• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twto-kinoのブログ一覧

2013年03月03日 イイね!

レガシーBH5に V-UP16取り付け

スバルのターボ車両にありがちな、スタート時のもたつきを

解消する為に、V-UP16を取り付けたみました。

配線は、バッテリーの後ろ側に有るカプラー部分のエンジン側で

加工することにしました。

このカプラーは、ステに止められていますが、カプラーの

爪を上げてエンジン側に抜くことが出来るので、作業が楽になります。


配線は、カプラー上段のバッテリー側の配線が電源線です。






このカプラーの位置は、バッテリーとウォッシャータンクの間になります。

写真のカプラー側に、V-UP16の供給線の赤線を繋ぎます。

反対側に、V-UP16の出力線のオレンジ線を繋ぎます。







V-UP16本体は、バッテリー前に貼り付けて、先ほど車両カプラーに

繋いだ、赤線とオレンジ線をV-UP16の配線と繋ぎ

アース線をバッテリーマイナスに繋ぎ完成です。





エンジンを掛けて、V-UP16の効果をテスターで計ってみましょう


V-UP16に入る前の電圧は、13.811Vでした。






V-UP16からイグニッションコイルに送られる

電圧は、15.619Vでした。







この電圧の差で、プラグの火花が強くなり低回転でも

燃焼が良くなる事で、低速の無さが解消されるのでしょう。


最近は、ヨーロッパのコンパクトカーによく使っていただいています!!




















Posted at 2013/03/03 17:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「R34 4DR リアオーバーフェンダー http://cvw.jp/b/601056/40321725/
何シテル?   08/28 17:41
MR-S ターボを事故った知り合いに譲り 暫らくするとAZオフロード (ジムニー)を売りたいとの 知り合いが現れたので買ってしまいました。    買った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17 181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

180SX エンジン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 18:04:23
ホンダ ライフ ディーバターボ V-UP16取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 13:51:37

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
勤務先が変わり往復70kmの高速道路通勤で、燃費も気になるので、レデューサーの位置変更も ...
三菱 コルト 三菱 コルト
14年式 ミツビシ コルト もう少し走るようにしたいので、改良をしていきます
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
筑波サーキット ミニサーキット 通勤 仕様
マツダ RX-7 マツダ RX-7
やっぱ、スポーツカーは楽しい

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation