• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえのめりのブログ一覧

2009年09月28日 イイね!

組み合わせてます!

組み合わせてます!純正シリンダー使用の入れ替えタイプのピストンです。

ピストンにも、シリンダーにも個体差があるので、個別に計測です。

一番大きなシリンダーとピストンのセットという具合に個別に組み合わせていきます。

個体差といっても100分台の範囲ですが。

今回のピストンは、ピンオフセットが無く、どちら側にでも組めます。多少スラップ音は出るのでしょうが、空冷シリンダではたしてどれくらい効果があるのか疑問です。

いつもポルシェのピストンで疑問なのですが、純正指定の組み方ですとピンオフセットが左右逆になってしまいます。

普通右回転のエンジンですと通常左オフセットです。なのに指定どうりに組むと左バンクが右オフセット、右バンクが左オフセットになってしまいます。

この状態ですと厳密に言えば左右のピストン位置がずれてきます。となると左右別のピストンを製作せねばならなくなってきます。

やっぱりコストの問題でしょうか。バルブリセスがIN、EX同じ形状にすればどちらでも組める気がするのですが、よくわかりませんね?

Posted at 2009/09/28 20:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

チューニングが職業です。 国産車、輸入車問わずセッテイングまでをレポートしてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
67 89101112
13141516 171819
20212223242526
27 28 2930   

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation