続いてます。6スロ製作、今度は空冷E/Gです。

996の後の作業なのでやたらエンジンスペースが広く感じます!

エンジンルームに手しか入らない996に比べ964は頭も入ります~。

センターバーの形状をカップの時と同じデザインにしてみました。

チョット スマートになったかな。
Posted at 2011/02/08 20:32:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2011年01月28日 イイね!

完了!

完了!996カップセッテイング終了しました。

かなり乗りやすくなったと思います。

冷間時始動もセルのみでOKです。

最大パワーはほとんど同じでしたが中間域で最大12PSアップです。

当然消音ドラム缶用のアダプターはワンオフ製作になりました。

でも吸気音が大音量です。
Posted at 2011/01/28 13:34:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2011年01月18日 イイね!

あらら~!

あらら~!去年のサーキット走行でT/M不具合がありました。

M64NA改ターボで使用してたミッションです。

とりあえずばらしたところ~

3速がお亡くなりになってました。

ギヤの歯がなめるような生易しいものではなく、バラバラにふっとんでます!

中のニードルベアリングが見えてます。

幸いほかのギヤには飛び火してませんでした。

スペアミッションO/H済みです!!



Posted at 2011/01/18 15:31:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2011年01月15日 イイね!

やっと部品がそろいました。

やっと部品がそろいました。今日は土曜日、明日もセッテイングはできません。

なるべく週末は騒音を出さないようにしてます。

ちょうどタイミングよくミッションパーツがそろいました!

G50ミッションO/Hです。

ほんとはSSTがかなり必要ですが、工夫でなんとかします。

ミッションセンター部分のロックナット取り外し、締め付け用の超ロング41mmデイープソケットです。

ただ41mmソケットを切ってステンパイプで延長溶接しただけですが。

役に立ちます!!
Posted at 2011/01/15 17:40:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

チューニングが職業です。 国産車、輸入車問わずセッテイングまでをレポートしてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation