• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月28日

桃・もも♪♪♪Part2

桃・もも♪♪♪Part2 お友達の方が良く利用されているお店…
写真を拝見するとどれも芸術的かつ美味しそう!!
となると行ってみたくなります!

そんな折その方からお誘い頂き出掛けてきました。



実は渋滞を避けるため前日深夜に群馬入りしていました。


待合わせは関越道下り上里S.A.
到着すると既にbenkeysさんとミルキーさんのお2人がお待ちでした。
挨拶を交わし暫し歓談・・・
最初の目的地であるラスクが有名な『ガト―フェスタハラダ』へ到着
久しぶりの訪問に妻と2人ワクワクしながらラスクを10袋購入(^^♪
スタンプ帳がもう少しで埋まります!!

早くもラスクに心満たされ次なる目的地へ向かいます。
北関東自動車道足利I.C.で下り向かった先は『ココ・ファームワイナリー』
店内に入ると美味しい葡萄ジュースを頂きちょっと得した気分に↑♪
目の前には山の斜面を利用した葡萄畑が広がっています。
妻がとても気に入った様子であれも此れもと色々見て喜んでいました♫♬♫
軽く買物をすませお勧めポイントの倉庫前でA6の記念撮影☆

さぁー!桃を求め本日のメインイベント?桐生にある『シュマンドール』へ・・・
ここでwakaさんと合流です。

頭の中はこの時点で白桃一色(^^; 
テーブルに着きランチメニューをオーダー!⇒但しダブル(^^;
メインは数種類の中から選ぶことが出来ます。
どれも魅力的で悩みましたが『和牛ほほ肉赤ワイン煮込み』をチョイス
そしてお待ちかねのデザートはもちろん『白桃のコンポート』
どれも美味しく頂け期待以上のお味に大満足でした。
benkeysこんな素敵なお店を教えて頂きありがとうございましたm(__)m
あっという間の3時間を過ごした後は駐車場で記念撮影☆☆
周囲の人は何かやっているの???状態!
当の本人たちはそんな事も気にせず自分たちの世界へ。。。

撮り終え此処でミルキーさんとお別れ…
3台で向かったのはシトロエン好きのパティシエがいるフランス菓子のお店
『MIYAKE』店内に入るといたる所にシトロエングッズが置いてあります。
ケーキ等の生菓子が美味しそうでしたがこの先の事を考えると…
という訳でバウンドケーキと半生アプリコットを購入。。。
でも生菓子に負けないくらい美味しかったです(^^v

ここで皆さんとはお別れです。←解散という事になります。
さぁー何処に行こうか!! 時刻は17時位だったかな??
色々候補はありましたが赤城山に行くことに決定!
東国文化歴史街道から赤城温泉方面へ向かいつづら折れの道を上って行きます。
標高が上がるにつれ狭くタイトになる道15㌔以上走ってやっと小沼に到着しました!
沼畔まで下りると水面に山と空が映り絵画の世界にいるようです。
思わず写真撮影に没頭してしまい薄暗くなってきたので大急ぎで大沼へ移動(汗
神社にお参りを済ませここでも写真撮影(^_^♪
辺りが暗くなってきたので前橋方面へ下ります。
途中、地物野菜を購入しようと片づけをしている農家の方に声をかけたところ茄子とトマトを
大量に頂いてしまいまい何とお礼を申し上げればよいの感謝感謝ですm(__)m
その方が卸しているという地元スーパー『とりせん』で他の野菜も購入させて頂きました。
茄子とトマトそれに枝豆とても美味しかったです!!

あとは帰るだけ…
と、その前に夕食をどうする??
登利平のお弁当を買って途中のS.A.で食べよう」という事になり登利平を検索。
店に着くと凄い人気!?注文してから出来上がるまで30分はかかったかな。。。
それでも定番の鳥めしソースかつ弁当(大盛り)をGet♪
20:30前橋インターから関越道に入り弁当が温かいうちに・・・
ということで狭山P.A.で 購入した弁当を平らげ22時過ぎ無事自宅に到着。。。

充実した一日を過ごすことが出来ました
『benkeysさん』『ミルキーさん』『wakaさん』ありがとうございましたm(__)m
そしてA6も。。。

走行距離:491㌔
平均燃費:9.6km/ℓ←山道と帰りの高速が…(^^;







ブログ一覧 | 特選 | グルメ/料理
Posted at 2011/07/28 17:11:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、準備!
shinD5さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年7月28日 20:20
こんばんわ。

写真は桃のコンポートですか?
丸々一個使ってるのが気持ち良いです。もも愛好家の私にはたまりません。

地元の方から野菜を頂くというのは
なかなか得難い経験ですね。

ぶらり(?)旅ならではの醍醐味ですね。
コメントへの返答
2011年7月30日 20:42
こんばんわ。
お返事遅くなってしまいすみません。。。

写真はその通り桃のコンポート丸ごとです!
香りと甘さが程よくマッチングして何とも表現しがたいお味でした!

偶々作業をされていた農家の方にお声かけをしたらお金は要らないから好きなだけ持っていってください!と・・・
その方の名前と卸しているお店は教えていただいたので群馬に出向いた際には積極的に購入したいと思っています。

ぶらり旅はこれだから止められないですね。

2011年7月28日 23:50
こんばんは! お疲れ様でした♪

上里SAでは、涼しかったので(?)
クルマをフキフキしていました(汗)
ラスク屋さんで集合でも良かったですね・・・

ココファームは足利ICのお蔭で
アクセスが、とても便利になりました。
ワタシも、お酒飲めないので
「こころぜ」の味とか、お伝えできないのですが
沖縄サミット、洞爺湖サミットの晩餐会で絶賛され
サミットに参加した各国首脳が
お土産に持ち帰ったほど、好評だったようです。

シュマンドールは、未だに進化し続けています。
去年の桃と今年の桃も、違うモノでした。
去年はシャンパンの香りを桃に移していましたが
今回は、桃の本来の香りで勝負しました。
次回は、是非カウンター席を楽しんでください♪

ミヤケさんは、シトロエンの話題になると
お店をほったらかして熱く語ります(笑)
シュマンを、きちんと卒業したOBです♪

赤城山は、旧道から上ってしまったのですね・・・
スミマセン<(_ _*)> 
事前に、お知らせしておけば良かったです。。。

実際に、お会い出来て良かったです♪
ご都合がつけば、またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011年7月30日 22:01
こんばんは。
その節は本当にありあとうございました。
今週はツケが回って来たかのごとく多忙な日々を過ごしておりました(><)

あの中でクルマフキフキですか!?
さすが暑さに対する免疫が出来ているんですねー(^^;
ココファーム確かに高速が無いと行き難い場所かも…
「こころぜ」とても気になっていたのですが350ml缶ビールを飲みきれない自分にとってはジュースしか選択肢がありませんでした。
ただ職場で「こころぜ」の話をしたら何故買ってこなかったのかと・・・
話だけでも好評でした(汗

シュマンドールはホント感動の一言です!
桃のコンポートはコンポートという一言では片つけられない素晴らしいお味でした♪
こうなると次回の桃が気になって気になって…(笑
こうなるとカウンター席がとても気になるのが事実です。

ミヤケさんはフレンチブルーミーティングで出展していたのを思い出しました!
シトロエンを語る姿は生粋のシトロエンフリークですね。

赤城山はやはり旧道でしたか!?
狭いところはちょっと驚きましたがいえいえとても楽しい道でしたよ♪

私たちも実際にお会いできて良かったです!
そうですね!その節はまた是非お願いいたしますm(__)m




2011年7月29日 0:49
こんばんは(^_^)

久々の(?)お出かけだったようですね!
その分内容が充実していらっしゃるのがさすがです(^_^)

ココ・ファームはラスクが有名のようですが
奥様は他に何をたくさんお買い物されたのでしょうか。
楽しげな奥様のお姿が目に浮かぶようです(^_^)

そしてメインの桃ですが、それは勿論美味しそうなのですが
メインのお料理もこれはイイ!ですね!
こんなに美味しそうなランチを一度でいいから食べてみたいです!
しかしデザートの桃そのまんまが・・・(>▽<)
口の中でとろけるような甘さが伝わってきます~!

その後の赤城山へのドライブはさすが犬牛さんですね(^_^)
我が家なら17時の段階で、帰宅決定なのですが
そこは犬牛さんご夫婦のアクティブさのなせる業でしょうか。
夕闇迫る大沼でのお写真は、A6への愛情が伝わってくる
いい絵ですね!
ロングツーリングに使われるという本来の使われ方を
されてきたA6君はとても幸せだと思います。
決して地味な車ではありませんよ(^_^)

夕食はどうされるのかと思っていましたが、これまた美味しそうな・・・。
鳥めしとソースかつ弁当!
私的には鳥めしがそそられます(^_^)
ご飯が見えない位の鳥がイイですね!
明日は鶏食べようかな。

燃費は・・・・。
帰りの高速で頑張られたのでしょうか(^u^)
コメントへの返答
2011年7月30日 22:58
こんばんは(^_^)
先程はありがとうございましたm(__)m

はい!ラストランということで当初の予定を変えてA6で行ってみました!
今回、洋菓子店まではお友達の方に導いて頂いたので行き当たりバッタリとは違いとても充実していました。

ラスクが有名なのはココファームではなく最初に訪れたガトーフェスタハラダなんですよ!
両店で妻は喜んで店内を泳いでいました(^_^)

シュマンドールは全ての料理に手抜きがなく
見た目お味とも大満足のお店でした。
メインは数種類の中から選べるのですがどれも美味しそうで結構悩みました。。。
桃は丸ごと使われているので旨味と香りがギュッと詰まっている感じで美味しかったです!

