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2012年11月20日 イイね!

BNR32 GTR アッパーリンク交換

BNR32の弱点は、フロントアッパーリンクのガタ、過激に走ると純正は

すぐにガタが出てしまうので、ガタの出ないベアリングを使った、クスコに

交換する事になったかなり怪しいGTRの作業をします。




クスコのカラーが綺麗なアッパーリンクに交換しました。




これで直進安定性もすこぶる良くなったのでは?
Posted at 2012/11/20 17:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

CB400SF これはヤバイでしょ!!

主任のテスト用に、嫁のCB400を会社に乗って来たときの話ですが

テストは無事に終了して、帰る前にオイル交換をしようと、メガネレンチを掛けて

緩めると、可也硬く締まっているので、ここは思いっきりフルパワーでメガネレンチを

手で叩くと、確かに手ごたえが! その直後にオイルが出て来るのですが、ドレンボルトを

まだ抜いていないのに・・・・・・・・不吉な予感が・・・・・・・・・・

CB400はドレンボルトの前面に、ボルトに石などが当たってもネジが潰れないように

アルミの4mm位のフィンが付いているのですが、そこにメガネが当たって、何とフィンが

オイルパンの所から割れて、結局オイルパンに穴が開いて、そこからオイルが出てきた訳!!



こんな構造に作らなくてもいいのではないでしょうか?

ネットで調べると同じ例が可也ありましたね・・・・・・

交換する予定で、オイルパンを外しオイルを切る為に、その日は会社に放置!

翌日価格を調べてみると、9300円と消費税・・・・・・・

溶接機も有るので、当然修理ですね 部品買うと小遣いが減る!!!!!



アルミを溶接するのですが、オイルが入っていたので、確実に脱油しないと付きません

シンナーに浸けて更に、クリナーを使って脱油しても溶接中にアルミの中からぶくぶくと出て

溶接部分は余り綺麗に出来ていませんね・・・・・・


表側も溶接します。



完成したオイルパンに水を入れてテストをしますが、その方法はエアーガンで溶接

部分に吹き付けます、可也の圧(12k)なので、巣穴があれば泡が出てくるはずです

結果は、もちろん・・・有りました1箇所シールでもOKですが、そこは譲らず

もう一度溶接をしますが、当然結果はOKですよ

長かったフィンは、当然カットして少し残して溶接しましたが

長いままでは、溶接が出来ないのが本音ですけどね


オイルパンに耐熱塗装をして熱を加えて乾燥させます。

オイルパンを付ける前に、外したエンジン側のオイルを拭き取り

脱油をしてその後、シール材を塗ります。



車と違って、可也コンパクトでしょ? 可愛い!

オイルパンにもをシール材を塗って戻します。




今度は、メガネを使っても大丈夫かな、これで完成です。

Posted at 2012/11/10 18:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

BNR32 GTR ガラス交換

GTRのガラス交換が続いているのですが、

何故か?

任意保険の料率が変わるので、その前にガラスを交換します。

今までにかなりの飛び石を貰っているガラスとこれでお別ですね!

何時ものように、外したガラスとナンバーを写して保険請求します。



ガラスは専門業者さんが交換してくれるので見学しましょうか!




流石に慣れたもので、何時ものように綺麗な仕上がりです。

交換したガラスは、今回もボカシ入りにしてみました。



交換したガラスは、本当に綺麗です。
Posted at 2012/11/04 16:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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