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2013年03月25日 イイね!

BCNR33 GTR テインショック修理完了

何とか10日で修理が完了して届いたショックです。





修理は終わったのですが、何が原因なのか連絡が来ていません?

営業マン君何時になったら連絡してくれるのですか?


お客様にお渡しする為には、今日中に取り付けを完了しないとね!

それに新製品のEDFCの取り付けもあるので急がないと・・・・







新型EDFC取り付けで困った事が!

部品が足りないのですが、営業マンに任せて発注したのですが?









リア側には、上下にステッピングモーターを取り付けて完成




今回の新型EDFCはコードレスで簡単になった?

可也微妙かな!


問題の部品欠品でフロント側はご覧の通り







ステッピングモーターは付いていません

何時部品が来るのでしょうか?


テインは、クレーム修理でも工賃は 無し!!!!!!

クレームの原因も連絡 無し!!!!

部品発注ミスで、もう一度ショックを外しても、工賃は 無し!!!!

流石・・・・・ 大手企業なのでしょうか?





Posted at 2013/03/25 18:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

AZオフロード ジムニー

修理の続きです。

原因は、ベアリングのガタによりオイルシールに力が掛かり

オイル漏れがしたようです。

当然ベアリングも交換になるのですが、簡単には外れません!

ここで活躍するのが、グラインダー何とも原始的な方法で作業します。







ひたすらグラインダーで削ってカラーを外して、次はベアリングを壊して

この次は、グラインダーでベアリングのカラーを削って!

何とも原始的で、とても鉄っぽい匂いと、マスクをしても鼻の中は・・・・


ガンバレば、取れるものです・・

洗浄して、ベアリングを打ち込みます。







当然プレスの出番です。







懐かしのAE86の時は、よくやった作業でも忘れるものですね

バックプレートも忘れていませんよ

ここで問題発生です!!







このカラーをシャフトに打ち込みABSリングを打ち込むのですが

カラーとセンサーが、打ち込まなくても、ABSリングは、

カラーにはめて、回ってしまいます?

如何してでしょうか?


普通では考えられないのですが、

実は・・・・

カラーをシャフトに打ち込み、その後ABSのリングを打ち込むと

回らずに固定する事が出来たのですが・・・・

あの鉄の塊が、シャフトに打ち込む事で、サイズが大きくなり

ABSのリングが固定できる訳ですが、凄くないですか?

そこまで計算されたクリアンスに作れるなんて、凄い?・・・・・・

Posted at 2013/03/18 17:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月09日 イイね!

AZオフロード? ジムニーですよ!

常連のお客様が乗り換えの為に、売ることになった車を

買ってしまいました。

車種名は、AZオフロード? 

マツダが売ってるジムニーです。

何故買ったのか? 

面白そうだから?

車高が高い?

乗る時にスポーツカーより腰に負担が少ない?


結局は勢いかな?


似合わない!!!!

(過去に4WDと言えばハイラックスWキャブ乗ってました)



この車は、ジムニーで有名な、お店から購入されたものなので

安心して買ったのですが・・・・・・・


車は、ATでした! (買って解った?)

確認してませんでした・・・流石でしょ


問題の箇所は、主任が発見!!


こんな状態でした。






ホールの内側はオイルでえらい事になってます。


ドラムを外して見てみると







滴るオイル!と錆?







今まで何事も無く走れてよかった。

車検はH24 2月 1年でこの状態か?


ブレーキシューにオイルが付いたら止まらない・・・ 


危ない!!


このオイルは、デフからなのでオイルシールの

交換で済む予定ですが?


既に解っている人は、真の整備し・・・・

何チャってでは無理・・・・・・

面倒な修理が始まりますよ!

Posted at 2013/03/09 17:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

レガシーBH5に V-UP16取り付け

スバルのターボ車両にありがちな、スタート時のもたつきを

解消する為に、V-UP16を取り付けたみました。

配線は、バッテリーの後ろ側に有るカプラー部分のエンジン側で

加工することにしました。

このカプラーは、ステに止められていますが、カプラーの

爪を上げてエンジン側に抜くことが出来るので、作業が楽になります。


配線は、カプラー上段のバッテリー側の配線が電源線です。






このカプラーの位置は、バッテリーとウォッシャータンクの間になります。

写真のカプラー側に、V-UP16の供給線の赤線を繋ぎます。

反対側に、V-UP16の出力線のオレンジ線を繋ぎます。







V-UP16本体は、バッテリー前に貼り付けて、先ほど車両カプラーに

繋いだ、赤線とオレンジ線をV-UP16の配線と繋ぎ

アース線をバッテリーマイナスに繋ぎ完成です。





エンジンを掛けて、V-UP16の効果をテスターで計ってみましょう


V-UP16に入る前の電圧は、13.811Vでした。






V-UP16からイグニッションコイルに送られる

電圧は、15.619Vでした。







この電圧の差で、プラグの火花が強くなり低回転でも

燃焼が良くなる事で、低速の無さが解消されるのでしょう。


最近は、ヨーロッパのコンパクトカーによく使っていただいています!!




















Posted at 2013/03/03 17:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「R34 4DR リアオーバーフェンダー http://cvw.jp/b/601056/40321725/
何シテル?   08/28 17:41
MR-S ターボを事故った知り合いに譲り 暫らくするとAZオフロード (ジムニー)を売りたいとの 知り合いが現れたので買ってしまいました。    買った...
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