• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月05日

随分前の話ですが・・・・里親ネタ HSへマフラー移植とSEさん同行

この記事は、ひさびさのクルマ弄りの関連ブログになります。

こんばんは~ 本格的花粉症シーズンを迎えティッシュの欠かせない日々をお過ごしの方々も・・
お疲れ様で御座います ワタクシも同類で御座います(笑)

さてアテンザ納車を控え里親品のネタで御座います。2週間どころか3週間前位の話になりますが、
まずは某氏へ移植 取り付け・取り外し料込みの随時契約にて引き取って頂きました。
これは将来マフラーを外す必要が発生した場合の取り外しも込みでお話にて成約(笑)

その1週間前には一人シコシコ 作業をして下りました



純正戻し・・・象のハナマフラー装着・・・ 



作業の決めてはこの止めゴムですね 穴をシリコングリスでヌプヌプ そしてドライヤーで温めると早いです。  勢い余って唇の上にマフラー落ちてきてしまいましたが・・・(^_^;)




パフォダンも取り外し・・・


そして翌週~ 腹ごしらえの後に・・・ SE邸ガレージへ



SEさん、業者にCクラス出し中でしたので開いてました。某氏号お勃ち台へ・・・(笑)



新聞紙に包んだスルガマフラー



ズルムケしましたら、このとおりビカビカ~





即、取り付け~





憧れマフラー装着に某氏もニヤニヤ・・・  



コツは、やっぱり決めては3つあるブッシュの2コの穴をヌプヌプにする事と、
気持ち良くなるまで温める事ですねぇ  冬でもコレで簡単に逝けますょ(笑)



そして作業の後はオヤツのお時間 あっ作業途中からコルさんも御参加頂きました~ 



コレワタクシの



某氏はコレ



某氏食べてるとこ撮りわすれ(^_^;)・・・  久ぶりのスイーツ倶楽部でございました








その後、コルさん、撤収 某氏ボォーイわせながら撤収~


ワタクシとSEさんは弄り出し中のCクラスを引き取りに・・・ 代車の軽で爆走~



満タン返しなんで途中給油(笑) SEさんがコレ運転されてるの撮り損ねた(笑)




到着したのは東大阪のサウンド21さん



ソニックデザインのAX-205ミラー式レーダーの取り付けやドラレコの取り付け
シガーソケットの増設、後からメールが入りTVキャンセラーもおまけ価格?で取り付けされてました(笑)



スタッフさん、外車弄りは慣れておられる感じでしたね(笑)



待ってる間に店舗ウロウロしてました。




いい音するみたいですが、ケタが2コくらい違うのばっかりで別世界でした(笑)



引き取り後は、ベンツCクラスへ乗させて頂き いい音 いい乗り心地、で撤収でしたよ~






やっぱ ベンツCクラスはいいですねぇ・・・       おしまい
ブログ一覧 | 弄りのヘルプ | 日記
Posted at 2015/03/05 23:48:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油時にニンマリ
ベイサさん

スッパイマン。
8JCCZFさん

先週山梨に行った時に色々と...
いーちゃんowner ZC33Sさん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

ガレージジャッキ
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年3月6日 0:03
こんばんわ~

介護&弄りの後の送迎・・・
お疲れ様でした~m(_ _)m

SEさんのベンツも着々と
進化してますね~(*≧∀≦*)

次は、塾長の番ですね!!
期待しております~(^^♪
コメントへの返答
2015年3月6日 0:23
K's師匠こんばんは~
早速のコメント感謝ですm(__)m

久々の通常版てっ感じでしょうか(笑)
介護、たまにしないとゴルァされますから・・
(^_^;)

SEさん号も進化してきました。でも本当に
弄るところが少ないクルマですね(^_^.)

もうスグになってきました でも大人しく
で逝くつもりですよ(笑)
2015年3月6日 6:03
おはようございます

某氏とっても喜んでおられました。

その日の気分で「うるさい!」思うことも・・・

気まぐれな奴です
燃費がどんどん悪くなってる~($・・)/~~~
コメントへの返答
2015年3月6日 6:52
ダンチョおはようございます
コメントありがとうございます。

有頂天になられてましたね

煩い!! 思ったら何時でもいって下さい
元に戻して進ぜます(笑)

そうなんですよ音聞く為に踏んじゃうんですよ
~普通にしてたら、マフラーのせいでの
燃費ダウンは無いと思ってマス

プロフィール

「[整備] #プリウス 制振レベル低め ボンネットの制振 https://minkara.carview.co.jp/userid/603264/car/3459940/7806968/note.aspx
何シテル?   05/25 07:44
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 この度、止む無く代替しました。 この子もいろいろ付いてますし 一般的な弄り以外しはないつもりです。 他に趣味と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation