• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえのめりのブログ一覧

2010年02月19日 イイね!

排気量の差?

排気量の差?3,8l M64 NA Vproセッテイング終了しました。

先月3.6lハイコンプNAと同じ6スロです。

カムシャフトも同じです。

ピークパワーはそれほど差がありませんでした。

ただ中間域のパワーにはやはり3.8Lのほうが上です。

今回はショートファンネル、ロングファンネルを試しましたが、長さでは特に大きな変化は現れませんでした。

スロットルからバルブまでの距離の変化はかなり特性が変わりますが、スロットル上流側はあまり顕著に現れませんでした。

1万回転以上のエンジンとかだとかなり影響するのでしょうね。

ただ長さよりファンネル形状で変化が出ました。

カールタイプのほうが高回転域のパワーの落ち込みが少ないみたいです。

赤のラインが3.6l、緑が3.8lです。

ただEXマニの口径や取り回しが違うので、一概には比較になりませんが~。
Posted at 2010/02/19 10:42:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

チューニングが職業です。 国産車、輸入車問わずセッテイングまでをレポートしてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123 456
78910 11 1213
14151617 18 1920
2122232425 2627
28      

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation