• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月08日

次期嫁号を探す!

次期嫁号を探す! 新たにS2000を追加し、アクセラとS2とエヌワゴンと、三台体制になった我が家(笑)

アクセラにはたくさん思い出があるし、色々手も加えたし、超気に入ってますが…。


色々考えた結果、三台所有することは現実的ではなく、断腸の思いで



アクセラは手放す事にしました😭😭😭



本当に辛いです。
ここまで仕上げた我が子を出すなんて…。

嫁入り先はまだ決めてませんが、近々動き出そうと思います。

ま、そうなると遠征マシンが無くなるわけですが…

S2で遠乗りするのは嫌だし、エヌワゴンもちょっと心持たない感じなんすよね。

私の完全なわがままですが、嫁神様にアクセラとエヌワゴン2台出して使い勝手のいい車買わない?って提案してみました。


👩「自分が勝手にツーシーター買って、アクセラ出して、なんで私の車も売るの?💢💢」


そりゃーそうっすわ(笑)


👩「ま、何を買うかによっては考えてもいいけど?」

お!

実は乗り気やんwww

嫁神様にはフリードを薦めていたんですが、顔が好みじゃない✋

と微妙な反応。

モデューロXを見せてこれは?と聞いたところこれなら…とまぁまぁな反応。




地元のホンダでたまたま売ってた1台。

ちょっと過走行ですが、その代わりにお値段はお安い感じ。

実写を見せたいと思い、ホンダ行く?と誘ってみたところ。


👩 「まぁ、いいけど?」


キタコレwww


買う気なければまず行くなんて言わないし、こりゃー満更でもない感じやな。


ということで、善は急げ‼️

買い物ついでにホンダカーズへ!

結論で言うと、昨日売れたみたいwww

マジか(´・ω・`)

そんなことってあるんやね(笑)

営業さんに他のフリードありますか?と聞いたら、ちょっと訳ありなら…。

と案内されたのが、センシングの付いてない最下級グレード(笑)

しかも160万とお高い💦

一応、嫁神様もシートに座ったりして、広さはご納得した様子

👩「この車に160万出すなら、隣のステップワゴンが200万ぐらいだけど、買うならあっちじゃん?」

と俺に耳打ちする嫁神様👼

へ?

一瞬状況が分からず固まる俺

👩「ステップワゴン見ようよ!」

何故か嫁神様ノリノリwww





ちなみに、隣に置いてあったステップワゴンはこの子です。

色々見せてもらいましたが、内外装共に傷を探すのが難しいぐらい綺麗な個体。

過走行車ですが、すごく丁寧に乗られてたのかな?

スライドドアを開けて、2列目に座った感想…

👩😎広ーーーーい‼️‼️‼️


ステップワゴンまじ広いよ!

私の車人生でワンボックスって身内に乗ってる人が少なく、あまり触れる機会って少なかったんですよね。

マジマジと見ると本当に広くて使い勝手の良さそうな車ですね。


見積もりを頂き、帰宅すると嫁神様が、ローンと一括どっちかなぁー?

と悩んでました(笑)

ローンのシュミレーションとか、やってみたけど、S2000買った直後だし、ローンじゃね?と言ったんすよね。


👹「あんな車(S2000)買わなければ新車買えるのにね( -᷄ ω -᷅ )」


反論できません、まさにその通りです💦


フリードかな?と思ってた乗り換え計画が、まさかのステップワゴンになりそうな今日この頃…。

私の遠征マシンも広々快適になるといいなぁ。




ちなみにこの子も気になってます〜

嫁神様の気持ちが変わる前にさっさと契約ちしまお(笑)


ブログ一覧
Posted at 2024/05/08 00:57:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新型フリード
こでさんさん

新型フリード
tetopon7さん

もう一回考えてみる
Beosound9000さん

増車からの車両交換!?
あるぴーさん

最近のホンダデザインって良いと思う ...
ベイサさん

フリード、フルモデルチェンジ
ユタ.さん

この記事へのコメント

2024年5月8日 7:59
アクセラの想い出深さは、その時その時代でしか得られないものばかりで、ハンパないですよね。
私など、お別れをブログに吐き出したので重症ではなさそうですが、未だに車庫に停まっている愛車の姿にアクセラが重なって見えるような気がしていますw

遠征用マシン、探しているときから楽しいかと思いますので、既に新たな愛車生活は始まっているのかもしれませんね。
コメントへの返答
2024年5月8日 17:46
新車で購入し一から育て上げた我が子同然の車ですからね。
思い出も沢山詰まってるし、手放すのはかなりの覚悟です。
まだ手元にアクセラが居るので、寂しくは無いですが、いなくなったら寂しいんだろうなぁ〜😢😢
既に気持ちの中はステップワゴンになってますので、ベッドをどう作ろうか?とか、スタッドレスとかの値段を調べちゃってます(笑)
確かにこの時がいちばん楽しいのかも?
2024年5月8日 15:07
ステップワゴン良いですよー。
床下収納で自転車も苦もなく載ります。

ですが、既にホンダに切り捨てられたわくわくゲートの利便性を知ってしまうと、この次の乗り換え先が失くなって難民化しますw
コメントへの返答
2024年5月8日 17:48
この型のステップワゴンスパーダ後期が、歴代ナンバーワンデザインと思ってます。
リアのワクワクゲートもユーザー目線では、結構便利そうですよね。
ブームはミニバンからSUVに変わってるので、昔ほどミニバンが割高って感じもしなくなりしたね。
贅沢な遠征マシンとして、早く迎え入れたいです🎶
2024年5月11日 16:08
かずさん🌱お疲れさまです😊

あらら…。
フリードからステップにいっちゃいましたかぁ😁

ステップ使い勝手いいですよぉ♪
とくに後ろの観音扉は荷物満載の家族旅行で大活躍します😊

さぁさぁ〜ww


コメントへの返答
2024年5月13日 8:24
お疲れ様です!!
今回は私の意思ではなく、奥さまの意思なので、、、(笑)
棚からぼた餅な気分です。

プロフィール

「磨きたい車が沢山あるので、ちゃんとしたやつ買ってみました🤣
明日はエス君磨くぞー!」
何シテル?   06/07 22:04
はじめまして 乗り物大好きっ子です。 墓場まで連れていく覚悟で購入したCB750Fで、派手に事故 意識不明でICUに二日間滞在 背骨を4ヶ所骨折、一...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FL5シビックタイプR純正シフトノブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 07:35:51
センターコンソール ドリンクホルダーのふた修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 07:33:47
ホンダ(純正) アコード ユーロR CL7 ブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 07:52:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
メインの車がアクセラからS2000になったことで、嫁号を急遽大きい車にしました。 当初は ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2024.3.17 無事に納車されました🤣 今後の車人生真面目に考えたら、この年代 ...
ホンダ N-WGN カスタム カーチスR3C-JH1 (ホンダ N-WGN カスタム)
〜祝 ~ 2017.6.30無事に納車しましたー! これからよろしくな!相棒( ̄^ ̄ゞ ...
スズキ ワゴンRスティングレー どこでも凸る号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
増車じゃー、増車じゃー(爆) どこにでも気兼なく凸れる車(ボロ車)が欲しくて、安かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation