• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

備えあれば憂いなし

憲法第9条が現状である限り、日本は空母を持てません、が、実際はヘリコプター搭載護衛艦 (DDH)という名のヘリ空母は持ってます。攻撃用の戦闘機などを搭載せず、とにかく「護衛艦」と名付けておけばセーフ! てなことです。ひゅうが型 (16DDH) をもとに大型化し、航空運用機能や多用途性を強化した、いずも型=1番艦「いずも」(22DDH)が平成22年度予算で、2番艦「かが」(24DDH)が平成24年度予算で建造され就役しています。憲法第9条の改正が成功すれば、次期主力戦闘機F-35の垂直離発着バージョンを買って載せれば、「いずも」「かが」は「日本の空母」に変身する訳です。

奥はジョージなワシントン。手前が「いずも」。
米軍の原子力空母が全長333mに対して、いずも級は248mです。


米軍の補給船を護衛する目的で「いずも」が出動しました。なんでそんなゴっつい船を出すの? とワイドショーは騒いでます。ちゃんと国民に説明出来る様に国会で野党に質問させて、納得の行く回答をして世論を満足させてから出動させるのがスジだと・・・。
あの、これはちゃんと安保法制で認められてますよね?国会で審議する必要はないです。そんな段取りをしてまでこの度の危機を見逃せということですね。
まぁ、野党はまたグジグジと質問するでしょう。

さて、いずもの出動は「ヘリコプター」による哨戒任務=主に潜水艦の探知=航空機のスピードでは見逃す潜水艦をヘリで見つけます。そして米軍との連携の確認だと思います。
備えあれば憂いなし。生命保険や自動車保険はみんなかけてますよね?

すんません! グレイ・イーグルをすでに北朝鮮に向けて飛ばしてるという意見を1ヶ月前に述べましたが、やっとこれからだそうです。先読みしすぎました・・・。
ブログ一覧 | 気になるモノ(◎)(◎)ゴト | ニュース
Posted at 2017/05/02 09:23:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「知らなかった とはいえ http://cvw.jp/b/593832/46780756/
何シテル?   03/06 12:26
EUNOS(マツダ)ロードスターNA8C シリーズ1 Vスペシャル / OPEL Vectra 2.0GLS / VW Golf IV GLiワゴン / Au...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ S660] ツィーター取付前の準備(オーディオ24ピンコネクターよりリヤスピーカー出力) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:52:46
[ホンダ S660] スカイサウンドシステムフロントを取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:38:46
ミニマム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 00:58:32

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
探していたαベースの限定車 <トラッドレザーエディション>新車¥2,317,700 ブリ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
中古。約28,500km。 令和元年の元日に登録したかったが、 全然間に合わなかった。ww
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008年9月登録 E90 LCI (E90N) ファーストロット 2009年10月購入 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年5月(?)登場の5代目3シリーズ。通称E90前期型。 2006年式 Hi-L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation