• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

少し前のネタ・・代車でゴー吉野桜見てきました

おはようございます。天気も良くて素晴らしいGW前半・・ お休みの方はイイ日々をお過ごしかと
存じます。 そうじゃない方も雨よりはマシかと・・・ (^o^;)

さていつもの遅れ気味ブログ前回の滋賀徘徊の帰りにDへ寄って、代車と入れ替え・・・
実は3月の関東遠征時に再びエラー表示ALHの不調でLEDヘッドライトでライトがハイになったまま停止少し走って休憩入ってからエンジンオフ。次、走りだす時にはエラー消えましたがまたなると
いかん言う事でLEDヘッドライト両方とも交換とフロントガラスのとこの関連カメラも交換して貰える
事になりました。ASSY揃ったという事で週末作業





今回の代車は まさに「ザ・代車」ともいえる先代のデミオ しかもスカイアクティブじゃない子・・(笑) ナビなしも新鮮です。 




軽い軽い むちゃくちゃよ~走るなんだか楽しいクルマ(^_^)



コンパクトですし、これをチャンスと捉え、何時かは行ってみたいと思ってた処へ行く事に・・



以前、行かれたSEさんより道狭くて、離合が大変とお聞きしてた吉野桜へゴー

いつもの様に暗い時間から出発~






止めつもりの駐車場は9時過ぎても身動きとれそうな丸印のところ・・



道狭いです・・



ココはかなり離合困難・・ お得意のパターンですゴーゴー



まだ7時になってない時間でしたが・・・

ご覧のとおり満車 (T_T)



仕方なく時間制限アリのエリアの駐車場へ 短時間になりますが、歩いて周辺徘徊



駐車場から見える風景・・・ 曇ってるてて、靄もありましたがナカナカの風景で・・



開店前のお店から見える吉野桜







おそらくお店からの風景はシャイコーなんだと思います。ちょーどイイ場所に上手いことたててあります。



7時ちょっと過ぎなんで、人も疎ら・・・ 外国の方もいません(笑)



こちらは金峯山寺













桜以外に、コレが沢山咲いてました



吉水神社からは絶景風景が見れるハズなんですが、残念がら9時からの開門






中の千本エリアの桜






上の方が奥の千本エリアになります 



こちらは旅館エリア(笑)



シャトルバスがゾクゾクと入ってきた(^_^;)






吉野山に日本一の見晴らして書いてあったズタボ○の茶屋が・・残念ながら開店前で見れず



残念ですが、時間が迫ってきました~





最後に奥の千本エリアを下から眺めて撤収~ 



通常ルートを下って・・



今から来る人のクルマで渋滞始まってました~  早期撤収でセーフ(笑)




途中、走ってましたら、また道の駅つくってました 



道沿いですし緑化はカンタンそうです(笑)

早め撤収して 家で関東での出来事写真の確認デシタ・・(^_^;)


最近、イジリも一段落。 介護も介護者さんが忙しいのでゆっくり出来てます(笑)


温かくなってきましたしボチボチ オフ会でもしましょか(^_^;)・・願望ですが


以上 いつもの超個人的なブログ終了~


お粗末でした・・・・・・・  m(_ _)m
ブログ一覧 | 花見 | 日記
Posted at 2016/05/01 11:47:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

☆AUDI TT MEETING ...
つきじ丸さん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年5月2日 3:36
こんばんは

ALHの不具合は初期ロットには
あるある不具合ですね~^^::
私も交換して頂きましたが
交換後は今のところOK牧場。

吉野の桜は、ソメイヨシノの
ルーツですね。
そして、吉野と言えば・・・・

「朝ぼらけ 有明の月と見るまでに吉野の里に 降れる白雪」

-by ちはやふる-

v(。・ω・。)♪
コメントへの返答
2016年5月2日 6:31
親分さま おはようございます
深夜に連コメ大変恐縮してますm(_ _)m

初期ロットの定めの様ですね~ ワタクシもこれで、コンピューター、カメラ、そしてヘッドライト本体とフルセット入れ替えして貰った事になります。同じく今のところOK牧場(笑)

吉野山の桜、実はほとんどがシロヤマザクラ
ソメイヨシノは江戸の植木屋さん交配したものが、全国に植えられていったとか・・ 
名前の由来は染井町で産まれた吉野の桜のように美しい桜という意味で名付けられた模様で・・(^_^;) 調べると深いですねぇ

そしていまどきの 映画ネタでしょうか(笑)

・・ 古いのから新しいのまで親分さま
本当にワイドレンジですね~博学レベル
が高すぎです(^_^)


プロフィール

「@Black-tsumiki 親分さま コメント恐縮デス!!確かに登録者多いですね。皆様のお陰です。ありがたい事です」
何シテル?   05/23 19:17
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 この度、止む無く代替しました。 この子もいろいろ付いてますし 一般的な弄り以外しはないつもりです。 他に趣味と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation