• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide 2000のブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

試乗~(^.^)

今日も先々週にやったぎっくり腰のリハビリへ(^^;)
もうほとんど普通の生活が出来るようになりました(仕事中はコルセット着用・・・)


その後・・・



次期車は一台に纏めるつもりでこれを試乗(^.^)
普通の欧州ディーゼル車は余り・・・だったり。



エンジン始動後もまあ所要範囲内の振動とエンジン音ですね。
正直昔の1Kや3Lエンジンのイメージとは違いました。

レネゲードよりは全然煩いんですけど(^^;)

加速時は、ディーゼル音が容赦無く入ってきます(^^;)逆にロードノイズはフレーム車なのでほぼ気になりません。
左右にヒョコヒョコ揺すられる感じもありますがこれはFJクルーザーと同じ感じかな。

ただ少し気になったのがアクセルレスポンスの応答の悪さ。
踏めばそれなりに加速しますが、再加速時に少しアクセルを踏み足す程度ではかなりかったるいです。

低速の最大トルクがどうこうと三流記者が書いてますが、レスポンスが悪くトルクフルって感じは無いですね。
スイッチみたいなアクセル操作をすれば問題無い気がします。

信号待ち後、発進すると・・・おばちゃんの軽に引き離される、あのジムニーの感覚を思い出しました(^^;)

試乗車の燃費はこんな感じ。
8.6Km/Lって所です

まあ軽油なので値段は安いですね。




内装色は特別仕様車なので茶皮。
ビニールレザーみたいな安物感がありますが、この色は好きなのでまあ良いかな。
でも縫い目が少し緩いかも?

デュランゴみたいにナッパーレザー(シダテルだけ)だったらもう少し良かったけど。
シートヒータは、僕にとって必須アイテムなので付いてるのは良いですね。
室内はデュランゴに比べると左右は狭く感じました。(実際の幅の差はそこまでは無かったはず)
前後方向はまあ良いですね。

Safety Sense Pがこの車搭載されれば欲しいな~て(^.^)



出来ればこんな感じで7インチナビじゃなく9インチ以上のナビが欲しい(^^;)
Posted at 2016/11/12 13:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「デリカミニ、フルモデルチェンジするんですね。
サクラみたいなメーター周りに純エンジンに変更。
更にドライブセレクトダイヤルも(^.^)
逆にekクロスは現状維持か・・・」
何シテル?   06/22 20:13
アメ車から国産エコカーへ。 そしてアメ車PHEVへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  123 45
67891011 12
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Yupiteru OBDF12-M OBDアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 03:52:18
【補足】ベンツのOBDアダプタ設定(YUPITERU) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 23:41:03
オーディオハーネスにステアリングリモコンケーブルを合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 20:20:39

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー プラグインハイブリッド ジープ グランドチェロキー プラグインハイブリッド
ダウンサイジング?
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
僕は弄るだけ・・・
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
何気に試乗、一気に気になる存在に。 遮音性等に優れ、エンジンが掛かっても気にならない位の ...
ジープ コマンダー ジープ コマンダー
燃料も安いディーゼルが良いのでコマンダーに。 比較的コンパクトで乗り易いです。 因みに・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation