• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月07日

安心を買いました(^_^;)

alt
初売りで買ったフィリップスのジャンプスターターが、本日届きました(^_^;)
車の使い方にも問題がありますが、マイアコードは2日ほど乗らないとバッテリーが上がってしまうので、これで一安心です。
alt

早速開封!
車載するのに便利な収納バッグに一式入れてあります。
alt

alt

中身は、リチウムイオンバッテリーとバッテリーに繋ぐ為のケーブル。
あと充電用のUSBケーブルです。
満充電の状態で届けられたので、すぐに使える状態でした。
alt

ライトが点いているので懐中電灯としても使えるし、USBポートが二つあって、スマホの充電も出来ます。
あまりお世話になりたくないけど、これで安心です(^_^;)

バッテリーチャージャーには、二種類あってキャパシタータイプとバッテリータイプのチャージャーがありますが、キャパシタータイプはバッテリーにある程度電気が残っていないとダメなので、私はバッテリータイプを選択しました。
バッテリータイプで注意しないといけないのは、定期的に充電しないといけないことです。
あとは寿命がどの程度なのか気にななるところです(^^ゞ
ブログ一覧 | 買い物 | クルマ
Posted at 2022/01/07 20:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

テンションあがるわ。
ターボ2018さん

北の国から…深いです😌
伯父貴さん

『和のあかり✕百段階段 2025〜 ...
bighand045さん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

【会務連絡】第13回九州セリカDa ...
バツマル下関さん

21世紀美術館
THE TALLさん

この記事へのコメント

2022年1月22日 14:17
へぇ、アコードさんはバッテリーを酷使してるんですね。

ジャンプスターターは、満充電しておけば、バッテリーの上がったエンジンをかけることが出来るのですか?

すいません、ここで質問ですが、わたしのクルマはアイドリングストップがついていますが、アイドリングストップはオフにしてるので、エンジンの始動が少ない分、アイドリングストップ用バッテリーには余裕がありますよね?
コメントへの返答
2022年1月23日 14:30
アコードの場合は、主に後付けで付けた装備が、メーカーの想定していない電力を使っているので、仕方ないでです。
一応バッテリーの容量アップもしています(^^ゞ

アイドリングストップ付きの車で、アイドリングストップを使っていなければ、バッテリーは余裕です。
あとMMのむらさんのマツダ3だと後付けパーツが無いので、普通にアイドリングストップを使っても全く問題無いですよ(^_^;)
2022年1月29日 23:40
二日乗らないとバッテリー上がってしまうって、後付け装備品の電力侮れませんね。
私も今は週に二日程度しか乗りませんが、苦し気ながらもしっかり始動してくれてはいます。バッテリー交換時期は過ぎているので考えないといけませんが。。。
コメントへの返答
2022年1月31日 19:00
ドライブレコーダーの駐車監視や錆止めのラストストッパーなど・・・色々電源を使うのと早朝と夜間ばかり走っているので、バッテリーにかなり負担をかける使い方をしているので、対策しました。
バッテリーも整備士さんと相談して、早めに交換するようにしています(^^ゞ

プロフィール

「お墓掃除してきました(^^ゞ」
何シテル?   08/12 06:41
MTの車が、大好きな時代遅れなやつです(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
10 1112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ブルーユーロ (ホンダ アコード ユーロR)
上質で大人なセダン、走りも燃費も最高です! 【オプション】 トランクスポイラー スマー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation