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やれんのーのブログ一覧

2010年08月04日 イイね!

「G」標準のアームレストベースパネル つけました

「G」標準のアームレストベースパネル つけましたフロントアームレストベースパネルに
木目調フレックスフィルムをおためしで1個のみ貼りこみし、
その作業失敗の反動で衝動買いした、
SAI 「G」には標準で付いている
「木目調アームレストベースパネル」4枚がが届いたと、
連絡がDよりありました。
早速MY Dへ・・・ 値段は全部で9,564 円でしたが
、ディラーのお勉強で端数カット税込み9000円で購入です。

元々割安感があったのにさらに安く!有難いぃ
当然即、取り付けです。 取り外し取り付け整備手帳に「超初心者でも簡単」という
作業内容を後ほど、アップしときますね
Posted at 2010/08/05 00:45:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2010年07月31日 イイね!

30系プリウス用LEDリング付プロジェクターフォグランプ 付けてみました。

30系プリウス用LEDリング付プロジェクターフォグランプ 付けてみました。HSスペシャルオーナー様のHide☆LMTさんの弄りを参考に
K'SPEC GARAX 30系プリウス用LEDリング付プロジェクターフォグランプ を取り付けてみました。 
サイズが本当に合うのかどうかと、「少し出っ張る」との情報
があり、失敗に終わる可能性もあったのですが、
Hide☆LMTさんのHSに付けた写真をみた感想は・・

さりげなくてええやん!

てっ感じで 即ポチッっとしてしまいました。
翌々日、お店からは在庫がないとの返答~ しかし結局発注後5日で届きました。
早速、本日取り付けてみましたが途中、あると思っていたキボシが無くてオート○ックス行ったり、
コルゲートチューブが足らなくなってまたオート○ックス行ったりで最悪の段取りの結果、
日暮れとなり、左のみで終わってしまいました。トホホ・・・

明日取り付け完了後、整備手帳の方アップしたいと思います。
取り付け後の状態ですが、写真のとおり問題なくついてます。
出っ張りも問題ないレベルです。もう少しイカリングが明るいともっといいのですが、この価格なので
仕方ないですよね
Posted at 2010/07/31 22:41:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2010年07月25日 イイね!

アーシングとりあえず完結

アーシングとりあえず完結私事で大変恐縮ですが、やっとアーシングのバッ直ケーブル接続が完了しました。
最後は非常にあっけなく かなり簡単に出来てしまいました。
ここまで来るのにかなりまわり道をしてやってきたなとつくづく思いました
弄りも人生と同じです。

アーシング補機バッテリーよりの直結実施 第1部
アーシング補機バッテリーよりの直結実施 第2部

さて今日はもうひとつ超簡単な弄りも実施。
余ったフレックスフィルムを使ってルーフトップガーニッシュフロントを木目調にしてみました。
しかしギリギリのサイズしかなかったので引っ張りがうまく出来ず手前の部分がちよっと
浮いてしまっております。
でもここならいい感じに貼りなおしが出来そう。
この部分あっさりしすぎているとお思いの方 おすすめの弄りです。
Posted at 2010/07/25 21:13:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2010年07月19日 イイね!

SAIのワイパー周り外してみました

SAIのワイパー周り外してみました今日はかなり暑かったのですが、
アーシング直結方法の模索と、どんなになって
いるか見たかったのもあってワイパー周りの周辺
ワイパー取りはずし、ワイパーの下手前の
カウルトップベンチレータールーバーの取り外し
ワイパーモーターの取り外しとカウルトップパネルを
取り外してみました。
(あとで整備手帳に載せる予定です。)


ほんとは上のカウルトップベンチレータールーバーだけ取り外しのつもりでしたが、
どうしても助手席から出てるワイヤーケーブルのところが見たくて(触りたくて・・・)
外せるところは外してしまぇーって感じでやってしまいました。

肝心のアーシング直結方法の模索ですが、ワイヤーケーブルを束ねてある
インシュロックを外して、現状のゴムの中に指で確認したところ
全く隙間がない事判明! バルクヘッドの穴もほぼ
ケーブルのサイズではないかという結果に・・無理じゃん・・・

夕方作業で、日が暮れたら元に戻せなくなる為、確認作業も早々だったので
きっちり見れてないのですが、そう簡単には出来そうにない感じでした。

でも外した状態をじっくり見るとフロントサスのヘッド部があらわに・・・
前回のリアシート外しではリアサスヘッド部があらわだったので
年甲斐もなく 悪い事考えてしまいそうです。
Posted at 2010/07/19 22:03:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2010年07月18日 イイね!

アームレストベースパネルの弄り失敗

アームレストベースパネルの弄り失敗アーシングはケーブルの都合で
今週はお休みです
今日は以前、貼り方を失敗してやりなおしを考えていた


フレックスフィルムでのコンソールパネル木目化やり直し」
実施しました。今回も多少のプツプツは残りましたが以前
よりはマシになったのでこれでいく事にW

ついでにフロントアームレストベースパネルにも(私のはSなので・・・)木目調フレックス
フィルムをおためしで1個のみ貼りこみしてみました。しかしこれは全面貼るのでは無く、
一部カットしたり、切り取ったりしなければならずかなり難しい作業に・・・
結果は写真のとおりです内側のカットも外側のラインもギザギザ。
しかも将来的に剥がれる可能性もあり諦めました
 そのまま剥がしてなにもしなくてもよかったのですが、衝動的にその足で、ディーラーへ

そーです「G」標準のアームレストベースパネル前後左右
4枚を発注してしまいました。

品番7432-75120、7431-75120、74271-75080、74272-75070
    フロント右   フロント左   リア左      リア右
     2667円    2467円    2215円     2215円 (いずれも税込み) 計9564円

以上が内容です。Sオーナーさんはご存知の方が多いと存じますが、
よかったら参考にして下さい。


カーウィンドウフィルム貼りも難しいですが、
フレックスフィルムも難しいですね
Posted at 2010/07/19 00:35:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ

プロフィール

「雨染み対策…これは良いですね~ http://cvw.jp/b/603264/48485491/
何シテル?   06/14 17:14
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 但し一般的な弄り以外しはない感じに… クルマもいろややこしくなり弄り難くなりました

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