
R34 RB25DET 2540タービン仕様のセッテイングの依頼を受けました。
なななんと銀プロがついているではありませんか!
それも初期の初期もの、前期タイプです。
十何年まえですかF-CON―VからVproとなり
HKS初のフルコンがデビューしたのは。
その前はロム書替、VPC、追加コントローラー(死語?)の時代でした。
現在もロムの書替を行いますが、当時はF-CON、VPCも中にはロムがあり
パワーライターを使わずにテクトム社のMT2000で解析してました。
ロムの書替もいわゆるフルコンなのでVproをはじめた時もスムースにできました。しかしです、いまのバージョンに慣れてしまうと
銀プロの内容だとつじつまあわせが大変です!
マップも小さいですし、パラメーターが少なすぎます。
でも当時はこれでやっていたんですねー。
ボールベアリングタービンがでた頃で、
吹き返しによるエンストに悩まされ、
ついDジェトロに変更してました。
エアフロ仕様よりもエアフロレスのほうがパワーが出る
というのはほとんどウソです。
パタパタ式のエアフロならそうかもしれませんが。
いまさらそんなエアフロを使っているメーカーはありません。
でもR32GTRがデビユ-した89年、ポルシェはパタパタ式でした。
タイプ993になってからやっとホットフィルム式になりました。
話がそれてしまいました。
さっさとセッテイングにとりかからないとー。
あ!配線変更しなきゃダメなんだ!銀プロ仕様に!
Posted at 2009/07/25 07:38:44 | |
トラックバック(0) | 日記