• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえのめりのブログ一覧

2009年11月14日 イイね!

もりあがってます!

もりあがってます!ポルシェ用のハイコンプピストンです。

構造上ヘッド面研がほとんどできないため、圧縮比をあげるにはピストンボリュームを増やすしかありません。

L型みたく2mmも3mmも面研できません。

カムシャフトを交換するのですが圧縮をあげないと効果がありません。

作用角にもよりますが、適度な圧縮比にしないと上も下もスカスカになってしまいます。

S/V比を考慮するとフラットピストンがベストですがNAですとそうもいきません。

排気量を上げる手もありますがコスト大です。

どこを最優先するかが難しいところです!

Posted at 2009/11/14 10:17:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

チューニングが職業です。 国産車、輸入車問わずセッテイングまでをレポートしてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

12345 67
8 910111213 14
15161718 192021
222324252627 28
2930     

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation