• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月11日

レインボーカラーズスプリントチャレンジ

レインボーカラーズスプリントチャレンジ 昨日スパ西浦で開催された
レインボーカラーズスプリントチャレンジ第2戦
VQ-NAクラス。通称VQチャレンジに参戦してきました。

今回はタイヤを新品のハンコックR-S3を投入。
これなら兼ねてから目標として2秒半は行けるかな・・・
それが上手くできれば上位にも行けるはず!!
と、決戦前夜に妄想www



当日まずは肩慣らしのフリー走行で1:02.779と軽くベスト更新w


そして予選・・・・
計測開始後から1:02.899、1:02.948と
2週連続で2秒台入りした3周目・・・・
1コーナーもうちょっと突っ込めるな・・・と突っ込む
2、3と抜けてS字一つ目。
いつもより早めに切り込んでいくと吸い込まれるように気持ちよく車が曲がっていく!!
(※僕は右コーナーで切り込むタイミングが少し遅いらしい・・・)
ダブルヘアピンを抜け・・・何故かイエローコーションが点灯しているが
前には誰も居ないのでそのままLet's\(・ω・)/にゃー!

電光掲示板に表示されたそのタイム・・・・
1:02.556
念願の2.5秒台!!


と、ここであることに気づく・・・・
ずっと僕の後ろについて3秒前半で走ってたナムさんはどこ行った???
すると今までミラー越しに見ていたナムさんを何故か直視w
イエローコーションの原因はあなたでしたか・・・・S字でグラベルに捕まってましたwww
どうやらブレーキバランスがダメだったようで、フロントロックしたようです。
でもまあ車壊さなかったのが幸いですね。

で、予選最終ラップにさらにタイム更新して
1:02.527
予選クラス3位
今回もVTECクラスと混走なので5番手スタートとなりました。

正式予選結果





決勝・・・・
スタートはそこそこだが一つ前のまるむらさんに並ぶ!!
これはチャンスか?と狙うが・・・
真後ろのナムさんが某サラブレッドのごとく右から飛んできたwww

そのまま3台並ぶように1コーナーに進入・・・・
何やら危険が危ない状況だったようだwwww

その後のダブルヘアピン一つ目でまるむらさんがアウトに膨らんだ隙を突こうとしたが、失敗。
あとはジリジリ離され・・・3、4周目あたりのミスで一気に差が広がり3位一人旅状態へ・・・・
あとはそのまま3位フィニッシュ。

車載動画じゃスタートの混乱はよく分らんが・・・・
YUIさんの外から撮ってくれた動画だとまだ分りやすいかな?
ただ肝心の箇所がフェンスに隠れていると言うwww



ひゃっほーいw


正式最終結果


今回は新品タイヤでの走行だったので調子よく走れたけど、
次回はどうなるのか?そこはタイヤの性能次第w

だが、タイム的にはココまで来たら次は1秒台に載せなければ!!
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2012/06/11 23:35:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

五香路
RS_梅千代さん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

✨ストレス✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2012年6月11日 23:56
クラス3位おめでとう!
レースしたのは最初だけだったね(笑)

デフ入れれはあと1秒くらいなんとかなりそうだね。
コメントへの返答
2012年6月12日 22:18
まるむらさんにもうちょっとついて行ければ・・・・

デフ下さいw
2012年6月12日 0:10
むむ~
ハンコックR-S3素晴らしい!
ってことでいいんですか?(笑)
コメントへの返答
2012年6月12日 22:18
冬以外は・・・・w
2012年6月12日 0:44
1コーナーで特攻かまして本当にゴメンナサイ。
コメントへの返答
2012年6月12日 22:19
いえいえ・・・
結果何事も無かったんで良かったですw
2012年6月12日 5:11
初めてのレースで社長に周回遅れになったけど楽しかったです。
コメントへの返答
2012年6月12日 22:20
また次回もよろしくお願いしますw
2012年6月12日 7:41
相変わらずハンコックの文字に反応してしまう、、

なかなかのレーサーですな^^
コメントへの返答
2012年6月12日 22:21
え?ウィル・スミスですか??wwww

レーサーにはまだ程遠いですよ
2012年6月12日 9:57
お疲れ様です。

1コーナーのブレーキングかなり良い感じでしたし、車のスペック的にも1秒台はサクッと出ちゃうでしょう!
コメントへの返答
2012年6月12日 22:25
うーん・・・・・
出るのかなぁ・・・・・

コンマ1、2秒ならまだ詰めれそうだけど・・・
2012年6月12日 17:47
表彰台おめでとうございます!!

予選〜決勝と本当にすばらしい内容でしたね。
とても敵いませんが、はい上がっていくのでその時はお手合わせ願います。

また次回もよろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2012年6月12日 22:29
ありがとうございます。

でもまだまだ詰めが甘い所もあるかなあ・・・・
案外条件を整えればサクッとやれるかも知れませんよ??

またよろしくお願いします。
2012年6月12日 22:22
Cienくんを応援してたら、自分も走りたくなりました(^^)
自分の場合、ビビリなので良いタイムを出すのは難しいですが、今度一緒に練習走行しましょう!!
コメントへの返答
2012年6月12日 22:29
今度走るときは誘って下さいw
2012年6月13日 0:23
表彰台おめでとう。

銅ですね銅ですね。

次はデフですね。注文してたみたいですし・・・^^
コメントへの返答
2012年6月13日 22:14
ありがとうございますw

金(かね)が欲しいです・・・

え?デフ注文しちゃったの??www
2012年6月13日 18:37
レインボーカラーズなのに、黄色や紫がいない!!

3位入賞おめ(>_<)
コメントへの返答
2012年6月13日 22:15
黄色?
じゃあ今度呼ぼうかなwww
紫?
混ぜればおk( ̄▽ ̄)b
2012年6月13日 19:08
やっと動画見れたw

このスタートだと、自分は経験的に外の人にぶつかっていきますね(爆
(スピードスケートで何度スポンジバリアに突っ込んだことかwww)
コメントへの返答
2012年6月13日 22:17
スピードスケート!?
2012年6月13日 23:44
予選動画あざっす!
酒飲みながら楽しんでます・・・

mi2uなアニキが居ないうちに、サクッと追い抜いてください!(・∀・)
コメントへの返答
2012年6月14日 19:52
デフあたりを入れればサクッと行けるんじゃないかなw

プロフィール

「やべぇw」
何シテル?   12/20 21:29
何を考えているかよく分からないらしいですよ?www 趣味でカメラもやってます。 愛機:Canon EOS 5D MarkⅢ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
一身上の都合によりZ34から乗り換えましたw
カワサキ Ninja250 忍 (カワサキ Ninja250)
どうしてこうなったw
日産 フェアレディZ 雪風 (日産 フェアレディZ)
契約書にハンコを押したその日の夜・・・・ オフ会で某ショップ社長に出会ったのが運の尽きだ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
H5年式 免許取得後すぐに購入して、4年ほど乗りました。 購入当初はどノーマルだったのが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation