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sevenaのブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

6周年記念? ケイズで幻のベスト更新

すっかり忘れてましたが、今月6日でゴルフ所有丸6年となりました。
まだまだ乗りますゼ~~

で、本日はケイズ走行会参加です

朝、到着してビックリ
なんと、フルグリッド!満員御礼札止め!




常連様は、

シ○ナさんの戦闘機!

アルテッツァさん、エボⅨさん、R32タイプM⇒NAロドさん(以上、写真なし、ゴメンナサイ


NAロド⇒リーフ!さん

スバラシクバラエティに富んでおります(笑

肝心の走りのほうは・・・

朝口、トップバッターでコースイン
雨上がり&強風砂で、スベルスベル。。
久しぶりにタコ踊りしました(爆

そのうち、落ち着いて
49秒018 という、ベストに近いタイムが出た(と、その時は思ってた)ので
本日終了。。。

で、帰ってきてこのブログを書いているわけですが
ここで衝撃的事実が発覚。。

今日のタイム ベスト更新じゃん
(過去のベストは、2014年の49秒079)
017と勘違いしてた。。。。

やっぱ、当日じゃないとタイム申請、認めてくれないよね~~~~~~~~~

ともかく、ご一緒の皆様、お疲れさまでした
Posted at 2016/02/21 21:23:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | K's K circuit | 日記
2016年02月08日 イイね!

レプリカでも650万円

モノホンの相場って、いくら位なんでしょうか・・・
Posted at 2016/02/08 20:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2016年02月07日 イイね!

キリ番&剛性ヲタクのヨタ話

まずは、先日、キリ番

見づらいけど、13万キロ走破です

続いて、自他ともに認める剛性ヲタクのワタシが、現在までのゴルフの仕様を整理してみました。
珍しく長文。。。ヲタク話なので、興味のない方はスルーで(爆

ver.0-0 
(ボディ)ノーマル
(足回り)ノーマル
(アルミ)純正 7.5J-17 オフセット51
(タイヤ)ピレリ P-ゼロネロ 純正サイズ225/45R17(以下同様
購入時の仕様です。
初期のころは、フロントタイヤだけネオバに替えて、ケイズ走ってました。
今にして思うと、街乗りからサーキットまでカバー出来る、なかなかバランスのとれた仕様でした。
少々リアサスが固めなのが難点。

ver.0-1
(ボディ)ノーマル
(足回り)ノーマル
(アルミ)BBS RV-F 7J-17 オフセット50?
(タイヤ)グッドイヤー レブスペック
ver.0から街乗り用にアルミを軽量化。オフセット(今風にはインセット?)を変えるとハンドリングに影響が出るので、純正値に準じたものを選びました。リヤサスのハネが解消され、快適性は向上。
レブスペックは1万円/本の価格が魅力。ただし、ちょっとうるさい(P-ゼロネロとの比較

ver.1-0
(ボディ)ノーマル
(足回り)車高調:arcクライマックスエボ スタビ:arc
(アルミ)BBS RV-F 7J-17 オフセット50?
(タイヤ)グッドイヤー レブスペック
万を持しての、車高調&スタビセットのarcクライマックスエボを投入。
アイテック社長いわく「ショック減衰を一番柔らかくすれば、純正より快適」は確かにその通りでしたが~~~~
車高調の初期設定が、純正状態から-3cm。。
これは低すぎました。。。。。。田舎道では、下廻り擦りまくり
1か月後に、ver.1-1に仕様変更

ver.1-1
ver.1-0の車高2cmアップ(=純正状態から-1cm
同時に、強化スタビの調整も最硬へ
全高調整式ではないので、減衰性能は若干変わり、ちょっと硬くなった感はありますが、ver.1-0仕様でマンホールのたびに急減速するよりよほどマシ
この仕様で、サーキット走りやすくなりましたが、問題はボディ側で、特にリヤハッチ周りからギシギシ音が目立つようになり始めました。

ver.2
(ボディ)Fロアブレース、センターブレース、Rロアブレース、Fタワーバー、エンジントルクロッドブッシュ、エンジン強化マウント
(足回り)ver.1のショックOH
(アルミ)BBS RV-F 7J-17 オフセット50?
(タイヤ)BS S001 & Pゼロネロ
補強パーツを一遍に投入。
第一印象は「うるさくなった(笑」。エンジンマウント強化の宿命ですね
それはともかく、ボディはすご~くがっちりしました。
ステアの応答性、アクセル一踏み目の反応、ブレーキングのダイブの姿勢、すべての挙動に硬質感があります。
サスチューンは車高調から手を付けたくなりますが、補強が先だったと勉強になりました。
概ね、理想に近づいてきましたが、この時点で9万キロ走破。ブッシュ類などがダメダメに・・

ver.3
(ボディ)Fロアアームブッシュ強化品、ハブ、タイロッドエンド、スタビロッド、スタビブッシュをすべて新品交換
(足回り)ビルシュタインPSS10
(アルミ)BBS RV-F 7J-17 オフセット50?
(タイヤ)BS S001 & Pゼロネロ
結局、車高調も消耗品と割り切り、ビル投入(byアイテック特別価格・・・笑
ついでに傷んだブッシュ類も交換したら、スゴイ金額になりました(汗
しか~し、これでほぼ理想形となりました。
やっぱりビルはイイ。純正サスの上位互換という感じで、街乗りからサーキットまで幅広くこなせます。ボディも13万キロでも無問題。
理想の仕様となりました。

あと、アルミとタイヤのマッチングをボチボチ考えてます。
Posted at 2016/02/07 18:21:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「東関道 110km/h巡航 http://cvw.jp/b/582967/45794434/
何シテル?   01/14 10:11
車好きが講じて大学時代は自動車部へ そこでちょろっとモータースポーツをかじり 散々、車をぶつけ 要するに俺は下手なんだ、とようやく気がついたのが30歳...
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