• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえのめりのブログ一覧

2010年08月12日 イイね!

なぜか1本だけ?

なぜか1本だけ?993RSのコンロッドです。

分解時はメタルがダメージを受けてるわけでもなく、ただあたり具合がビミョーかな~位に思えました。

いつものように真円度測定したところ~

なぜか一本だけかなり変形してます。

最大で8/100mmです。

基準より6/100mm広いトコと2/100mmせまいトコがあります。

よくメタルが破損しなかったですね。

オイルクリアランスが無くなる部分があるはずですから。

オーバーレブをかなり繰り返したエンジンによくありがちなのですが、そうすると1本だけではすまないと思うのですが?(いわゆるクローズイン)

クランクシャフト径は基準値でした。

なぜ?

Posted at 2010/08/12 20:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

チューニングが職業です。 国産車、輸入車問わずセッテイングまでをレポートしてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12 345 67
8910 11 1213 14
151617181920 21
2223242526 2728
293031    

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation