• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月28日

お馬さん計測

お馬さん計測 というわけで今日はSAHでパワーチェックしてきましたw

ご存知のとおりカタログ値は336ps、37.2kg・mです
そしてうちの嫁はマフラーと純正置換えタイプのエアクリの給排気のみ
Z34はこれだけではあまり馬力UP効果の望めませんが・・・・・

それでも300psは超えて欲しいです・・・・・


計測ですが・・・・・
最初滑っちゃったみたいで
奇跡の(?)3人乗車で再計測wwww
スペアタイヤ無しとは言え
チューンドサブウーファ(カタログ値11kg)が載ってるんだけど・・・・








はい、では結果です・・・・・
308.3ps、33.8kg・m
いやー良かったとりあえず超えてました( ̄ー ̄)v
共にカタログ値の9割ちょいですね

トルクがちょっと物足りないかなー
でもこのフラットトルクは流石ですw



そしてこれが直前に計測したZ33
(VQ35DE マフラー&ROM:amuse 、エキマニ:マキシムワークス)との比較
途中までは負けてます・・・・・
しかし段々とZ33が失速しているのに対しZ34は更に伸び続けてます
ちなみにこのZ33トルクは37kg・mは出てましたね・・・・(; ̄ー ̄A


う~ん・・・Fパイプ交換したらどうなるのか・・・・
交換したらもう一度計測ですねwww

あとNAGOYA BAYでも計測してくるか!?
きっとウハウハになれるwwwww


最後にせつらさんへ
イチゴこっこ美味いですヾ(@⌒¬⌒@)ノ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/28 20:13:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3回奥多摩湖ビートミーティング開 ...
shumikaPPさん

512🔖『ボンネット』&『ルーフ ...
*ひろネェ*さん

強い雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

GW前後のハナシ…ブログサボり過ぎ ...
なみじさん

今朝の読書 POPEYE 6月号
彼ら快さん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年2月28日 20:56
ほとんどノーマルで300ps越え...いいですね〜

Z33(初期型)は230〜260辺りっという事でしたから。羨ましいです。

いちごこっこおいしいでしょ!わたしの分も買ったのでさっき食べました。癖になりそうです。ダイエットダイエット!
コメントへの返答
2010年2月28日 21:19
ふっふっふ・・・・

Fパイプ、コンピュータやるとどうなることやら・・・・

美味いです。
今度普通のも食べて見ようw
2010年2月28日 21:03
馬力といっても、最大出力ですからね。
計測差は、測る時期によっても異なるようです。
一番のベストが、9月から10月がいいとか!?
雨でタイヤが濡れたりすると、ぜんぜん出ない場合があります。
コメントへの返答
2010年2月28日 21:23
そしてその出力を出すのに7000rpmまで回さないとwww
となると気温的に今の時期も良い感じかと・・・・
今日の天気も微妙でしたけどなんとか晴れてくれましたよ♪
2010年2月28日 21:05
高回転型エンジンうらやましい・・・

音も綺麗だし!
コメントへの返答
2010年2月28日 21:25
じゃあ乗り換えか・・・・
乗せ替えか・・・・・

あっ僕のエンジンはあげませんよwwww


音に関しては
5ZIGENに換えればいいと思いますww
2010年2月28日 21:08
こりゃあ〜凄い!ほぼノーマルに近いのに。
金メダルものと思いますよ!
小生のも実測これくらいといっておこう!
コメントへの返答
2010年2月28日 21:29
どノーマルだと300前後って感じになるかもしれませんね
金メダルがでるほどでもないかも・・・
たぶん普通くらいですw
2010年2月28日 21:11
はじめまして。
先ほどはどうも~(*´ω`*)
Cienさんのマフラーいい音してましたね。
トランクに人が乗っちゃったときは笑いました。

直前に計測していたZ33て・・・
わたしのですよね?
わたしのもらった結果には276.3PSで35.2Kgmって書いてあります。
目標290くらいだったのでちょっとがっかりでした・・・
でも帰りの高速はニヤニヤしっぱなしです
コメントへの返答
2010年2月28日 21:35
はじめまして
Z33のアミューズに比べれ凄く静かですけどwww
そんなにリア軽いの?
と思っちゃいました・・・・

あっ、そうです
勝手に比較公開しちゃってスイマセン
トルクって35.2でしたっけ??
記憶違いでしたか・・・( ̄ー ̄;
最低でも280越えってところですかね?
マキシム僕も入れたいです・・・・
2010年2月28日 21:14
私のは謎な馬力を出してます(^^AA
フフフっ(爆)

コメントへの返答
2010年2月28日 21:36
いや・・・謎ってw
低いのか高いのか・・・・・それとも?
2010年3月1日 0:16
こんばんはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
…(;^_^A
計測をお店に頼むと
メチャ高そうですね
テラ家ではムリそですね

あ 何か主婦目線…
コメントへの返答
2010年3月1日 22:01
こんばんは~

計測は5250円でできますよ
ただしリミッターカットしてないとちゃんと測れ無いです・・・・
2010年3月1日 0:19
いやはや 私とほぼ同じぐらいの値です(笑)
修正前馬力267.9 トルク35.8k
修正後馬力303.9

Fパイプ ECUで少なくとも15馬力2kぐらい
あがるんではないかなぁ
反対に下がったりして(爆)
コメントへの返答
2010年3月1日 22:10
やはりトルクで負けてる・・・
やっぱエキマニかなぁ

Fパイプ、ECUでカタログ値は行けるのではないかと・・・・

2010年3月1日 3:53
俺は200馬力あればすごいかな~。
コメントへの返答
2010年3月1日 22:12
32NAで年式的にもそれだけあれば良いかと思います
2010年3月1日 10:53
パワーは結構出ていますね!
若干トルク値が低めなようですが・・・
ECU変更すれば更にアップですね!
コメントへの返答
2010年3月1日 22:13
やはりトルクは低めなんですかね・・・・
ECUも早くやるしかないですねww
2010年3月2日 1:42
こんばんわ。ちょくちょくお会いしてますが初コメですw
日曜日はせつらさんに来るのが遅いっていわれちゃいましたしもっと早く来れば良かったですね。
自分は先週計測しましたがやはりカタログ値ってなかなか出ませんね。とはいえそれでも8の1.5倍のパワー、トルクは・・・・羨ましかったりしますw
コメントへの返答
2010年3月2日 23:00
こんばんは。みんカラでははじめましてですねw

来たときにはちょうど終わっちゃった時でしたね・・・・( ̄ー ̄;
係数変えればカタログ値はすぐに出ますよwwww

プロフィール

「やべぇw」
何シテル?   12/20 21:29
何を考えているかよく分からないらしいですよ?www 趣味でカメラもやってます。 愛機:Canon EOS 5D MarkⅢ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
一身上の都合によりZ34から乗り換えましたw
カワサキ Ninja250 忍 (カワサキ Ninja250)
どうしてこうなったw
日産 フェアレディZ 雪風 (日産 フェアレディZ)
契約書にハンコを押したその日の夜・・・・ オフ会で某ショップ社長に出会ったのが運の尽きだ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
H5年式 免許取得後すぐに購入して、4年ほど乗りました。 購入当初はどノーマルだったのが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation