• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえのめりのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

あーびっくりしたー!

あーびっくりしたー!930ターボ仕様変更中の出来事です。

インタークーラーやインマニ等の補機類はそのままノーマルを使用します。

964系と違ってマニとインタークーラーの間にリサーキュレーション一体式のアダプターがあります。

以前はほぼワンオフで製作したのでこの部品は使用しませんでした。

今回は使用しますので、中の構造が知りたくて分解してみました。

よく見かけるダイヤフラム式ではなさそうだなーとボルトを取り外したところー。

発射しました!?

ピストン式で想像を絶する長いスプリングが出てきました!(あービックリしたー)

でもこの構造だと、ピストンとスリーブ側に若干のクリアランスが必要ですから、少しはブーストが漏れてしまいますね。

あとブローバイのオイルで潤滑されてるみたいです。

まーこのピストンに負圧(アクセルオフ時)がかかってればKジェトロのメーターユニットが作動しないので、一応減速燃料カットらしき作用するのでしょうね。

それでスロットルセンサーも無いのかな。

やはり燃費にかなり影響しますね。
Posted at 2010/06/28 19:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

チューニングが職業です。 国産車、輸入車問わずセッテイングまでをレポートしてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  123 45
6789 101112
131415161718 19
20 21 2223242526
27 282930   

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation