2023年10月14日
F1のレッドブルとアルファータウリですが、このチームをとりまく報道の一貫性の無さはすごいなと思います。
私は角田選手推しなので、ちょっと偏った見方はしていると思いますが、ここ1年の出来事?を整理してみます。
アルファータウリにデ・フリース参画。角田のゼッケンより1つ若い番号を取得して、リーダーをアピール?
フェルスタッペンとペレスのポイント争いが加熱。
ペレスはチャンピオンを目指すと積極的になるも、やらかしまくってスランプへ。
後に父親からは、2番をとるための契約で、そこに立ち返るべきと暴露される。
デ・フリースが角田に勝てず、解雇の噂話が出始めるがチームは否定。しかし本当に解雇になる。
リカルドがアルファータウリに参画し、いきなり角田と変わらない成績を取り始め、実は角田が速かったのではなく、デ・フリースが遅かったのではと、角田の評価はイマイチに。
リカルドが故障退場となり、ローソンが参画。
ローソンがルーキーらしからぬ活躍をしたら、角田の評価はダダ下がりに。
レッドブル首脳に角田は好かれておらず、ローソン推しだから、来年のアルファータウリは、リカルドとローソンの組み合わせになり、角田はクビという噂が広がる。
ペレスの不振は続き、レッドブルはリカルドとの交代か、ローソンの大抜擢の噂も出てくる。
角田は選択肢に入れてもらえず、背景には、東洋人への差別があるとか変な噂も。
日本グランプリで角田が来年もアルファータウリで走ることが確定。
レッドブルとホンダと交渉した結末らしい。
ホンダとレッドブル、角田の関係はどんなパワーバランスなんでしょうか?
レッドブル首脳に角田は好かれてないという噂の中で、ホンダと繋がりの深い角田は、再来年にホンダがアストンマーティンへエンジンを供給するとともに移籍するという話しが出始める。
アストンマーティンでは、ストロールが不振で、クルーを突き飛ばしたり、ストロール下ろしのような噂が出始める。
それでいきなり来年から、角田がアストンマーティンで走るという噂が出始める。
レッドブル首脳は、角田はレッドブルとの契約があるからアストンマーティン移籍の話はないと否定。
角田は好かれていない、レッドブルには昇格できない、ローソン推しとかで、クビの噂が絶えなかったのに、移籍話が出始めると、角田の株が上がり始める。
ペレスの不振は続いており、ランキング2位が怪しくなってきた。
ペレスが母国GPの後に引退するという噂が出てくるが、すぐさま否定。
うーん、このチームはレースの話より、人事の話の方が盛んなんですよね。
個人的には、角田選手には日本人F1初優勝を飾って欲しいです。(^^)
Posted at 2023/10/14 07:59:45 | |
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