
RB26 Vcam取付(最近多いです)を依頼されたのですが~
アンダーカバーをはずすと水が漏れている形跡を発見しました。
オーナーに尋ねたところ、以前タイミングベルトとウォーターポンプを交換したとのことです。
ばらして見るとN1用がついてます。
R33からウォーターポンプ周りのシリンダーの形状が変わってます。
GTRを結構触っているSHOPでしたら、ほとんど知ってることだと思います。
R32のシリンダーにN1ウォーターポンプを付けようとすると、6mmボルトの長穴の部分が水路と重なってしまいます。
きっと液体ガスケットが頑張りきれなかったのでしょうね。
どうしても装着する場合はアルゴンで少し肉盛してから(あまり熱をかけないように)面出しして組むと大丈夫です。
でも記憶を辿ると初期のN1ウオーターポンプは6mm部分が長穴になってませんでした。
なぜ途中から長穴に変更したんだろう?
Posted at 2009/11/28 18:29:29 | |
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