劣化して割れてしまった+端子カバーです。
ちなみにお値段は、税別440円でした^^;
これで整備中に何かの拍子に工具などが端子にふれてショートする危険が無くなりました(^_^;)
もう一つ交換したのが、ベルトとテンショナーです。
ベルトは、11万キロ以上も無交換だったので安心の為に交換しました。
テンショナーはプーラーのベアリングから少し異音が出ていたので、本当ならベアリングだけの交換でも良かったのですが、テンショナーごと交換しました。
ちなみにお値段は、Vベルトが税別4900円でテンショナーが税別7200円です。
最初のテンショナーにはなかった印字は部品番号でしょうか?
これで当分安心ですが、今度はクラッチペダルからのギコギコ音が再発したので10月の車検でマスターシリンダーとレリーズシリンダーを交換する事になりそうです(^_^)
あと去年来たエアバックのリコールですが、やっと交換パーツが来たとホンダから連絡が来たので、近いうちに交換の為にアコードを入院させることになりそうです。
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