• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EZ-Driverの"ビーエイチ" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2010年6月22日

アイバッハPRO-KITサス装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
アイバッハ(Eibach)のPRO-KITサスペンションです。

高品質な素材と製法、最適な設計、そしてプログレッシブレート。ドイツの質実な工業製品。

BH5 GT-B 純正ビルシュタインとの組み合わせになります。

バネの色は地味ですが、それがアイバッハ。
さすがにサスは中古ではなく、新品をお取り寄せ。

交換時走行距離=38,692km
2
せっかく足廻りを分解するので、アッパーマウント、スプリングシート類は交換。

全てスバルの純正品です。
目的はスポーツ走行ではないので。

なお、作業中の写真はございません。
車をショップに預けて、僕はお仕事です。
3
かなり大人な仕上がり!

たぶん一般人には判らない落ち具合。
ちょうどいい感じではないでしょうか。

カタログ値は;
 F: -25~-30
 R: -15~-20
というダウン量ですが、僕のBHの実データは;
 F: -29
 R: -17
となりました。
リアは純正バネがヘタリ気味だったので相対的に落ちが少ないかな。

交換前はタイヤハウスの隙間からビルシュタインの黄色いショックが見えていたのですが、3センチ落ちると、パッと見はビルが見えません。
4
しみじみ、ジェントルなダウン量。

これでようやく純正スタイルなのでは・・・と思うほどしっくりきてます。

アライメント調整も丁寧にやってもらい、正確に仕上がってます。完璧。
関連情報URL : http://www.eibach.jp/

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サスペンション交換(オーバーホール)

難易度: ★★

リヤ車高調交換

難易度:

スタビライザーブッシュ交換(未遂)

難易度:

TEINストリートベイシスへ交換

難易度:

ハブベアリング交換

難易度: ★★

HKS ハイパーMAX GT4 取り付け【フロント】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「思ったより燃費良い 13km/L http://cvw.jp/b/597113/46654270/
何シテル?   01/03 12:55
ゆる~いカーライフを楽しんでます。 しかし、エコな時代だからこそ、あえて問いたい。 自動車の魅力とは何か。人生を豊かにしてくれる車とは。男にとっての車は・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スピーカー交換 カロッツェリアTS-H101-BM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/31 09:16:16
BMW(純正) BMWエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/31 09:12:11
【備忘録】フロントドア 内張り吸音材追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 20:48:56

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
漢は重いモノを背負って生きる(笑) いかにも「車」という感触が良くて購入。ショートは流通 ...
ミニ MINI Crossover デジタルミニ (ミニ MINI Crossover)
白いミニ四駆から乗換に失敗。デジタルな操作系が身体に馴染まず史上最速で売却しました。BM ...
ミニ MINI Crossover 白いミニ四駆 (ミニ MINI Crossover)
白いミニ四駆です! ミニ乗りの皆さんを参考に、ちょっとずつカスタマイズしたいです。 初 ...
スバル フォレスター ホワイトパール号 (スバル フォレスター)
フォレスターSJ5Cから5Eに乗り換え! この車、自分のライフスタイルに合い過ぎて他に移 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation