• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月20日

近頃“走行距離”がまるで伸びない原因/理由に関する一考察www

近頃“走行距離”がまるで伸びない原因/理由に関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










先月また一つ歳を取っていた者です・・・シランガナ


ていうか45を迎えた時、いきなり“老眼”になったのは記憶に新しいんですケド・・・


55を迎えた時、いきなり“五十肩 × 坐骨神経痛”というWの悲劇に見舞われつつ・・・


そして今回56となり、近頃富に痛感してるコトと言えば・・・










要は例の可能性としてぇ・・・




















ホントに体力に衰えを感じ始めてきた。




















コレに尽きますネ・・・


一番如実に × 顕著に感じるのは・・・


It is “ロングドライブが億劫になった”コトか・・・しら・・・ナニソレ


昨年末に長男坊主と九州を吸収しに急襲したアレを最後に片道200kmを超えるようなロングドライブらしいロングドライブには全く出向いておらず・・・ナニシテンネン


実は、7月1日(土)に岡国で開催されるとあるイベントにBNYTで参加するコトになってるんですケド・・・


片道350kmのワタクスィ、とてもとても行けそうになくて・・・ワロエナイ










で・・・カンワキュウダイ


ご多分に漏れず、18日(日)の午後からスマネ帰還するコトとなり・・・


気がついたら・・・

alt



alt

JR湯田温泉駅からの・・・










alt



alt

JR玉造温泉駅へ・・・


モチロン、高速ジドウシャ道経由でもスマネの自宅まで片道280km × 4時間位は掛かるモンですから、専らスマネ帰還への交通手段は電車 モトイ 列車(特急スーパーおき)を利用してるんですケド・・・


ま、特急列車で帰還してもナンダカンダで4時間以上は掛かるっていう・・・ゲッソリ










It is ・・・


となりの県なのにネ。・・・ナンモイエネェ










で・・・


昨日19日(月)は早朝から人間ドックへ・・・


特に大きなアレもなく、詳細な数値結果とかは3週間後に通知が届くらしいんですケド、要精検とかならないコトを祈念しつつ・・・


ソノ後、気晴らしにヒッサビサにカラシ色いのんでお出掛けwww

alt



alt



alt



alt

ちなみに、今回のblog画像は基本てきに全てスマホ画像 × アプリでHDR加工を施したモノとなります・・・ダレモミンカラ


以前使用していたSONY NEX-7時代はホボホボ常にHDR撮影していたんですケド・・・


現在使用しているOLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ以降、すっかりHDRに興味がなくなりナチュラル感が好みになっているっていう嵯峨・・・シランケド


ま、たまには気晴らしに違う表現ヴリとか・・・


ソレにしても、やっぱカラシ色いのんもたまにはお出掛けして回してあげないとせっかくのS54 engineが台無しっていう・・・


でも、平日の晴れた日の午後なんてソコら中に激団お〇わりサンが犇めき合っていて、イマ一つBNYを愉しめる気にもなれずde・・・


そうかと言って、じゃあ昔みたいに早朝 × 深夜に峠(ヤマ)を駆るっていうのも動体視力の衰えからかいちいち鹿とか猪とか狸とか鼬とか犬とか猫とかに激突したくナイっていう残尿感・・・シランガナ


加齢とともにこうした要因も重なり、昔アレだけ超絶大好きだったBNYする気力も元気も失せてきている現状death・・・(歳)w


コレらもタイトルの一要因と化しつつ・・・ナンモイエネェ















ソンナコンナde・・・


トンボ帰りで帰路へ・・・

alt



alt

そういえば、湯田温泉駅も玉造温泉駅も観光spotの駅のハズなのに今回ドチラも無人でしたネ・・・


ゆえに、ドチラも乗車券は券売機でGETしつつ、降りた時は改札口で所定のポストみたいなヤツに入れるっていうstance・・・


そして、山陰地方では特急も鈍行も2両編成とかアタリマエ(1両編成もザラ)なモンですから、↑の図のようにワンマン列車の仕掛け モトイ 仕組みはもとより、改札口に駅員がダレもいない状態が“ある意味フツウ”っていう・・・


湯田温泉駅や玉造温泉駅がこういう状況ですから、ソノ他のローカル駅とか、もはや言わずもがなdeathネ・・・シランケド










でも・・・


一度は“あめつち”とか・・・

alt

乗っておきたい・・・カモ










とりま、玉造温泉駅で一人佇みつつ・・・ダレモオランガナ

alt



alt



alt

ていうか・・・


“スーパーおき”って一体全体ナニがスーパーなんでしょうかネ・・・テツドウファンノミナサマ ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ










とりま、JR山口駅からJR松江駅で帰還する時もありますケド・・・

alt

今回は、駅名に“温泉”が付くspot間を乗車して温泉にも入らずプチresort気分を満喫・・・ahoahoョロティク


そういえば、山口駅も県庁所在地の駅とは思えないぐらいレア モトイ アレなのは一体ナゼなんでしょうか?










で・・・


出雲駅にて、お馴染みの“瑞風”サマにたまたま遭遇www

alt



alt



alt

いつも威風堂々www


でも、ウチのとびきりcheapなスマホ画像では限界が・・・チーーーン


ていうか、最近のhyperなスマホ画像ってホントに超絶キレイですよネ・・・


いずれcameraもMT車同様に一部のマニアックな人々を除き、“スマホがアタリマエ”となる時代が来る(もうとっくに来てる?)カモdeathネ・・・シランケド










ソンナコンナde・・・

alt

無事に特急列車で4時間近く掛けて湯田温泉駅に到着しつつ・・・










別荘地に到着後・・・


人間ドック受診のため、1か月間キッパリと断酒していたモンですから・・・

alt

完全なるcorona禍明けを祈念しつつ、coronaでぼっちで乾杯・・・チーーーン


ていうか、愛機を夜間駆らなくなった最大の原因は、こらもうbeer呑んだくれに尽きる・・・キャリパーキッパリ(笑)w


そういえば、コノ1年間のカラシ色いのんの走行距離、たぶん1,000km未満・・・(照)w


“ヤリ過”ぎに至っても、たぶん年間2,000kmちょい・・・イチイチ カミングアウト


母親のM5(笑)でのドライブ・マイ・カー状態でざっと年間500km位か・・・しら・・・シランケド


免許取立ての若かりし頃なんてクルマ通勤していたとはいえ、AE92レビンGT-Zで2年半で120,000km位駆ってたのに・・・ナンモイエネェ










コレってもはや“クルマ好き”とは言えないと思う始末・・・ミンカラ タイショウガイ ヤンケ










とりま、こんな体たらくな1人2台体制が果たして今後いつまで続けていけるモンなのかいささか一抹の不安がアタマをよぎりつつも・・・


やっぱりクルマはやめられないんだろうなぁ・・・ヒトリゴトモホドホドニ











というコトde・・・


今回もこんな体たらくなヒトリごとに最後までお付き合いいただいたいつもの皆サマ・・・


いつもどうもSpecial Thanks de ございました♪(合掌)w










ブログ一覧 | 一考察シリーズ | 日記
Posted at 2023/06/20 21:21:10

イイね!0件



タグ

関連記事

家族の家族による家族のためのドライ ...
individualさん

気がついたら“祝・みんカラ歴14年 ...
individualさん

超絶ヒッサビサの愛機のcustom ...
individualさん

また性懲りもナク愛機のcustom ...
individualさん

家族の“出雲地方へドライブ・マイ・ ...
individualさん

ヒッサビサにカラシニコフで“ベタ踏 ...
individualさん

この記事へのコメント

2023年6月21日 0:48
インディさんお誕生日おめでとうございまーす
華麗に加齢をカレー色のんで駆け抜けて行きましょう カラシイロヤケド

コロナ自粛で皆 ロン毛ドライブ耐性が落ちていると思われ
元に戻るのか否か オデハチョウネムイデス シランガナ
コメントへの返答
2023年6月21日 18:42
inchコちゃん、こんばんわ♪

>お誕生日おめでとう
ぐぬぬ、どうもどうもSpecial Thanks de ございますっ!!(合掌)w

気がついたらもう56・・・チーーーン

時の経つのはホントに早く、カラダの衰えも日増しに感じつつある今日コノ頃・・・シランケド

例の7/1(土)の岡国のアレもPM3:00から会社の“呑み会”があったりして行けんがな・・・

>華麗に加齢をカレー色のんで駆け抜け
ワロタっ(絶妙)w

ていうか、BMWな“駆けぬける歓び”→BNYな“ブッカケヌケル悦び”もイマや→MNYな“磨いて眺める喜び”へ昇華・・・ッテイウコトデショウカ(←マジワロエナイ)w

>コロナ自粛で皆ロン毛ドライブ耐性が落ち
こらもうまさにおっしゃる通り(御意)w

諸悪の根源はゼンブcoronaのせいでしょ。・・・キャリパーキッパリ
2023年6月21日 8:12
インディ総帥おはようございます。
お誕生日おめでとう御座います。
ドック・・・自分はいつもドキドキの瞬間です。痩せてからは特に問題ないのですが、年齢なりにキテるものはあるので気をつけようと思いつつ、毎晩飲んでます(汗)
自転車乗ってプラマイゼロと思っているという(笑)

車の走行距離は増えないのはそれはそれで羨ましいです。
自分はレヴォーグもグロムも順調に距離重ねているので、消耗品やメンテナンスとの格闘が始まってます(特にグロム)

車との関わり方は色々とあると思いますが、どんな形であれ車好きなのは良いことだと思うので、これからも健康に気につけてカーライフ楽しみましょう。
7月の岡国イベントは代わり?にガッツリ楽しんできます。
コメントへの返答
2023年6月21日 19:00
しろっこCEO、こんばんわ♪

>お誕生日おめでとう
いやはやどうもどうもSpecial Thanks de ございますっ!!(合掌)w

なんだか、気がついたらいつの間にかもう56に( ゚Д゚)

>自分はいつもドキドキの瞬間
でも、ロードバイクでの精力的な活動が功を奏していて、お見事の一言www

ワタスィもヤマグチでの週末はtennisに没頭しつつ、ahoahoョロティクてきに汗かいてるのが功を奏し、今回のドックでは内燃機関(笑)には特段問題がナイと思われ・・・シランケド

>毎晩飲んでます
あ、ワタスィも今“精力的に”呑みながら書いておりますwww

>レヴォーグもグロムも順調に距離重ねている
ソレこそ、しゃいこう~♪

やっぱクルマって“駆るコト”ソノモノに意義があるワケde・・・

でもまぁ~歳相応に“眺めるコト”とかでも十分愉しめてたりして・・・(笑)w

なんだか“走行距離を伸ばしたくない”というよりも、“愛機を大切に維持していきたい”っていう思ひが強いというか・・・

>どんな形であれ車好きなのは良いこと
ハイ、やっぱ手放したら絶対に後悔しそうですし、現状特に“今すぐ絶対に欲しい”なんていうクルマもナイもんですから、引き続きイマの体制を維持していけたら本望ですネwww

ま、コノ歳で1人2台体制で2台ともahoahoョロティクなアレを維持していけてるだけでもヨメ様に感謝×2ですワ・・・<(_ _)>

>代わり?にガッツリ楽しんで
御意♪(羨望)w
"Soco'n'Toco ShicYOLO de."お願いいたしますル。(^^)/
2023年6月22日 19:35
こんばんは〜

まだ45サイではないのですが、
ここ最近、スマホを見る距離が
自然と遠くになりました…(´・ω・`)
老眼って認めたくないですけど…

山口〜島根って、東西に長いので
移動に時間かかりますよね(^◇^;)

個人的には、温泉地に近いのが
少し羨ましくも思います…(笑)
コメントへの返答
2023年6月22日 21:13
ナオヤ幹事長、こんばんわ♪

>ここ最近、スマホを見る距離が
マジっすかっ!!(早)w

ていうか、老眼になったら近視が徐々に解消されるのかと思いきや全くもって変わらずde・・・アタリマエダノ クラッカー

自宅では眼鏡を掛けてるんですケド、近視も遠視もいちいち中途半端にしか見えない状況のため、2年前からコンタクトレンズを遠近両用にしています♪

コレ、最初はちょっとだけ違和感があったんですケド、慣れたら普通のコンタクトレンズを入れて老眼鏡を掛けるという手間が省けるため、ホントに重宝していますwww

ワタスィが使用してるレンズは普通のも遠近両用も同価格なので、(見え方に違和感を覚えなければ)遠近両用はオススメかもっす(^^)/

>山口〜島根って、東西に長い
ハイ、スマネ東部からすると、ヒロシマとオカヤマは約170kmで同距離、となりのトトリは約120kmでまぁ~許容範囲、ヤマグチは高速利用(中国道~三次経由)で約280kmだしR9経由で約250kmだしでイマの歳を鑑みますとこらもうお腹イッパイdeathワ・・・

ヤマグチに4年前にいた頃は2週間に1回はスマネ帰還していたんですけどネぇ~~~♪

しかもアノ“銀スマ”de・・・ナンモイエネェ(笑)w

とりま走行距離が伸びなくなっちまったのは、やっぱcorona禍でロングドライブを遠慮がちになっていたのも大きな原因/理由でしょうネ・・・チーーーン

>温泉地に近いのが少し羨ましく
そういえばヒロシマってあまり温泉とかピンと来なかったですよネ・・・

てか、別荘地も自宅もドチラも温泉が近いにもかかわらず、マッタク温泉(足湯さえも)に行ってナイ者death・・・ナニソレ(笑)w
2023年6月23日 7:03
おめでとうございます🎉
会社が近すぎて、水温計の針が上がる前に着いちゃう定春です。
僕も年間で3000キロ行かない男ですが、車の価値はドンドン下がる一方w
体力的にも同じく急降下しており、階段を上がるだけで息切れ。
この間オイル交換をして筋肉痛w
終わってます・・・
歳はとりたくないものですね。

良い年になりますように。
コメントへの返答
2023年6月23日 19:41
~定春~サン、こんばんわ♪

>おめでとう
気がついたら56、どうもSpecial Thanks de ございますっ!!

ていうか、貴殿はワタスィより一回りもお若いではないですかっ!!(^^)/(羨望)w

>階段を上がるだけで息切れ。
マジ、御意(笑)w

ていうか、キモチだけ若くてもカラダが付いて逝けないコノ如何ともしがたい現実・・・チーーーン

corona禍前の4年前にヤマグチに生息していた時なんて少なくとも2週間に1度は“銀スマ”でスマネ帰還していたにもカカワラズdeathよ・・・

コノ4月以降、1度たりとも“ヤリ過”ぎでスマネ帰還していない者death・・・クルマ イランガナ

>僕も年間で3000キロ行かない
~定春~サンの場合、バイクもあるからですネwww

一方、ワタスィの場合、バイクの代わりに専らバイシクル(自転車)が大活躍っていう・・・シランガナ

>歳はとりたくない
ワタスィも(運が良ければ)きっとたぶん人生あと30年足らずでしょうから、イマのうちにヤリタイことはしっかりと丁寧に多様性と調和を重んじ誠心・誠意ヤラカシておきたい所存っす♪(合掌)w
2023年6月25日 8:11
イヤ~良い風景(^○^)

加工とはいえ海の風景良いですね(^○^)。


どこですか?


あめつち?

ズームアップしてみましたが、山?の霧がかった感じが良いですね(^○^)。


そして、自分の中でキン肉マンのビックボディの電車も良い感じ(^○^)。


いまだに観たことないので、一度観てみたいですね(^○^)
コメントへの返答
2023年6月25日 17:25
さとし99サン、こんにちわ♪

>加工とはいえ海の風景良い
どうもspecialサンクスでございます♪

HDRをめいいっぱい効かせてますからまぁ~海が蒼い碧いっ!!(笑)w

場所は島根半島の北浦海岸付近ですネwww

でも、うちみたいなcheapなスマホで撮るときはHDR撮影で誤魔化しがかなり利くので、今後もスマホはHDR撮影でいこうと思ってます♪

スマホは一眼みたいに荷物にならないからやっぱ便利ですネ~♪・・・アタリマエダノクラッカー

>山?の霧がかった感じがよい
いやはやさすがにお目の付け所がシャープですネ!

コノあめつちの車両デザインを手掛けたのは、「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」「借りぐらしのアリエッティ」などスタジオジブリ作品の美術監督を務めた方(島根県松江市出身)が担当されたようです♪

あめつちは、出雲市~鳥取市をつなぐ観光列車らしく、鳥取市在住の際に一度は乗りたいと考えていましたが、夢に終わりました(笑)w

一方の瑞風は、西日本を周遊する観光列車ですが、コチラの乗車料金はGRMNヤリスのリアルウイング並み(!!)なので、コノ列車が各駅で停まってるのを垣間見るたびに幻をみた気分に浸ってます・・・シランガナ

プロフィール

「STANCENATION JAPAN 2024 YAMAGUCHI【フィーチャー編(国産車)】 http://cvw.jp/b/579311/47745582/
何シテル?   05/26 20:20
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
1213 1415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

SARD LSR ウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:33:22
シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation