• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月23日

【FD3S】ジムカーナ走り放題DAY~2015年 初走行~

【FD3S】ジムカーナ走り放題DAY~2015年 初走行~ 2015年になり、初めてのジムカーナ走行に行ってきました!
FDでジムカーナです。

今回は3,000円で午前9時~午後5時まで走り放題!
料金が安いと非常に助かります!

久しぶりのジムカーナですし、今回は運転に慣れる事からスタートです。
・スタートで空回りしすぎない
・シフトミスしない
・あんまりブレーキロックさせない
・壊さない
これくらい出来ればいいかな?という感じでした。

午前は3時間で2本走行
台数が多めなので、走らずに車内で休憩したり、お話したりしていました。
午後からは15~20本くらい走行
水温が安定してきたので、連続走行もしましたが、頑張るとエアーセパレートタンクからクーラントが漏れたようです。
トップ画像参照

追加メーターやパワーFCではMAX87℃だったので、大丈夫だと思ったのですが・・・(汗)

タイムアタックは午後からでしたが、1分7秒台連発(速い方だと57秒くらい)
せめて1分5秒くらいで走りたいのですが、ちょっと難しそうでした。
私がモヤモヤしながら走っていると、白いFDのチーム南国さんは1分4秒台を出していました。
流石ですね!

午後5時が近づき、これで最後にしよう・・・と思った時に、ようやく1分5秒台が出ました。

動画撮影 GV☆さん
ありがとうございます!

まぁでも、ASPテクニカルジムカーナではこんなに沢山走れませんから、もっと練習しないといけませんね。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2015/03/23 22:03:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっちゃいました😂
Black s204さん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

2024 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2015年3月23日 22:25
こんばんは。
僕も前々からジムカーナに興味があって、なんちゃって初心者ジムカーナも出てみたいと思うのですが遂にエンジンが間に合わなさそうな気配です(汗)

5月には復活したい所です・・。
コメントへの返答
2015年3月25日 19:39
こんばんは

エンジンOH大変そうですね。
ジムカーナはいつでも出来ますから、準備が整い次第、走ればいいと思いますよ(笑)

5月は耐久もありますし、それまでには完成するといいですね!
2015年3月23日 23:20
予定合えばいきたかったなぁ

ぴーちゃん気がつくと楽しいことしてますね^^
4月~5月でなんか楽しいのありますか!?

コメントへの返答
2015年3月25日 19:43
こんばんは

次から連絡します!
ビートの修理次第ですが、5月は軽耐久ありますよ!
ジムカーナだと、なんちゃって初心者ジムカーナやジムカーナ走り放題DAYがあります。
基本的に土日開催ですが、お仕事がお休みなら走りに行きましょう!
2015年3月24日 0:12
お疲れ様でした!

やっぱり走ってるFDは格好良かったです♪

コンデンサの角度にはびっくりしましたね、なんとか冷却系を強化して、気兼ねなく連続走行できるようにしたいですね(`・ω・´)b
コメントへの返答
2015年3月25日 19:50
こんばんは

先日はお疲れ様でした!
私のポケットにGV☆さんのボールペンがあったので、後日お返しします。
申し訳ございませんでした。

冷却系を強化する為には、給与を上げなければいけないので・・・沢山残業します!笑
2015年3月24日 1:25
こんばんは。

速すぎて私にはどこをどうすれば更にタイム縮まるのか全く謎ですね(笑)

改めてFDのフットワーク良いのが分かりますね
頭軽そうです(あ!車のフロントの事ですよ!(笑))

ん~FRいいですね
(MRかな?)
コメントへの返答
2015年3月25日 19:54
こんばんは

私は全然速くないですよ。
FDは軽くて運転しやすいです!
でも、運転手がイマイチなのでタイムが・・・

FDのようなFRはいいですよ!
ビートのようなMRも面白いです!
サードカーにどうでしょう?笑

プロフィール

「ビートとバイクの引き取り手を見つけてからにします!」
何シテル?   10/08 17:03
メインカーである希少なRX-7を長く維持したいので、色々と勉強しようと思っています。 まだまだ分からない事ばかりなので、アドバイスを頂けると幸いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

地震時にガスが止まった場合の復帰方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 17:47:25
straight 
カテゴリ:パーツショップ
2011/07/27 09:48:06
 
グッドスピード 
カテゴリ:パーツショップ
2011/07/27 08:46:14
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2009年9月に納車しました。 初めて購入した大切な車です。 当時、大学2年生でした。 ...
ホンダ NS125R ホンダ NS125R
2013/3/30 近所で不動車になっているNS125Rを譲ってもらいました。 自転車屋 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
大学生にして2台目のマイカーです。 当時は大学4年生、卒業単位取得と就職活動は終えていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation