• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月07日

BRZ&86試乗して来ました!

BRZ&86試乗して来ました! 期待以上なぶぶんもあり期待ハズレな部分もあり!

まずはSUBARUのBRZで!6MTのSグレード
予約制も導入されていたので待ち時間がいやな人は予約するといいかも
乗り始め、極低速域トルク薄い!エンストしそう。発信時だけは×かなぁ
ミッションとんでもなくすばらしいカッチリ感
路面からのインフォメーションたくさんきますハンドルそしてケツ!
全開加速は・・・うーんちと上が物足りない。もう一歩ほしいです。これは期待はずれ
コーナリング・・・!!これはいいとてもいいイイ~
乗り心地Rrは最悪です。かなり期待はずれ
Frは良くはないですこんなもんかという感じ・Rrよりはだいぶまし。
これに乗った後に自分の86に乗るととんでもなくポジションが高く感じました。
いつもは低すぎて座布団を引いているのですが思わず座布団レスにしました。



次はヨタ本社で86試乗してきました。お!なんかすごい盛り上がってる。人多い!
予約してませんでしたがすぐ市場で着ました。

しかもモデリスタ!AT Gグレード!

AT中々速いです。そしていい音!ブリッフィングの時とかもいい音出してます。
MTより速いんじゃ???
これはこれでよいなぁと思いました。
そしてGAPのすごいところではとんでもない乗り心地でした。コリャイカン!
ABSを試すためトンでもブレーキングしてみました。!!!
これは!けっこうゴリゴリ感が無いです!新しい車っていいね~

整備書、解説書を注文して帰りました。まだ車買ってないのに。。。


なぜかこの勢いで新型スイスポ試乗しました。しかもMT

なぜかオートクルーズ標準装備という仕様です。使ってみましたが
これは!!なかなかよろし。便利=
運転していても、室内は広く感じるし
気軽で楽しい車ですね。パワーはそんなに無いですが上から下までそつなく回る感じ。
個人的には乗り心地は86同等くらい?内装が悲しいのと、やっぱFFだなぁというハンドルのフィーリングがちとアレに思いましたが
これもありですね。

次に期待のオレンジ色の86を見に行きました!
・・・う!ちちょっといまいち。明るいところではかっこいいんですが。

結論
やぱコーナリングはFR
直線も??
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2012/04/07 12:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年4月7日 13:05
ハンコ持参しました?
コメントへの返答
2012年4月7日 15:43
ハハハ。もちろんですよ(嘘
2012年4月8日 22:00
いいクルマだと思います!
がAE86とはベツモンだと思います。

AE86とトヨタ86が並ぶ絵が見たいですな~!?
コメントへの返答
2012年4月8日 23:04
さびで消滅する前には並べてみたいですなぁ。新旧対決とか言って

プロフィール

R32大好きで32を過去2台乗り継ぎ、 いつかはR32GT-Rと思っていましたが・・・ 車好きになるきっかけの原点は カルソニックスカイラインとの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
キャンプに行きたくて何故かヴェゼルになりました笑
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2001年、人生2台目の車。確か、車検込み40万 画像は右に行くほど買った当初の姿にな ...
カワサキ ニンジャ250 カワサキ ニンジャ250
AE86、NSR、RVF400を売却して、結論がニンジャ250 何も言わずとも分かるかと。
ホンダ RVF ホンダ RVF
つうりんぐに楽なバイクがほしくてRVF購入。 走行70055km(12155km)とい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation