
決して株取引を車内でやってるわけではありません。
セッテイングに必要な機材を設置しただけです。結構いろいろ接続します。男の仕事場だと思うのですが?
初のメイン書替+VcamAですが、さすがエアフロメーターです!
とっても楽です。なにせ吸入空気量を教えてくれるのですから。
特にRB26のような多連スロットルはパーシャルでもブーストがドンドン上がってきます。スロットル開度のマップ製作のほうが時間がかかります。(Dジェトロの場合)
Dジェトロ制御ですと、実際、でかいタービン、シングルスロットルのほうが実に簡単です。
パーシャル時もそれほどブーストはかからないし、立ち上がりの部分も遅いですし。
1番大変なのはR34ノーマルタービン、ブーストアップ、エアフロレス仕様です。何せ空ぶかしでもブーストがかかってきますから!かなり大変です!こんな仕様でスロットル補正のマップが無い(またはあっても少ない)フルコン等は絶対に無理です。全開かまたは全閉のドライバーならいいかも知れませんが?
Vcam仕様のT78ですがタービン特性もなだらかなので、もともと○ャレット系より下の特性はいいのですがさらに楽チンドライブになりました。高回転側もブーストのタレがなくなりました。
ただ、燃料ポンプがニスモに交換しただけですので600PS手前くらいで燃圧の降下が始まってしまいました。
こうなるとそこからブーストがあげられません。パワー的にはまだまだいけるのですが、、、、、、
やはりコスト的にはRB26は600psが境目のようです。
まーノーマルエンジンですから、今回はちょうどいい数字だと思うのですが?
Posted at 2009/08/29 19:52:43 | |
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セッティング | クルマ