今日はクリスマスイブだってのにクルマのメンテやってるオイラです(笑
昨日破壊したバンパーラバーとマッドフラップの修理から(・∀・;)
バンパーラバーは真ん中の取り付け部分がバンパーごと千切れていたので、とりあえず生き残った端の取り付け部のみ固定。
たぶんこれで大丈夫でしょうw
マッドフラップはプッシュリベットが吹っ飛んだだけだったため、予備のを使用して固定
ついでにフォグを交換(^ω^)
HID6000K→ハロゲン2800kへ
面倒だったので交換してなかったのですが、雪の日にHIDヘッドランプ+HIDフォグではなにも見えず真っ白(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
身の危険を感じ、交換を決意しましたw
交換中
バンパーガバァ(・Д・
ピカー
やっぱり黄色は見易い!
欲を言えばHIDのイエローが欲しい・・・
高いなーorz
お次はプラグ
最近気になったのが・・・
・低温時の始動性の悪さ(点火後もブブブブっとくすぶることもある)
・低速トルクの低下(最近やたらとひどくなってきてる・・・特に発進時)
怪しいのはプラグ(バッテリーとプラグコードは夏に交換済み)
純正プラグもイリジウム(NGX IR)で交換サイクルは2万キロ。
で、現在3万キロ(´∀`;)
そろそろ寿命?
そこでチョイスしたのが
NGKイリジウムMAX
10万キロまでOKのMAXです(≧∀≦
熱価は純正同様6番(サーキット用にIRIWAYの7番を使用していますが、ノーマルエンジン+街乗りで7番は必要なさそうなので)
某カー用品店では一本\1890
ネットでは一本\886
( ゚д゚)ポカーン
半値以下!
もうここまで安いとカー用品店で買うのがばかばかしく感じてきます( ̄Д ̄ )
外したプラグはこーんな感じ
焼け具合は良く、まだイケそうな感じ?
しかし接地側が削れてクレーター状になってました(ノ∀`)アチャー
交換後は気温が高かったので始動性はよくわからなかったものの、低速トルクは確実にアップ!
発進が楽になりました(^^
先週オイル交換も済ませ、これで無事に冬を越せそうです(*´∀`)
Posted at 2010/12/24 18:54:23 | |
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