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きはちん改のブログ一覧

2025年03月28日 イイね!

なんと鈴鹿から角田選手がレッドブルに昇格(//∇//)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1fb8abe08f9a18008d071ad3d06242903825f1d


私は角田君をF1デビューの年から見ているのですが、精神的にやらかしてポカをしたり、いろいろでしたがずっと応援してました。(^^)

それも常にクビの皮1枚。(苦笑)

過去の話では、鈴鹿のスクールでも2位までが合格の卒業テストで3位になったのに、中嶋氏の推薦でホンダ育成ドライバーになれたそうです。

そしてF1に昇格しても、毎年クビ問題が。

ホーナー代表から嫌われているようで、去年はローソン選手よりもポイントを獲得したのに昇格ならず。

おまけにジュニアチームに5年も同じ選手を居させる訳にはいかないと、シーズン前からクビ宣告。

今年はRBで良い成績を残して、どこか別のチームのシートをゲットしてくれたら良いなと思っていたら、まさかの鈴鹿からレッドブルに移籍。

もってますね~。角田選手は!

鈴鹿、楽しみです。
チケット買っておけば良かった。(^_^;

角田選手、頑張って下さい!
Posted at 2025/03/28 06:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年03月21日 イイね!

サーキットはオアズケです。

サーキットはオアズケです。明日、富士ショートに行く気満々だったのですが、実は3日前に大腸ポリープ切除をしてまして、10日は激しい運動は禁止との事。

椅子に座ってるだけだし、、、

とか

自分に言い聞かせましたが、無理はしない事にしました。

そろそろ今年の初サーキット行きたいですねー。(^_^;
Posted at 2025/03/21 23:43:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年03月16日 イイね!

物置整理のため、ちょっとバーツを処分しました。(^^)

物置整理のため、ちょっとバーツを処分しました。(^^)二週間くらい前からヤフオクに出品したパーツがあったのですが、全然売れないので、アップガレージに持って行きました。

なんとなくですが、ヤフオクでのR32GT-Rのパーツは、売れにくくなった感じがしています。

素人考えですが、国内のR32GT-Rの台数は相当減っていて、パーツを買う人減ったとか?

パーツの流通量は維持して、値段が安くなるなら歓迎なのですが。

あと、ついでに車両価格も下がってくれれば、高い車両保険をかけなくても良くなるし、売る気のない私にとっては車両価格の高騰はメリットを感じないのですよね。

まあ私が死んだら、価格が高い方が家族は喜びますが。(苦笑)

ちなみに今回売ったパーツは、

ケンウッドナビの配線 0円
中古エアフロ4個 2500円
ETC 1000円
シエンタのETCパネル 0円
シエンタのホイールキャップ 1000円

でした。

あと、山ありのプロミューのHC+一式がヤフオクで5000円くらいで売れなかったのですが、小さいので無理には処分せず持っておく事にしました。

今後も、もう少し処分しようとしていますが、アップガレージよりもヤフオクで売れてくれたほうが高値がつきやすいのでありがたいのですけどね。(^_^;
Posted at 2025/03/16 21:29:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年03月14日 イイね!

そろそろ夏タイヤにもどしますかね?

そろそろ夏タイヤにもどしますかね?だんだん暖かくなって、過ごしやすくなってきました。
油断すると?雪が降る事もありますが、神奈川では、そろそろスタッドレスの出番はないかな〜と思い始めました。

今年は、このスタッドレスには何回も助けられました。

ただ、ちょっと勉強も。(^_^;)

スキー場の駐車場で埋まってうごけなくなった。

テカテカのアイスバーンの坂道では登れなかった。

いざ、チェーンを着けようとしたら、やり方を忘れてパニックになった。

ちょっと、スノーソックスが欲しくなったカモ。

あんなので、チェーンと変わらない走破性があるらしいですが、まだ信じきれてない自分がいます。

今年は特に実感しましたが、冬季にスタッドレス付けておくと、関東でも安心感が違いますね。(^o^)
Posted at 2025/03/14 06:35:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年03月09日 イイね!

R32GT-Rドキドキのエンジン始動!バッテリーを強化して一週間経ちました。

R32GT-Rドキドキのエンジン始動!バッテリーを強化して一週間経ちました。バッテリー交換時に暗電流を測ってみました。

0.02〜0.04Aの間を行ったり来たりでした。
セキュリティは整備モードなので、通常監視モードになるとさらに電気を使うのかはわかりません。

200mAまで測れるテスターのモードで測ろうとしたら、どうもまともに動かず。

テスターが壊れているのか、使い方がマズイのか、とりあえずアンペアモードで20mA〜40mAの間で、平均すると30mAくらいかな?という結果でした。
ちょっと多めかと。

バッテリーはボッシュハイテックプレミアム60B19Rからカオスの80B24Rに交換しました。




バッテリーの皿は割れていて機能不全だったのと、バッテリー大型化に合わせて、寒冷地仕様にしました。



バッテリーカバーは、純正の寒冷地仕様のものが、まだ買えるか分からなかったので、バッテリーキーパーを買いました。
これはたぶん使い捨てな感じなので、バッテリーには長持ちしてもらいたいです。






さて一週間後の状態ですが、電圧は確認していませんが、セル一発でエンジン始動!

とりあえず良かったです。

このバッテリーが何週間で上がるのか?

というか、そもそもバッテリーを上げないように小まめに乗らないとだめですよね。

セキュリティとかで、バッテリーが上がりやすい人は、バッテリー大型化は有効だと思います。

ちなみに、先週、平塚青果市場でジムカーナをやってみましたが、ジムカーナのような低めの速度域なら、2キロほどの重量増は、鈍感な私には全くわかりませんでした。

これほ良いかも!(^o^)
Posted at 2025/03/09 10:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

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