赤城山からは思いつき行動なのでいつも通りですね(^^;
やはり陽があるうちは行動しないとという気持ちが強いみたいです。。。
A6はホント良いクルマだと思います。
特にロングツーリングで使うとその良さを実感できます。
今回も途中激しい雨に遭いましたが不安を感じることなく走ることが出来改めてA6のポテンシャルの高さを実感できました。
今回は皆かっこいいクルマばかりだったのでとても地味に見えたのでしょうか・・・

夕食は群馬に行ったらこれ!
といった感じになっています。。。
鳥めしの満足度は高いですよ!!

燃費は峠道をSモードで頑張ったのと途中食事休憩を取らなければ1時間くらいで帰宅出来そうな勢いでした(汗





2011年7月29日 23:05
お疲れさまです(^^)

なんと前日入りされてたんですか!?
でも、関越も東北も朝混みますものね(汗

しかも、赤城は忠治温泉の方から登られたんですか(汗っ
初めて通った時は細さにビビリました(爆

さらに、とり弁を買われて帰るとは、群馬県民が聞いたら泣きそうです(TT)
イートインでなく、レストラン型の店舗でソースカツ食べるとサイコーですね♪

あ、そういえば奥様おキレイですね(羨
実は...犬牛さんの会話半分で見とれてました(照
ぼちぼちケツコンしたいんですが中々...Or2

またよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2011年7月30日 23:52
はい!お疲れさまです(^0^)

そうなんです!
渋滞嫌いなので←好きな人はいないかと思いますが…

赤城山への道は狭かったけど結構楽しかったですよ!
確かに狭さにはちょっとビビリましたが…(笑
でも小沼は気持ち良かったなー♪

登利平の鳥めしは群馬に出掛けた際には欠かせないモノになっています!
レストラン型店舗で食事をするとつい頼みすぎて…(汗
焼き鳥と唐揚げそして軟骨等々・・・
パリジュワッのソースカツ特選はモモ肉で普通のはムネ肉って知ってました!?
個人的にはサッパリ味のムネ肉が好きです(^^v

妻をお褒め頂きありがとうございます。
見とれるほどでしたか???
実は私も彼女を最初に見たときは今年は豊作だと喜んでいたりしました(汗
結婚したいですか??(大汗

こちらこそまたよろしくお願いいたします!


2011年8月3日 5:42
先日は、お世話になりましたわーい(嬉しい顔) (コメント遅くなってゴメンナサイデス。。。)

ランチ・・・美味しかったですね! それを上回る犬牛さんの楽しいトークでるんるん。。。心もお腹もいっぱいになりましたexclamation・・・皆さんと・・・お別れした後、桐生天満宮へ行ったのですが人っ子一人居ない冷や汗2状況でしたが確実に!ご利益は独り占めできたと確信してます(笑) 
また機会がありましたらご一緒しましょう! 本当に楽しい一時を、、、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年8月4日 8:41
こちらこそ色々お世話になりましたm(__)m

ランチ… 予想はしていましたがやはりそれを上回ってました!! 
私… 喋りすぎでした? ?(汗
私達も桐生天満宮は気になっていたのですが赤城山を選んでしまいました!
ミルキー号さんのご利益…
何か良いことありました?
もしかしたら私が使わせてもらったかも!?
赤城の麓で大量の茄子とトマトがそれだったかも?
いやきっとそうです!(笑

こちらこそ皆さんのおかげで楽しい時を過ごすことが出来ました!ありがとうございます。
私達で良ければいつでもお声掛け下さい!!


プロフィール

「まるでホテル」
何シテル?   08/04 13:06
のらりくらり生きています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

立山アルペンルートを走破しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 22:46:46

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
B180の後継車です。 Bクラスであってもトゥインゴと比較するのはナンセンス⁈ 個人的に ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2021/4/7納車 2021/9/10退役 5ヶ月7,000㌔走行 私には全てが合わな ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation