• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月18日

2015花見 第二弾「滝桜・不動桜」

2015花見 第二弾「滝桜・不動桜」 今年も行きます 三春滝桜


3時起きの3時半出発~


首都高 東北道と特に渋滞なく通り抜け
(一番 混んでいたのが市内から町田インターまでだった)




7時過ぎには滝桜付近まで到達するも

今年はバリ渋滞
駐車場まで1時間ほど渋滞にはまる。
まぁ 周囲の桜が綺麗だったのでさほどもイライラせず。


今年は周囲に菜の花が植えられていて綺麗です。
その代わりに撮影台は撤去されてます


やっぱり去年から枝振りがさっぱりしちゃってるよなぁ

8時過ぎだってのにこの混雑っぷり
まぁ お天気良いし 寒くないしね

丘の上の桜(ソメイヨシノ)はそろそろ散り始めだけどまだまだいける


この角度は圧巻


人が映らないように撮ると 良い景色なんですけどね~
いつか貸し切りで見てみたい


朝食代わりの三春グルメンチ
まぁピーマンメンチですが、揚げたてはうまい
会場で買うと高い(300円)なので、ここでは一個だけかって、たくさん食べる用は街中の肉屋でかいます(こっちは200円)


次いで個人的に滝桜より好みな不動桜

今年も満開


ちっちゃなお社が風情があって最高
大昔は寺子屋に使ってたらしいのでさぞかし…

さて、名木を2本堪能しましたが、あちこち有名桜の地点は渋滞し始めたようなので夫婦桜とか地蔵堂紅桜とかは今年はパス
さぁどこへいくか~
ノープランで走り回った結果…


cpに導かれやってきた神社の貸し切り境内でひっそりと桜
ん~ こういう雰囲気の花見がしたかったのよ。
ちなみにここは鳥海月山両所宮(山形市)
ぉぃ~走り過ぎだろ…

境内貸し切りだったんですが、なぜか五台ぐらい駐められる駐車場がいっぱいでゆっくりはできませんでした。

さすがに2時回って腹も減ってきたので、冷やしラーメンでも…
と思うも、中休みだったり、駐車場なかったりと恵まれず。
南下を続けて

赤湯・龍上海 
7-11のカップ麺にもなってる全国的超有名店
横浜ラーメン博物館にも出品してるけど、コレが本店の名を汚す超低レベルだと騒ぎになった曰くのラーメン店の本店
16時過ぎなのにウェイティング
さすが全国区だなぁ すげぇ

20分ほど待って、着席してオーダーしてさらに15分ぐらい待ち

辛味噌チャーシュー
おぉ~ 雑誌やTVでみたのと同じだ~
鶏豚節のトリプルスープにニンニク強めの白味噌。
これに膜厚5ミリはあろうかというラードで蓋していて湯気は立ってないけどスープ熱々ってパターンです。
赤玉は唐辛子とニンニクと味噌を練ったヤツなので、これを溶かすとニンニク大爆発です。
麺は極太縮麺がヤワゆで。
麺ゆでるのに時間かかるんですね~
良くも悪くも、昔から地域で愛されてきたラーメンだなぁと。
最近都心で流行っている洗練されたスープ&麺とくらべると スープも麺も野暮ったいですけど、(取得カロリーと塩分から目を背けつつ)超空腹補正を考慮しても美味しかったです。
これ、雪の積もっている冬に喰ったらもっともっとうまいんだろうなぁ
あ、あと スープに関しては7-11のカップ麺は頑張ってる気がする(コクが薄っぺらいですが…)

で腹を満たしたところで頑張って宿のある郡山まで戻ってきていつもの宿(C&I)に投宿
ここはマンション改築ホテルなので、ファミリー用をとると15畳とか20畳とかの1LDK(キッチンないですけど)にダブルベット2つとかの部屋が用意されて家族で朝飯バイキング付き12K円とか。
駅から遠いのがネックですが一応温泉も付いていてのびのびしまくれるので、オススメです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/20 22:47:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

グローブ探し…迷いに迷って❗️
czモンキーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年4月21日 6:06
お疲れ様‼
ここのラーメン大好物ですよ❗
ラー博で必ず食べます‼

コメントへの返答
2015年4月21日 9:10
ラー博は山形支店の人が出しているようで、本店と比べて さっぱりしていて豚骨が薄めで節が強めだとか。 

本店派の人から「味が薄い」とかさんざん叩かれてましたけど、関東ならそれのほうがいいんじゃない?とか思っちゃうぐらい「超こってり」でした。

個人的には茨城炭水化物'sの方々に是非食べて貰いたいなと(笑)
2015年4月21日 23:11
ここの桜は見事としか言いようがないですね~

一度でいいから行ってみたいですが、浜松からだと遠すぎるんですよね~
コメントへの返答
2015年4月22日 8:48
そうですねぇ
浜松からだと550~600キロぐらいありますからねぇ

日帰りはつらいですが、温泉と組み合わせて一泊二日ならアリだとおもいますよ。

プロフィール

「@あゆお てっぺんまでいくザマス」
何シテル?   05/18 11:45
所有物は「世間様には理解されないこだわりポイント」 があって指名買い。 最近 貧ちゃんに取り憑かれています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6789 1011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

僕らは生きることにしがみついたけれど それを格好悪いとは思わない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 10:15:08
 
復活の裏庭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/06 22:02:29
 

愛車一覧

スズキ Keiワークス お尻ぴょんぴょん丸 (スズキ Keiワークス)
ちょい乗りWorks通勤系 しゅぴ足入れたらリア跳ねまくり中
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約8年間 10万キロをともにした車 最初期型故にサービスキャンペーンの宝庫 Dら~に預け ...
その他 ソ80 その他 ソ80
鉄路移動アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation