• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえのめりのブログ一覧

2010年02月12日 イイね!

無事終了!

無事終了!930ターボセッテイング無事終了しました。

サイドスカートも無事シャーシダイナモとギリギリセーフでした(車高上げたから元の位置にしておきますね)

やっぱりK○KのタービンとTDですと中間域がぜんぜん違います。

今回のタービンは風量的には結構大きなものですし、EXハウジングもそれなりのサイズです。

やはりコンプレッサーの特性なのでしょうね。

まーポルシェ純正のものとの比較なので一概にはいえませんが、20年前の設計ですからね~。

TD系は比較的、排気圧の低い領域でもブーストが立ち上がってきます。

コンプレッサーマップが横に大きいのでしょうね。

ただ吸入管圧力よりも排気圧が高くなってくるとゲインが下がってきます。

ギャレット系ですと排気圧が高めじゃないとイマイチです。 

全体的にパワーが上がりました。

ノーマルタービンよりも低速がありますし、若干ブーストの立ち上がりも早くなりました。

高回転域もノーマルの比ではありません。

ついでに更なる燃費向上セッテイングに頑張ってみました!
Posted at 2010/02/12 20:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ

プロフィール

チューニングが職業です。 国産車、輸入車問わずセッテイングまでをレポートしてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123 456
78910 11 1213
14151617 18 1920
2122232425 2627
28      

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation