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イイね!
2011年10月22日

エアモニ装着しました(^_^;)

エアモニ装着しました(^_^;) せっかくのお休みなのに雨だったので、洗車しないでエアモニの装着しました(^_^;)
センサーを各タイヤに、FR、RR、FL、RLを確認しながら取り付けて、あとはレシーバーをアタッチメントで固定して、電源を入れればOK!
作業時間は、センサーのロックナットにてこずらなければ、5分ほどで終ります(^_^)
前もってセンサーに電池入れたり、設定をしていたので、そのまま1時間走行しましたが、フロントの空気圧が255から280kpaまで上がり、温度も20度から26度まで上昇しました。
今回は、変化を見たくてVゾーンまで回してみたので、かなり大きく変化しました。
通常は、ここまで大きな変化はないと思いますが、サーキット走行にも充分使える精度だと思います。
やっぱり、センサー部分の直径が約1.8㌢あるので、目立ちます(ーー;)
電源をヒューズボックスから、取ろうと考えてましたが、アコードの場合は常時通電してるので、やめました(^^ゞ
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Posted at 2011/10/22 22:04:35

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この記事へのコメント

2011年10月22日 23:35
こんばんは!

いいですね~(・∀・)b

調べてみると結構、類似品もあるんですね。
その中でもやはり、エアモニが信頼出来そうな品ですねぇ(;^ω^)

まぁ、他のは2万弱なので値段相応のモノって感じですけど…
コメントへの返答
2011年10月23日 21:17
こんばんは!
みんカラでもS2000やシビックRで、サーキット走行に使っている方が多く、耐久性や精度も評判いいです(^_^;)
センサーの大きさが気になりますが、ホイールリームの深いデザインなら、あまり気にならいと思います。
2011年10月23日 5:57
おはようございます。
予定通りに装着完了ですね。(^_^;)
他の方のブログでも見ましたが、前後よりも左右で温度差あるのが意外でした。
私のナビのように落下しないように注意して下さい。m(__)m
コメントへの返答
2011年10月23日 21:25
こんばんは!
今回は、吸盤で固定しましたがガラス面なので、しっかり固定されてます(^_^)
前後の温度差は、駆動方式の違いが大きいと思いますが、自分も左右で温度差が出るとは思いませんでした(^^ゞ
リアルタイムで計測出来ますが、神経質な人だとレシーバーを注視しすぎて危ないかもしれません。

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「楽しみにしていたホイールが・・・宅配業者から連絡があって遅れています(-_-;)」
何シテル?   10/11 12:35
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