
3,8l M64 NA Vproセッテイング終了しました。
先月3.6lハイコンプNAと同じ6スロです。
カムシャフトも同じです。
ピークパワーはそれほど差がありませんでした。
ただ中間域のパワーにはやはり3.8Lのほうが上です。
今回はショートファンネル、ロングファンネルを試しましたが、長さでは特に大きな変化は現れませんでした。
スロットルからバルブまでの距離の変化はかなり特性が変わりますが、スロットル上流側はあまり顕著に現れませんでした。
1万回転以上のエンジンとかだとかなり影響するのでしょうね。
ただ長さよりファンネル形状で変化が出ました。
カールタイプのほうが高回転域のパワーの落ち込みが少ないみたいです。
赤のラインが3.6l、緑が3.8lです。
ただEXマニの口径や取り回しが違うので、一概には比較になりませんが~。
Posted at 2010/02/19 10:42:11 | |
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