• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ことりんごの愛車 [日産 マーチ]

パーツレビュー

2010年6月27日

ホンダ純正? EGシビック用リアショック  

評価:
5
ホンダ純正? EGシビック用リアショック
みんカラお友達のotommiさんのご好意により
譲っていただいた、EGシビック用リアショック。
下部ブッシュにはotommiさんによってワッシャーを接着済み、
純正ゴムブーツの流用法までご伝授いただいたので、
簡単ポン付けでした〜(^_^)



抜けちゃってスカスカのK11純正との比較になりますが、
1000kg前後の車重のEG用だけあって、
K11純正よりは固めですが、ノーマルショック??なので
それほどゴツゴツすることもなく良い感じ。。
街乗りメインだけど、しっかりした足が欲しいワタシにはバッチリです。

ロッドもしっかりと戻ってくる個体なので、
ちゃんとショックとして機能している模様。
フロントのkoniとのバランスもとりやすくなりました〜(^_^)

ショック全体では、純正より約20mmほどショートですが、
ケース部が純正より30mmほど長いので、
ストロークが短くなってしまうということでしたが問題なさそうです。



リアスプリングの上下ゴムなしで組んでるので、
純正だと、バネがギリギリ遊びそう・・な状態でしたが、
このショックだと、ちょうど良い長さでキッチリ遊びナシですヽ(^◇^*)/
定価オープンプライス

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KYB / カヤバ / Lowfer Sports

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:1415件

TEIN / EnduraPro PLUS

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:367件

KYB / カヤバ / NEW SR MC

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:97件

CUSCO / touring A

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:69件

KONI / Special Active

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:70件

BILSTEIN / B6

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:605件

関連レビューピックアップ

日産(純正) E12改 リヤショックアブソーバー

評価: ★★★★

日産(純正) E12改リヤショックアブソーバープライベートおざチューン

評価: ★★★

不明 LEDサイドマーカー スモーク

評価: ★★★★★

【GE】GHOST EXPOD ナンバーフレーム

評価: ★★★★★

日産(純正) アクセルペダル

評価: ★★★★

ENDLESS X-coils

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年6月29日 17:05
初コメ!

色がその気にさせますね(^-^)
赤スプとの相性もいい感じで!
コメントへの返答
2010年6月29日 18:19
どもです(o^∇^o)ノ

ショックの機能もさることながら、
キレイになったのもうれしい誤算でしたヽ(^◇^*)/

ま、通常見えない場所ですが・・・
脱いだらスゴい、みたいなノリで(爆)

プロフィール

「車検から1ヶ月以上経って、ようやく戻し完了。体がイタイ(^_^;)」
何シテル?   03/16 20:57
二十歳の頃、 上京時に当時の愛車セルボSS20を手放し、 都内で貧乏バンドマン生活を始め、 車を所有する余裕もなく、はや約20年。 四十路直前になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
K11 1000cc コレット 平成10年式 4AT ブラック(KH-3) 2009年 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
セドリック 330 4Drハードトップ 2000GL 1976年式? 丸目4灯 4MT  ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
セルボ SS20 CX-G 1977年式 4MT 赤 ※画像はイメージです。 当時のバ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
メンバー名義で所有の3代目バンド機材車。 平成9年式 2009年秋、91800kmで購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation