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きはちん改のブログ一覧

2020年07月16日 イイね!

電気がないと車は走れないが、ガスケット抜けなら止まりはしない?す



オルタネーター故障とインテークマニホールドのガスケット抜けのトラブル中のマイカーです。

オルタネーターはリビルトに交換して1.2万キロほど。
年数は5年くらい経っています。

リビルトオルタの故障原因は品質の問題か、もしくはオイル漏れで漏れたオイルが悪さしたのカモ。

日産で売ってるリビルトオルタネーターは高いけど、実は新品という噂もあって、次に替えるなら、日産から買おうかと思っています。

ディーラーの見積はコレ。

工賃込で53,240円

部品だけなら?と聞いてみましたが、リビルトは、ディーラー作業でないとダメだそうです。

個人では、日産のリビルトオルタネーターは買えないんですかね?

もう一つの故障のインマニガスケット抜けは、大ごとです。

工賃は高いですが、難易度を考えると納得。

余談てすが、ガスケットはメタル製が定番ですが、ニスモからはスロットルガスケットにはメタル製がありますが、インテークマニホールドガスケットはありません。
ちょっと聞いてみたら、

(引用)
ポート口合わせとマニホールド段付修正加工の作業項目があり、紙製の方がカットや加工が容易なので純正のガスケットを使用
(引用おわり)

との事でした。

両方の作業を一括でプロに任せるのが安心ですが、予算の壁が、、、。

オルタネーターだけ交換して、あとは追々とするか、貯まるまであんまり乗らないようにして、一気に直すか。

あとは、かみさんローン??

GT-Rを維持するのに持つべきは、理解のある奥様ですかねー。

とりあえず口説いてみよう!(爆)
Posted at 2020/07/16 20:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

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